ケロケロ☆第194回

2017年06月11日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第194回

テーマ:「女船頭唄」

 

M1. ひとり寝の子守唄 / 加藤登紀子

M2. この広い野原いっぱい / 森山良子

M3. 海岸通 / イルカ

M4. ベルベット・イースター / 荒井由実

M5. わかれうた / 中島みゆき

M6. 翼をください / 山本潤子(赤い鳥)

 

 

おかげさまで『フォークケロケロ』も、

今月で丸4年!今回の放送から5年目スタートです!!

応援してくださるみなさまに、感謝の気持ちでいっぱいです!

ビッキーさんは感謝の言葉も噛んでしまっていて(笑)

ちょっと伝わりづらかったので、わたくしがコチラで…。

 

フォークソングを愛する気持ち、音楽に対する愛情、

リスナーのあなたと日曜のこの時間を共有できるという喜び。

それらを噛みしめながら、ビッキーさんも、わたくしもマイクに向かいます。

どうかこれからも、番組を愛していただけると嬉しいです。

 

「女性フォークソング」というジャンルを引っ張ってきた

アーティストたちの曲。名曲ばかりでした。

6曲もかけられた!というのも、嬉しい事実でした…☆

 

 

▲素敵な曲ばかり…。思わず聴き入ってしまいます♪

 

 

さて!

来週のテーマは「ソロそろ行こうゼ!」

 

このひらがなとカタカナの混ぜ方(大笑)

さすがのビッキー節ですな。

みなさま、お楽しみに~♪♪

 

へば!!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

6月のテーマは「雨」です!

雨、と聞いて思い浮かぶフォークソングはありますか?

タイトルに「雨」が入っていなくてももちろんOKです。

エピソードを添えて、お寄せ下さいませ~!

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html