10月29日、月曜Posh! 終了しました

2018年10月29日

 

612回目のPosh! 、終了ですっ!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

今日もたくさんのご参加、ありがとうございました☆

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「体調崩しました…寒くなってきたので皆さんご自愛ください」

←具合悪くしちゃってる方、多いですねぇ…。気を付けましょうねー(自戒)。

「宮古港で開催のSea級グルメ東北大会へ行ってきました!」

←このイベント足を運ばれた方多かったみたい♪いいなぁ~お腹ペコペコで行きたかった!

「ZOZOスーツのデータを基に注文したシャツが到着!身体にぴったり…!」

←待ってたよーその報告!ぴったんこなのね~!良いなぁ本当に検討しようかしら…。

「文化祭の振替でお休みをいただいたのですが…家内を整骨院へ」

←奥様、大丈夫かしら首…。首動かせないのもつらいですもの。旦那様も家事、お疲れ様です!

「日曜は部屋の整理をしました。冬物を出しやすく、要らない夏物を捨て…」

←それ、私もやる気満々なのになかなか追いつかない…。でも時間は作るもの!!

「豆が苦手。特に枝豆がダメなんだけど、一口サイズの大福、草餅だと思って買ってたら…」

←ずんだ大福だったのね(笑)めっちゃ枝豆ですやん♪ これでもう食べられますね☆

「今日で入院1週間。売店で買った自由帳にイラストを描くゆとりが…」

←お仲間も出来て、楽しみも増えてきたのかな♪ そしてラジオをそばに置いてくれてありがとうね~♪

「思い付きで『とってなげ』作ってます!!」

←『とってなげ』って「ひっつみ」のことか!何種類呼び名があるのや、あの子は…。

「新米の季節…。ハランコ(イクラ)たっぷり乗っけて食べたいなぁ」

←『シャケのベイベー』を言いたいだけ、ってことはケロケロリスナーですね?(笑)

「週末は福島へワカサギ釣りに行ってきます!!」

←開幕戦ね?そうかー、真冬の岩洞湖の前にあちこちで釣るんだ♪

「『ちょっとおかしいな…』って思った時、どうしてる?」

←はちみつの話は良くするし、大抵はちみつで事足りるんだけど…それでもどうしても!って時は『龍角散ダイレクト』!これは本当に効く!!

「八幡平へ行ってきました。らんぷのステーキ丼は早々に品切れ…」

←トルコライス、イイですねぇ。そして美女か…まず誰似なのかを是非!

「明日はダンナくんが出張から帰ってきます。野菜不足を補わないと…」

←旦那さまも、奥様の手料理たのしみにしているでしょうね♪

「会社の制服のスカート、タイツはまだ早いかなぁとハイソックスでいたら…」

←ほらー!無理せずに、明日からタイツで!!

「財布に寒波が到来しています…」

←あら、いつまで続きそうな寒波?月末かしら?ファイトですっ!

「田島さんのひとりソウルショー、行ってきました!!」

←パワフルでしたでしょ~?でもちょっと痩せてたってのは心配ですねぇ…。

「はーいさおりん!腰治りました!」

←よかったー!着替えも大変だったでしょ、パンツだけじゃなくてさ(笑)

「花輪のサービスエリアで、『秋田犬まさる』のパペットをゲット!」

←おおー!今度うちにいるパンダパペットの「だーちゃん」とぜひ共演を☆

「ダイエットのため、スロージョギングを始めました!」

←自分に合う方法できちんと続けるのがいちばんだと思います!将来、マラソンを趣味に出来たらステキですね♡

「長男と近所の友達が遊んでいて物を壊したんですが…あまり強くも言えないし…」

←私は「お節介な親戚」なので、そういう時は迷わず注意します。挨拶しないとか絶対良くない。教育って学校の先生や親だけじゃなく、周りの大人も一緒になってやるべきだと…勝手に考えてるんですけどね(笑)すいません生意気言って。←お節介

「お気に入りのお店で「焼き醤油団子」が買えました!」

←みたらしじゃないんですね!美味しそう~興味あるー!

「ハロウィンだかはハロウィーンだかしらないけど、31日は月末だから浮かれてられない!」

←おっしゃる通りね(笑)かぼちゃのお菓子食べるくらいにとどめるわ。

「渋谷の軽トラの件…無性にイライラしてしまっています」

←アレはあまりにも…。翌朝のゴミだらけの街の様子も見て、言葉がありません。

 

 

他にもまだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<秋元康 作詞曲(アイドル編)でした。

A.なんてったってアイドル / 小泉今日子

B.1986年のマリリン / 本田美奈子(←この曲をオンエア♡)

 

【ジャニ学】

今月は「嵐」をご紹介しています☆

OA曲:『truth』『きっと大丈夫』

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:ジェニーハイ

ALタイトル:『ジェニーハイ』(2018.10.17リリース)

 

 

まるてん