10月22日、月曜Posh! 終了しました

2018年10月22日

 

610回目のPosh! 、終了ですっ!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

今日もたくさんのご参加、ありがとうございました☆

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「実家の脱穀作業を終えて、今帰ってきましたー」

←脱穀作業をしたというメッセージ、たくさん届きました。皆様お疲れ様です!

「帰りの車で阿部ちゃんの声が聞こえてきて、また食ってて、ホッとしました」

←そうね、笑って喋って食べて。いつも通りの私がそこに…(笑)

「旅を終えた鮭が、中津川で横たわっていました」

←今朝私も見ました。「お疲れさま」と声かけておきました。

「岡本真夜さんのアルバム全曲紹介、やってほしいです!」

←リストに入れときます♪いつできるかな…。

「矢巾秋まつり、餅まきで手をあげて取ろうとしてる大勢の人はウォーキングデッドみたいでした」

←確かに、そんな感じかも(笑)いいなぁーダシが出るわかめ。

「『ダイエットには日本酒より焼酎』という話をしてましたが、その通りだと思います」

←ビールウイスキー日本酒焼酎…飲んだ後の血糖値をそれぞれ測定したんですね。すご!!

「大好きな田島さんに、もうすぐ会える~♪」

←オシャレしておでかけくださいね♡

「職場でひと仕事終えて…疲労感と達成感が」

←そうそう!次のお休みのために、お仕事も頑張れるし捗る☆次のお楽しみは何かな~♪

「娘が東京へお出かけ。3泊だからちょっと寂しいかな」

←ですね…。お土産話とリアルなお土産、たくさん持って帰ってきますよ♡

「昨日は花巻の農業まつりへ!」

←楽しい1日でしたね☆紫波の城山公園ってウサギとか居るんですね!遊びに行こう!

「昨日は玉ねぎの苗植えと、畑の草取りしました!」

←ハコベって大根と同じくらい大きくなるの?知らなかったー!また美味しい野菜が作れますね☆

「沢田研二さんの件…。坂崎さんもラジオで言ってたけど…」

←私も、ジュリーとファンの問題だと思います。関係ない人がギャーギャー言い過ぎ。便利すぎることの害ですわ…。

「昨日は妻の母校、岩手県立大学の大学祭へ!」

←大学祭かぁ…6年くらい前に岩大のに行ったきりだなぁ…。若さを吸収しに行きたい!

「金曜日、角松敏生さんのライブに行ってきました」

←うわーピアノ森さんだったんですね!ますます行きたかった…(>_<) 詳細有り難うございます(喜)

「9月に中止になったポルノグラフィティのライブ…代替公演となったライブビューイングを観てきました」

←「忘れ物」取り返せました?次はきっと、目の前でその感動を!!

「ストレイテナーのライブに行ってきました!ハイエイタスも行きたかったなぁ…」

←日程被ってましたね~。どっちも行きたいのに身体は1個というジレンマ…。

「昨日はドラプレミーティングに参加、案の定筋肉痛…」

←でも、幸せだからニヤニヤしちゃうのね。ご馳走様♪

 

 

他にもまだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<秋元康 作詞曲(デュエット編)でした。

A.A.S.A.P. / Little Kiss

B.愛が生まれた日 / 藤谷美和子 大内義昭(←この曲をオンエア♡)

 

【ジャニ学】

今月は「嵐」をご紹介しています☆

OA曲:『Hit the floor』『T.A.B.O.O』

『PIKA★★NCHI DOUBLE』

 

【アルバム全曲紹介】←お休みしました

 

▼本日の生ゲスト(*´∀`*) <岡本真夜さん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2018/10/22/102218_2/

 

 

まるてん