日別アーカイブ: 2017年11月16日

11月16日、木曜Posh! 終了しました

2017年11月16日

 

514回目のPosh! 、終了ですっ!

 

今日のメッセージテーマは『4(よん)にまつわるハナシ!』

たくさんのご参加ありがとうございました☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部…。

 

 

「あと4キロ、体重を減らしたい…」

←コレいっぱい来てたなぁ…。春からにしない?(笑)

「4月生まれです。誰より先に年が増えるけど…好きな花は春の花ばかり。やっぱり4月大好き!」

←長い冬を越えて春を迎えた喜び、花たちに教えてもらいますもんね!私は季節の有難さを、岩手に来て教えてもらいました。

「うちには四姉妹が居ます!」

←お子さんが4人、ご自身が4人きょうだい…たくさんメッセージ届きました!賑やかそうでイイなぁ…♪

「私が阿部さんとお会いした回数が4回です!」

←えっ!もっと会ってませんでした?5回目はいつになるかしら。楽しみに待ってます♪

「片思いしてた時、彼の車のナンバー(4が二つ付くナンバー)とすれ違わないかなーと…」

←お仕事どころじゃないですね(キャッ♪)そしてすれ違って、今に至る…♡運命!運命!!(羨)

「40歳前後のリスナーさん、多いですよね…(笑)」

←最近幅広いですよ~80代から7歳まで♡幸せやー!!

「がん検診へ。フリー受診だったので病院にいた時間は4時間ほど…」

←そうでしたかー。ご褒美ランチで元気出たかしら?いいな、4種のパスタ…。

「4回目の雇用延長!」

←『居てくれなきゃ困る』って嬉しいですね♪大きなチカラなんだなー!

「ドラマ『コウノドリ』の四宮先生!」

←冷たい星野源さん……φ(..)メモ

「4コマ漫画の『イワさんとニッポちゃん』が好き♪」

←そうか、岩手日報を購読してるんですもんね!可愛いですよね~♪

「レコ大の企画賞、ALFEE受賞です!はなわさんの『お義父さん』も!」

←カンレキーズでの受賞ですか!おめでとうございます♪はなわさんの例の曲は、あたし泣いちゃってダメ…(>_<)!!

「きのう偶然『水戸黄門』を目にしたら、黄門様が武田鉄也さんでした」

←そのとまどいはわかる!世代交代、なのよね~。ポッシュもか…?

「カレンダーを作っています♪」

←あら、手作り~?イイですね☆プレゼント、喜んでくれるといいですね!

「『初雪をカップルで見ると永遠に幸せになれる』というジンクスがあるらしいですが…」

←見たのね彼氏と(笑)いーことー!羨ましかーっっ!!

「ボージョレ・ヌーヴォー、買ってきました!」

←今年はどんなカンジかなー!感想も是非お寄せ下さいませませ!

「『♪恋チュン』聴いてたら、さおりんが満面の笑みでおにぎりにかじりつく姿が浮かぶ」

←なんでやねん(爆笑)

 

ほかにも

『四面楚歌』『4チャンネル』『えくぼ4個』『40代』『4つの季節』

『四苦八苦』『椿屋四重奏』『4you』『セイントフォー』『LEVEL4』

『441』『太陽4号』『4645』『四つのお願い』……など!

まだまだ届いていました。

 

頂いたメッセージは全て、大切に読んでいますよ♪

ありがとうございます!

 

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日ご紹介した「カツ丼」は、

「RN:右目右耳(以下略」さん、「RN:ニートの休日」さん、

「RN:コタツでうたた寝好き」さんの作品でした!

ありがとうございましたー☆

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん