日別アーカイブ: 2018年11月1日

11月1日、木曜Posh! 終了しました

2018年11月01日

 

613回目のPosh! 、終了ですっ!

 

メッセージテーマは「それ、あるある~♪」

たくさんのご参加、ありがとうございました~☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部…。

 

 

「メントール系のガムやのど飴を口に入れると…くしゃみが出る!」

←出る出る!「へくしょーん!」でスッキリしたくて食べることもあります私(笑)

「買い物してて『これはまだあった気がする…』と買わずに帰るとストックゼロ!」

←逆もあるけど、これもある!なんでなんだろう(笑)うちにはたくさんのオリーブ油が…。

「ドラフトあるある!『日ハム、スターをかっさらう!』」

←ダルにオータニサーン、ハンカチ王子、清宮くん、からの!吉田くん…なるほどぉ~!

「恋愛あるある!『好きだ』とアプローチすると撃沈し、『好きです』と突然言われると心の準備できてなくて断っちゃう」

←えーそれ「あるある」なの??断っちゃうの~???

「食料品を大量に買うと、近所から色々とおすそ分けをいただく…」

←わかるー!実家でそうでした!煮物作るとお向かいさんが鍋いっぱいの煮物くれたり(笑)

「自分と同じ誕生日の人が有名人だと嬉しくなる!」

←アドベンチャーワールドのパンダちゃんですか♡早く会いに行かなくちゃね♪

「夏場に、冷蔵庫で冷えてると思ってたビールが冷えてなかった時の脱力感…」

←わかるー!ビールに限らず、準備してたハズのアレコレがぬるい、とか凍ってる、とかねー。

「熊谷さんがいっぱいしゃべったあと、さおりんが早口でコーナーをしめる」

←これねー(笑)聞き苦しいですよね。ごめんなさい!!

「仕事早く終わったから!ってポッシュのライブ配信観ようとするとトラブルでやってない…」

←観れるぞ!って時に限って…申し訳ないですぅ。

「昼寝~と思ってちょっと横になると…気づくと真っ暗」

←これ今も昔もよくある(笑)でも気持ちよかったからヨシとする☆

「忘れないように!と書いた『買い物メモ』を玄関に忘れる…」

←わかるよ…。でもこれだんだん、書くことを忘れるようになりますから…(遠い目)

「息子の住んでるところの天気予報をチェックする。母あるあるかなぁ」

←うちの母も、岩手の天気チェックしてるって言ってました(涙)

「ポテチはだいたい袋の大きさに対する中身の量が少ないっ!」

←わかる!半分空気だよねアレ(笑)ほかのブルボンたちのあるあるも全部うなずいた!!

「『クォークォー』と鳴き声は聞こえるのに、白鳥の姿が見つけられない…」

←コレ昨日の私です(笑)どこどこ??って言ってる間に鳴き声が遠くに…(泣)

「30歳過ぎたころから、飲み物や自分の唾液が気管のほうに入ってむせることが…」

←あるある(笑)長い付き合いになるから、覚悟なさって。

「回転寿司で、食べたいものを待ってると来なくて、モニター画面で注文すると回ってくる」

←あるねーこれも!最近はもう、待つことをやめました(笑)今日は寿司の日なのね♪

「娘の職場の給食と、夕飯が被るんです…」

←そうかー、学校みたいに献立表配られませんものね…。不思議だわ。

「山本大一さんに、ラジオネームを呼び捨てにされるのが好き♡」

←女性リスナーさんあるあるかな(笑)こういう方たくさん居そうですね!

「公開放送のときのリンゴジュースが当選!ありがとうございました☆」

←あらん♪ おめでとうございます!!美味しく召し上がってくださいね♡

「とうとう風邪をひきました…」

←何通も届きました。やはり季節の変わり目…早く良くなりますように!!

「ヨネクラ、お大事にね~!」

←ありがとうございます!たくさん頂きました(涙)ヨネクラも喜んでますきっと…。

「マジですか!送ってたメッセージ、途切れてましたか(笑)」

←はい、そして再度送りなおしてくれたほうも、途切れてました(笑)

「退院が決まりました!」

←良かった!ひとまずご実家でのんびりしてね。プラスの気持ちで過ごした方が、元気になれるハズ!

「ハロウィンも過ぎ、ビッキーさんに『意地悪』したくなりました(笑)」

←いたずらじゃなく【意地悪】ね(笑)京成線勝田台駅、言ってもらいますか。

 

 

他にもまだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日ご紹介した「カツ丼」は「RN:カサンカ」さん、「RN:雨犬」さん、

「RN:の」さん、「RN:かんね」さんの作品でした!ありがとうございましたー☆

 

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん