3月23日、木曜Posh! 終了しました

2017年03月23日

 

446回目のPosh! 、終了ですっ!

 

今日のメッセージテーマは『”に”から始まる言葉のハナシ!』

たくさんのご参加ありがとうございました☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部…。

 

 

「入籍しました、昨日」

←ちょっと(>_<) 駆け込み過ぎて飛ばせなかったじゃないの(笑)ハピモニ聴いてましたよ!おめでとうございます!(やんややんや!)

「日曜日にスマホに替えました!」

←あらー☆たくさんいじって使いこなしてください~!そして色々教えて下さい…(他力本願)

「二十代の頃は体力あったなぁ…。今はだいぶ、睡眠時間を長くしてます!」

←『二十代の頃は…』って書き出しのメッセージも多かったです!子育てもあったら余計に、痛感するのかもしれないですね。羽を伸ばせる時は思いっきり☆

「『日本の伝統色』というカラーガイドがありますが、見ていて飽きません」

←デザイン書コーナーに立ち寄ると手にとってしまう本のひとつです!私も大好き!趣を感じますよね~♪ナカーマ!

「『2年生』になります!明日はクラス会!」

←明日思いっきり楽しんで、2年生の準備を☆後になってみると、2年生も3年生も愛着が湧くものですよ☆

「明日、専門学校の【入学説明会】です。私服で大丈夫ですよね」

←指定がないのであればOKじゃないかしら?きもーち「よそ行き」な感じがイイかもね♡

「中学の頃ナイキのTシャツ着てる人に『ニケニケー!』ってイジる人居たけど…粗方間違ってないんですよね(笑)」

←そうですね、「ニケ」っていう勝利の女神が由来なんですもの。あのマークは女神の翼なんだ!

「さっき『人間なんてララーラーララララーラー♪』と歌ってる小学生がいました…」

←なにかあったのか小学生…(笑)でも、さすが名曲!小学生も知ってるんですね♪

「人間関係。正直ちょっと面倒だなって思うこともあります…」

←すごくわかります。でも私たち、ひとりじゃ生きていけませんもの。上手くやれる方法、きっとあると思いますよ!

「さおりん、『ニジキジ』って見たことありますか??」

←名前も初めて聞きました…!調べてみましたけど、すんごく綺麗!見てみたいです!好きな動物はワンコです♡

「『に』から始まる盛岡出身の力士『錦木(にしきぎ)』です!」

←最近女性ファンが多くて、そのルックスから「角界のムーミン」と呼ばれているってエピソード、めっちゃ笑った!いつもありがとう☆

「Sディレクターのとこの『ニューヨークチーズケーキ』!一度食べてみたいです♪」

←美味しいですよ!軽トラ市に佐々木さんが出店!賛成賛成~!あたし売り子するー!

「仕事で車に乗るようになりました。でも…自転車の爽快感が恋しいっ!」

←ですよねー!そしてたまに乗るチャリンコ後の疲労感ね(笑)わかるー!!

「4月から新社会人として宮古へ!…宮古の周波数っていくつでしたっけ?」

←宮古は【89.3MHz】です!宮古に行っても、引き続きご贔屓にね~♪

 

ほかにも

『二人羽織』『忍たま乱太郎』『ニャンまげ』『人形』『二枚目』『ニューエラ』

『虹とスニーカーの頃』『にゃんぼー』『ニュース』『ニコ・ロズベルグ』『肉まん』

『にんじゃりばんばん』『忍耐』『二度目の〇〇』『ニキビ』『ニホンカモシカ』

『ニッチ』『にゃんこ』『日本』『新沼謙治』『忍者』『NEWS』『ニルヴァーナ』

『ニックニューサ』『NIKIIE』『ニートビーツ』『ニコラス・エドワーズ』

……など!

まだまだ届いていました。

 

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!

 

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日ご紹介した「カツ丼」は

「RN:パワーテイクオフ」さん「RN:ミラコ」さん「RN:の」さんの作品でした!

ありがとうございましたー☆

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん