日別アーカイブ: 2017年1月12日

1月12日、木曜Posh! 終了しました

2017年01月12日

 

426回目のPosh! 、終了ですっ!

 

今日のメッセージテーマは『”し”から始まる言葉のハナシ!』

たくさんのご参加ありがとうございました☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部…。

 

 

「塩辛!田清さんの瓶詰の塩辛とウニイカが、美味しいのなんのって!」

←私も田清さんの塩辛大好き♡病院で寂しい時は、エフエム岩手を♪

「指紋認証が反応してくれません…指先の乾燥、なんとかしたい!」

←『しっとり感がない』っていう乾燥メッセージ、すごく届きました…私も紙で指スパスパ切ってる…(涙)

「新メニューに挑戦!今夜はゆで鶏南蛮です!」

←わぁ~美味しそう☆1ヶ月に1つ、とか新メニューにチャレンジすると、レパートリー増えそうですね♪

「受験生のみんな、雪だから気をつけて!」

←受験生への応援メッセージもたくさん!ありがとうございます☆みんなファイトだー!

「『女子アナと野球選手のカップルって定番だよね…』と遠くを見つめるあべっち、こんにちは!」

←『一応あべっちもアナだしね!』って言うな(笑)

「小説家・朝井リョウさんのラジオ番組が面白いんです!」

←わー!聴いたこと無い!でも文士の方って本当に引き出しも多くて憧れますわー。

「新年早々、宝くじが一万円当たりました☆」

←しかもスロットでも大勝ち…。今年の運、使いすぎじゃない??

「木曜川柳。『失敗を 繰り返しつつ 前向きに 新しい春 探し求める』」

←やっぱり、そういう春って継続して必要なモノなんですか?(←ずっと無い人w)

「『し』で始まる力士、福岡県出身の幕内力士【松鳳山(しょうほうざん)】です!」

←教えて頂いてから、必ず検索するようになりました(笑)SNOWにハマってるなんてカワイイわね(>_<)

「しらない人に、よく話しかけられます…」

←話しかけやすいんでしょうね♪確かにそうかも!雰囲気やわらかくて♡

「しみコーン食べたい…。でも正月に食べ過ぎ飲み過ぎて3キロ太りました…」

←大丈夫よ3キロくらい!ラジオネーム通りにするなら、もう少し増やしても☆

「就活中…35までってなんだよ(怒)女は35からだかんね!」

←んだ!激しく同意!アンテナだけは緩めずに、ちょっと身体を休めてね!ってことよ、きっと。

「支度を整えるのが早いです。メイクは10分もかかってないかなぁ…」

←よし!出掛けよう!って時に、支度早いと助かりますよね!私も早いほうだけど、さすがにもうちょっとかかるかも…。

「新米、新そば、新酒…美味しそうな感じ!」

←ホント、新〇〇って美味しそう☆

「新居を探しています!安いアパートにする予定ですが…」

←んっ?それは…1人で暮らすの?それとも……??

「正月、親戚付き合いでとても忙しく充実していました!」

←もう来年のお正月が恋しいのね(笑)それだけ楽しかったってことだ♪良かったですね☆

「写真!イエモンのJAMは号泣しました…黒のスーツの胸ポケットに、38歳で亡くなったイエモンのプロモーターさんの写真を忍ばせてたんですって」

←本当に。紅白で歌う姿を観ただけで号泣モノなのに…感動しました。

「信じるか、信じないかは、あなた次第です!」

←なにを?(笑)

「あまりの寒さに『凍み〇〇(ラジオネーム)』になっていそうな気がする…」

←わかる!ぎゅーっと栄養が凝縮されてね!美味しいのになりたい…。

「醤油!いまは藤勇醸造さんの富士しょうゆと他のしょうゆの二刀流です」

←まろやかですよね、富士しょうゆ!二刀流にするの、わかるわー。

「『新人シャンソン歌手新春シャンソンショー』、早口言葉で3回お願いします!」

←これね、何通か来てたから本当にやろうと思ってたの!でも時間切れだったの!テヘ。

「母に『白髪染め剤』を買ってきました!明日、母の髪を染めてあげようと思います」

←優しい~♪喜んでくれますね、きっと☆

「幸せになりたいなぁ…」

←私もだよ。誰だってそうだよ。

「さおりん!寒いね!ハグしたーい!」

←女性だからよーし!次お会いした時またハグしましょー!元気だねー、良かったねー!って。

「週末、あのデパートのライブに行きます。早めに現地に行かなくちゃなぁ」

←お天気もちょっと心配ですよね。寒そう…。でもライブが熱くなるのは間違いない!お気をつけて!

 

 

ほかにも

『信じらんないっ!』『白ニット』『しもやけ』『自然』

『CD』『シチュー』『シーチキン』『シートベルト』『白樺』

『シンリズム』『C-C-B』『シャ乱Q』『椎名さん』……など!

まだまだ届いていました。

 

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日ご紹介した「カツ丼」は

「RN:ミユキ」さん「RN:まゆみまま」さん「RN:おってさん」さんの作品でした!

ありがとうございましたー☆

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん