3月22日、木曜Posh! 終了しました

2018年03月22日

 

550回目のPosh! 、終了ですっ!

 

今日のメッセージテーマは「働きもの!」

3/22は有働由美子アナのお誕生日…ということで

何となく思いついたコレをテーマにしました。

たくさんのご参加、ありがとうございました~☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部…。

 

 

「うちの主人です」「旦那さまかな…」「うちの妻です」

←パートナーを挙げてくださる方が今回は一番多かったです!なんだか幸せをお裾分けしてもらった気持ち。ありがとうございます♡

「電気で動くものすべてです!!」

←ザックリ(笑)でも本当にその通りです、アレコレ何でも頼っちゃう~。

「社会人2年目あたりまでは働きものでした…」

←今は自主的に働き方改革をしてるんですね(笑)身辺気を付けなはれや!!

「俺の周りの働きものは『道具』です!」

←お仕事で使う道具ですね?文句言わず働いてくれて、ありがとう~♪

「調理で使う『スチームコンベンション』です!」

←業務用オーブン、あこがれますぅ!スチコン、っていうんですね☆

「土鍋&卓上コンロです!暇さえあれば『鍋』してます!」

←今夜はきりたんぽかぁ…。羨ましい…呼ばれたいなぁ。

「数年前に中古で買ったドラム式洗濯機です!」

←壊れずによく働いてくれてるのね…♪ 洗濯機!ってメールも多かったなぁ。

「調理用トングです!」

←色々使えるんですよねートング。あると便利☆

「働きもの…自分の上司ですかね?」

←ステキですね!自分が率先して動いて導いてくれる人…理想的です。

「水槽の中に居る、エビちゃんかなぁ」

←癒し効果がそれだけあれば…たまらんです♡

「部屋にあるもので一番の働きものは、ラジカセです!」

←『ラジオも音楽もなくてはならない!』キッチリお応えできるよう頑張ります☆

「私の義理の兄です。稲作をひとりで頑張っています」

←土作りから刈り取りまで毎日休まずに…。本当に頭が下がります。

「トラックドライバーの私がお世話になっているのは『シートベルト』!」

←ホントだ、その子凄く働いてる!それで会社の服は同じ場所に穴が開いちゃうんですね。

「8か月の愛娘です!這って移動しては、何かをつかんでひっくり返しています」

←やーカワイイなぁ♡楽しくて仕方ないんですねチビちゃん♪

「長女です!食後の後片づけに加え、歯ブラシの準備まで…」

←なんていい子なの(涙)もう来月から小学生になるんですね。素敵なレディーになってねー☆

「働きものは、児童会長です!」

←会長・副会長コンビで頑張ってるんだね!感動しました。4月以降もファイトだよ!

「昨日の特番を聴いて、『ラジオの可能性』について考えました!」

←一緒に働きませんか?(笑)でも冗談抜きで、私も毎日考えてます。ラジオのこと。

「夕飯前なのに、ポテチを1袋食べてしまった…夕飯は生姜焼きなのに」

←食べちゃったんだから仕方ない!ちゃんと生姜焼きは食べましょう☆

「盲導犬育成キャンペーンに行きました!」

←ありがとうございます~♪ 知らないことを知るって、とても大事ですよね。

「中田裕二さんのアルバムから、何かかけてくださいー!」

←来週月曜のアルバム全曲紹介はそのアルバムです♪近くインタビューもしますのでお楽しみに☆

「24日まで、年の離れた友人が初めての展覧会を開催してます!」

←現役高校生クリエイターかぁ!応援したいですね☆場所は盛岡市肴町の複合施設『十三日(とみか)』だそうです!

 

 

他にもまだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日ご紹介した「カツ丼」は、

「RN:タカ」さんの作品、3本でした!ありがとうございましたー☆

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん