ケロケロ☆第273回

2018年12月16日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第273回

テーマ:「冬来るぞ~!!」

 

M1. 冬が来る前に / 紙ふうせん

M2. 氷の世界 / 井上陽水

M3. こがらし・えれじぃ / 加川良

M4. 外は白い雪の夜 / 吉田拓郎

M5. 雪 / 猫

 

 

「冬といえば」のド定番!!が多かったですが

『こがらし・えれじぃ』はこの番組では初だったような…。

思わず聞き入ってしまいますよね。

 

♪いつでも風が吹いていた

これだけで、耳がジーンと冷えて痛くなるような…。

ラジコでもう一度聞いて勉強しよう。(便利ねー)

 

 

▲厚着しても毛布被っても、ご自身が寒いのであまり意味の無いビッキー氏…。

 

 

さて!

来週のテーマは「プレゼント何かちょーだい!」

 

放送日は12月23日。

クリスマスプレゼントを誰かにねだりたい時期ですね。

ビッキーさんからステキなフォークソングのプレゼントが

あるのかな…??お楽しみにー☆

 

へば!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

12月のテーマは「昭和を感じるフォーク!です。

平成30年ももうすぐ終わります…。

年が明ければあれやこれやのうちに

あっという間に元号が変わって、昭和がまた少し遠くなりますね。

あなたにとって『昭和を感じさせるフォークソング』といえば?

エピソードとともにお寄せください☆

お待ちしています!

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html