ケロケロ☆第275回

2018年12月30日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第275回

テーマ:「月イチリクエスト【昭和を感じるフォーク!】」

 

M1. 神田川 / かぐや姫

M2. 友よ / 岡林信康

M3. 未来は霧の中に / 松任谷由実

M4. 学生街の喫茶店 / GARO

M5. 戦争を知らない子供たち / ジローズ

 

 

今月もたくさんのリクエスト、ありがとうございました!

「フォーク自体が昭和」。確かにそうなのですけれど、

その中でも「昭和昭和してる楽曲」ってありますよね♪

 

皆さんの思い出の中に存在している「フォークソング」。

平成が終わり、新しい元号になっても

どうか大切にしていただきたいな、と思います♡

 

今回はユーミンの「未来は霧の中に」がもーう!

ラジオパーソナリティ泣かせの「ナイスリクエスト」だなーと

個人的には感じました!!

いつも本当にたくさんのリクエスト、ありがとうございます♡

懲りずに来月もどうかご参加くださいね。

 

 

▲寝てんのか、針すなおごっこなのか…(どっちでもないそうです・笑)

 

 

さて!

来週のテーマは「はじまりはイントロから!」

 

イントロって大事ですよね~!

まさに楽曲の顔!とでも言いましょうか…。

新年1発目にふさわしい特集になりそうです☆お楽しみに~♪

 

へば!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

1月のテーマは「あなたが暖かくなる曲!です。

寒さのピークはこれからなのか…。

せめて音楽で、心の底から温まりたいですよね。

あなたを温めてくれる楽曲、エピソードを添えてお寄せください☆

お待ちしています!

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html