日別アーカイブ: 2018年8月12日

ケロケロ☆第255回

2018年08月12日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第255回

テーマ:「これが夏歌謡!?」

 

M1. 真夏の出来事 / 平山三紀

M2. 夏にご用心 / 桜田淳子

M3. チャコの海岸物語 / サザンオールスターズ

M4. 夏のお嬢さん / 榊原郁恵

M5. 渚のシンドバッド / ピンク・レディー

M6. め組のひと / ラッツ&スター

 

 

夏の歌謡曲、たっぷりお届けしました!

当時どっぷりとフォークソングばかり聴いていた!という方も

きっと耳にしたことのある、懐かしい曲たち。

 

作詞家、作曲家、アレンジ。

それぞれの方が役割をギチッと果たされた傑作たちを聴けて

本当に楽しい時間でした☆

来週からはまた、しっかりとフォークソングに戻りましょう♪

 

 

▲『ピンク・レディーです!ゥ~~ウォンテッド!!』

※「5きげんテレビ」のポーズではありません

 

 

さて!

来週のテーマは「故郷」

 

お盆も終わって、実家に帰省していたひとたちも

それぞれの場所へ戻る時期でしょうか。

故郷を思う、思い出すフォークもたくさんありますね。

初めての曲も出てくるかしら…。

みなさまお楽しみに~!

 

へば!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

8月のテーマは「涼しさ感じるフォーク!」です。

風を感じる曲だったり、

背中をヒンヤリと汗が伝っていくような曲だったり…。

あなた流の「涼しさを感じるフォークソング」を

エピソードも添えて送ってください!

お待ちしています☆

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html