日別アーカイブ: 2017年1月26日

1月26日、木曜Posh! 終了しました

2017年01月26日

 

430回目のPosh! 、終了ですっ!

 

今日のメッセージテーマは『”せ”から始まる言葉のハナシ!』

たくさんのご参加ありがとうございました☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部…。

 

 

「静電気ですよ…。レジでお釣りをもらう時も『バチッ』ときちゃいます」

←今日いちばん多かった「せ」です!私も静電気悩んでます…リスナーさんから静電気除去のキーホルダーもらったなぁ…。

「モンゴル出身の力士『青狼(せいろう)』をご紹介します!」

←青いオオカミと書いて「せいろう」!カッコイイですね♪朝青龍にソックリなんだ…φ(..)メモ

「『〇〇セット』に弱い私です…」

←わかる!ランチとかも、ドリンクとかデザートとかセットになってるのがあったら、そっちを頼んじゃいます!

「セルライト…どうしたら消えますか??」

←本当にね~(凹)テニスボールで毎日コロコロ…とか色々試してみたいヤツはあるんですが、なかなか…。

「『背筋』!フラメンコ教室の体験に行ったとき、背筋を伸ばされ注意されました…」

←確かに、ダンスをやると自分の姿勢の悪さに気がつきますよね!オレッ!(キリッ)

「木曜川柳。『生物の 研究してる 息子っち 四月になれば 次のステップ』」

←春からは、なかなか会えなくなるのかな…。でも次のステップ、頑張ってほしいです☆父ちゃんもね♪

「夫が近所の大型スポーツ店に行ったらスキー用品がほとんど置いてなくて、切なくなったそうです…」

←『私をスキーに…』世代の方だと、余計にスキー用品売り場の縮小は寂しいですよね…。お茶の水はどうなってるんだろうか。

「近所の『銭湯』にほぼ毎日通っています。肌のハリツヤも良いです!」

←皮膚への効果が高いなんて羨ましいなぁ…近所に銭湯あったら、私も通います多分!

「青春、ですかね…。つい最近、幼馴染と両思いだったことを知りました」

←ひょえー!でもそういうのありますよね!『本当はあのとき…』みたいな。んもうっ!

「『せっこぎ』。大槌の方言で「横着する」という意味です」

←なるほど!せっこぎ防止のため、コタツは使わない!正しいですね(笑)

「今日の1曲目『セイラ』がツボ過ぎてビックリ!車停めて熱唱しました!」

←停車してまで(笑)でも「セイラだ!」って反応はすごく頂きました♪同年代ですね☆シティーハンター世代!

「セクシーなセリフとかキスシーンとか…家族と見てると気まずいですよね」

←そりゃそうですよー!もちろん、母と娘でも気まずいです。『東京ラブストーリー』の頃はまだ私が無邪気だったのでスルーだったかな(笑)

「中学の先生が『夏休みの宿題は始業式までに終わってればいい。コツコツでも、まとめてでも構わない。自分の責任だから、自分で決めるように!』って」

←自己責任を学んだワケだ…。自分で選んだんだから、自分の責任。わかっちゃいるんだけどねー(涙)

「私、先生の資格があるんです!」

←幼稚園の先生!そういえば似合いそうですね♪

「セーターを洗濯しちゃったんですが…めっちゃ縮みました(笑)」

←やったことないけど、やっぱり縮むんですね…『ヘソ出しかっっ!』(笑)

「『♪せーつーなーいー片思い あなたは気づかーなーいー』」

←キョンキョンですね!『木枯らしに抱かれて』。さすが高見沢さんです。

「セレンディピティー(serendipity)。素敵な偶然に出会ったり、予想外なものを発見すること」

←そうか!だから当たり前の日常の中でも、アンテナをピンっと立てておかなくちゃいけないんですね♪ありがとう、いつも凄く勉強になります☆

「放送中に地震があったなら、感じたなら、ひとことあっても良かったと思います」

←貴重なご意見をありがとうございます。今回の場合は私が揺れにすぐに気づけませんでした。もちろん明らかな揺れに気づいた場合は、これまで通りリアルタイムでお伝えいたします。不安にさせてしまって、申し訳ありませんでした。

「今度の日曜、宮古の『シートピアなあど』で冬の産直まつりが開催されます!」

←イベントの詳細は「シートピアなあど」のウェブサイトに載っているそうです、皆様♪要チェック!

「最近心に余裕や潤いがなくイライラしていたら、娘が『ママ、だーいすき』って…」

←それは全部吹っ飛ぶわ!チビちゃんの力は偉大ですね♡ママのおかげで、チビちゃんも旦那様も頑張れているんです、きっと。あまり自分を責めないでね。

「昨夜、寝る直前に相棒が『わーかめ好き好きピチピチ~』と踊り付きで歌いだして…」

←エースコックのCMね!それは見たい!今度会ったら踊ってもらおう♪

「入院中。病室が変わったんですが、ラジオの入りが安定しません…」

←どうしても、のときはラジコを使ってくださってるんでしょうけど、ビミョーなノイズは気になりますねぇ。

 

 

ほかにも

『背広』『接吻』『セロトニン』『姓名判断』『洗車』『贅沢』

『節分』『セール』『せっかくなので…』『背油』『性別』

『整備士』『セーラームーン』『センター試験』『聖闘士星矢』

『セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん』

『SEX MACHINEGUNS』『世良公則』『瀬戸内寂聴』

『Sexy Zone』『瀬川瑛子』……など!

まだまだ届いていました。

 

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日ご紹介した「カツ丼」は

「RN:げんきち」さん「RN:ミコラ」さん

「RN:おやつ番長」さん「RN:ミリ単位の男」さんの作品でした!

ありがとうございましたー☆

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

文士劇、頑張ってくるよー!!!

 

▼本日のインタビューゲスト(*´∀`*) <山猿さん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2017/01/26/012617_2/

 

まるてん

 

[Posh! インタビュー] 山猿さん!

2017年01月26日

 

1月26日放送の木曜Posh! 内で

山猿さんが来てくださったときの

収録インタビューの模様をお送りしました~☆

 

もう何度も、エフエム岩手にはお越しくださっている山猿さんですが…

阿部がインタビューするのは初めてでございました!

自分でもちょっと意外…(笑)

 

東北でのイベントご出演が多いので、岩手県内でももちろん!

イオンで買い物してたら歌声が…

なんて事があった!という方もいらっしゃるかもしれませんね☆

 

岩手でのインストアはいつも盛り上がる!と言ってくださった山猿さん。

今度は絶対私も最前列で大騒ぎするんだーー!!!

 

それまでにあなたも、

去年リリースになったベストアルバムで曲を覚えて、

ガッツリ準備しておきましょうね♪

 

 

0126

▲お帽子も似合ってた♪(借りたかった…)

 

 

山猿さん!ありがとうございました☆

是非またスタジオに遊びにいらしてくださいね♪

お待ちしています!!

 

最新情報はこちらで!

▼山猿 オフィシャルWebサイト

http://www.yamazaru.net/