日別アーカイブ: 2018年8月16日

8月16日、木曜Posh! 終了しました

2018年08月16日

 

591回目のPosh! 、終了ですっ!

 

メッセージテーマは「真夏の事実!」

たくさんのご参加、ありがとうございました~☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部…。

 

 

「真夏の真事実!夏休みが少ないということ!」

←関東に比べるとお休み短めだもんね。学生諸君から何通か届きました。

「私の事実は…『坊主にしたくなる』」

←ツーブロックからの後頭部刈上げで我慢してるんだ(笑)私もいつかやりたいのよ…。

「岩手山の頂上で、着ていたポンチョがモモンガの羽根みたいに…」

←すんごい風の中…ちょっと本当に気を付けてねー(>_<)!!

「ここ2年くらい、かき氷を作っていません。さおりん何味が好き?」

←白玉とあずきがドカーンと乗ってるやつ!だけど抹茶じゃないやつ!

「この夏、のどが渇いた時に飲んだのは無糖炭酸が一番多かったです」

←レモン風味とかジンジャー風味とかあるんだ!美味しそう♡

「我が家はエアコン無し!タオルケット無しで寝ても厚い脂肪のおかげでお腹壊したことも無し!」

←真夏の事実だねコレは(笑)アイスノン・ナカーマです☆

「先月からWi-Fiのやつとか家電がどんどんイカれて…」

←Wi-Fiのやつ(笑)家電ってなぜか次々におかしくなったりしますね。出費(涙)

「8月6日のさださんの『夏・長崎から』野外コンサートでの思い出」

←コレは貴重!「大切な人の笑顔を思い出してください」さださんらしいですね♪

「スタレビのライブ、行くことにしました!」

←童話村ですね!楽しんできてください♪ 絶対ハマると思いますよ!

「今まで敬遠していたサンダルが、実は履きやすかった、という事実…」

←あのサンダルかしら…。わかって良かったですね♪

「エアコン付けたり消したりすると電気代が…とか言ってほぼ毎日付けっぱなし」

←こう言いますよね。真夏の事実だと思う!

「先日祖父母と一緒に天橋立へ。これで日本三景を制覇しました!」

←すごーい!!12歳に負けてる私(笑)おじいちゃまおばあちゃまも喜んでたでしょ☆

「面接練習で『青森に来たことは?』の問いに『八色センター』と答え笑われた娘…」

←なぜ笑いが…?…でももっとメジャーどころを!ということで奥入瀬渓流に行ったんだ!いいなぁワンコも♡

「月曜に書いた、父の件の続報ですが…」

←月曜のメールを今日見つけました!私も祈っています。知らせてくれてありがとう!

「NHK-FMの『1日〇〇三昧』みたいなの、FM岩手でやりません?」

←あの番組大好きなんです!今週もパラダイス。耳が大忙しです今週♪

「ビッチョリーナジョリー、いただきました」

←これね、人のヤツなの(笑)しかも他局(大笑)

「お盆にしか会わない従姉妹の子どもたち…いつの間にか大人に!」

←毎年会ってても、1年で誰だかわからないくらい成長しちゃうのね~。

「阿部さんは国民のおば?岩手のおば?FM岩手のおば?」

←勢いでミッちゃんのそのまま使っちゃったんですが、「FM岩手の」でしょうね!

 

 

他にもまだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!

 

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日ご紹介した「カツ丼」は、「RN:こまぐみ」さん、「RN:まりも」さんの作品でした!

ありがとうございましたー☆

 

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん