日別アーカイブ: 2018年11月11日

ケロケロ☆第268回

2018年11月11日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第268回

テーマ:「何度も聞かなきゃわからない!」

 

M1. 夢想花 / 円広志

M2. 何かいいことないかな / 河島英五とホモ・サピエンス

M3. 帰らざる日々 / アリス

M4. 人間なんて / 吉田拓郎

 

 

繰り返しのフレーズが効果的に使われてる楽曲…。

以前も特集したことありますが、

やっぱり耳に残りますねぇ。

 

そして何度も聞くことで、楽曲は感じ方や味わいが変わってくる。

これも音楽の魅力のひとつだと思います。

飽きないなぁ、音楽って♡

 

 

▲…ヘッドホン何個使っても一緒ですよ(笑)

 

 

さて!

来週のテーマは「今夜はブルージー」

 

ブルースの雰囲気ってステキですよね!

ブルージーフォークが飛び出すのかな?

選曲も楽しみです!乞うご期待~☆

 

へば!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

11月のテーマは「フォークにハマったこの1曲!」です。

あなたがフォークにのめり込む・好きになるきっかけになった1曲を、

思い出とともに教えてください☆

お待ちしています!

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html