日別アーカイブ: 2017年1月19日

1月19日、木曜Posh! 終了しました

2017年01月19日

 

428回目のPosh! 、終了ですっ!

 

今日のメッセージテーマは『”す”から始まる言葉のハナシ!』

たくさんのご参加ありがとうございました☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部…。

 

 

「『す』から始まる本名の幕内力士・杉山大輔さん!(四股名:宝富士)をご紹介します!」

←確かにマツコさんに似てる!青森ご出身か…。ホントに、だんだん力士に詳しくなってきてる気がする(笑)

「『ストライク!バッターアウト!ヒュー(歓声)』クリスマスプレゼントでもらった野球盤の音声を息子がマネしてます」

←あらカワイイ♡モノマネ得意な子になっちゃったりして!(期待)

「『す』の文字を見た瞬間、スンドゥブが食べたくなりました!」

←ミートゥー!お豆腐たくさん食べられるし、スンドゥブ大好き!

「仕事休みだったので、『す』んごいカリアゲてきました!」

←お久しぶりのFAXありがとうございました☆娘ちゃんの『すんごい変!』は傷つくなぁ…(>_<)

「スーパーで、私みたいに小ぶりで美味しそうなストロベリーを発見!買っちゃいました!」

←いやん、共食い(笑)

「吹奏楽部に入ってたので、トランペットが吹けます!」

←わお!ナカーマ!トランペットは私1年だけだったから…もう吹けないかもなぁ…。

「すごく、お腹が空きやすいです…」

←わかります…!お正月で胃が大きくなった可能性、ホントにあるかもね…

「辞書にて。『スーパーマン』⇒特別にすぐれた能力を持つ人。超人。…結構世の中にいるなぁ」

←確かに(笑)スーパーマン、まわりに結構居ますね(笑)

「北上にも『スタバ』ができたよー!さおりん、お茶しよっ♪」

←コーヒー屋さんだと長いですよー私(笑)シナモンロールも食べましょうね♡

「すっごく腹の立つことが起きてます…!」

←たまに居ますよね、自分のことだけ考えてそういう行動とる人…。絶対に、巡り巡って自分にかえってくるのに。

「少し、スニーカーについて語らせてください!」

←スニーカー愛、伝わりました!お気に入りのスニーカー見せて頂けるの、楽しみにしてますね☆

「僕のスリーサイズ、知りたくないですか?知りたいですよね?」

←じ、じゃあウエストだけ…。

「『スズメ』大好きです!」

←あのスズメちゃんも大きくなったんですね♪ 今朝もちょこちょこ歩いてる姿を見かけて、癒されました~!

「ほぼ四半世紀ぶりに、自宅ですき焼きを食べました…」

←そのような理由で御法度になっていたとは…!久々のすき焼き、パラダイスだったでしょ☆

「『すごく、治りにくくなった筋肉痛』です…雪かきして筋肉痛。まだ治らない…」

←早いな…まだ20代なのにね…。私は結構、治るの早いんですよ!肉いっぱい食べるからかな…(謎)

「『す』きな人の夢を見ました。夢でした」

←いいじゃない♪ 夢ですら会えないより、よっぽど幸せよ♡

「クラスに1人くらい、『スキップ』できない人いたよね?」

←小学校時代は2人いた!彼らはその後、スキップできるようになったのかな…(懐)

「木曜川柳。『好きですと その一言が 言えなくて 思い過ごしも 恋のうちかな』」

←♪言えないよ~ 好きだなんて~

「好きなんです、ゲッターズ飯田さんが…」

←本当に告白されたら、こっそり教えてもらえます?(笑)

「『酢のもの』食べて無いなぁ、最近…」

←あら、美味しいし身体にいいから食べて下さいよ!

「『すっかり』お正月気分も抜けて、クリスマスまであと11カ月!」

←ちょっと!その話題早すぎるから(笑)

「スキーもスノボもスケートも出来ません…」

←大丈夫!スノーシューがある!!

「『スルッとKANSAI』って知ってますか?」

←持っとるわ(笑)発行終了するんですよねー確か。使えなくなっちゃうんだっけ?

 

 

ほかにも

『Suicaのペンギン』『スマホ調子悪い』『すっとぎ』『鈴カステラ』

『水道』『スネ夫』『スパゲティ』『スワン・シュー』『すべらない話』

『スイカ人間』『鈴鹿サーキット』『スーパーファミコン』『スターウォーズ』

『ステーキ』『スカパラ』『すかんち』『ストレイテナー』『鈴木雅之』

『SCANDAL』『スキマスイッチ』……など!

まだまだ届いていました。

 

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日ご紹介した「カツ丼」は

「RN:くろねこのぽぽ」さん「RN:の」さんの作品でした!

ありがとうございましたー☆

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん