日別アーカイブ: 2018年8月26日

ケロケロ☆第257回

2018年08月26日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第257回

テーマ:「月イチリクエスト【涼しさ感じるフォーク!】」

 

M1. 傷だらけの軽井沢 / ブレッド&バター

M2. BLIZZARD / 松任谷由実

M3. 夏の終り / オフコース

M4. ひとりきり / かぐや姫

M5. 呪い / 山崎ハコ

 

今月もたくさんのリクエスト、ありがとうございました!

エピソードを添えてくださった方が多かったので

みなさんの夏の1ページを垣間見ることができて

本当に嬉しかったです♪

 

少し音楽から、涼しさを感じられたでしょうか…。

また来月も、ご参加くださいね♡

 

 

▲『クレヨン、俺にくれよん!』←こういうのは涼しいではなく【寒い】です。

 

 

さて!

来週のテーマは「月が~出た出た~♪」

 

9月と言えば「お月見」の季節でもありますね!

お月様が登場するフォークも多くありそう。

どんな選曲になりますか…お楽しみに~☆

 

へば!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

9月のテーマは「小物が冴えるフォーク!」です。

ラジオネーム:二度泣橋さんの案を採用させていただきました!

ありがとうございます♪♪

歌詞の中に出てくる「小物」が、その情景を際立たせること

ありますよね!そんなフォークソングを募集します!

(マッチ箱とか、サンダルとか、傘とか…)

お待ちしています☆

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html