日別アーカイブ: 2019年1月3日

1月3日、木曜Posh! 終了しました

2019年01月03日

 

631回目のPosh! 、終了ですっ!

 

メッセージテーマは「どーいう意味??」

たくさんのご参加、ありがとうございました~☆

新年早々、難しいテーマにお付き合いくださって…

もちろんフツおたも、「今年もよろしく!」もたくさん!

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部…。

 

 

「私も旅立ちが近づいてきました…少しずつ身辺整理を」

←えっ?えっ??どういう意味??…って聞いちゃったよ私が(笑)続報待ってる!

「『俺も昔はモテたんだ』と言ったら爆笑されました…」

←なんたら!見返してやれっ!!

「仕事をササッと済ませたら後輩から『できるぅ~』と言われ…」

←確かにそれは「バカにしてんのか」って思うわね。職場定番の誉め言葉だったとは…(笑)

「LINEスタンプのおみくじが頻繁に届いて…でも意味が分からず……」

←コレわたしも困ってたの(笑)「わかったから!」みたいな(笑)

「会社の飲み会、私だけ声がかからない…なんで?どーいう意味??」

←これ何通か届きました…。主婦の方だから遠慮しているのか…でも確認はしてほしいですよね。

「さおりんがダイエットの時に掲げてたという『見返してやりたいヤツ』って…?」

←意味はそのままよ(笑)誰かは言わない。たくさん居すぎるから(笑)

「因果応報ってどういう意味?」

←辞書ひいてくれるかしら(笑)

「文士劇ならではの『どういう意味?』ってハナシ、ないの??」

←台本を読んだだけだと「?」ってこともあります。お稽古してるうちに理解する感じかしら…。

「今年も一般参賀に行ってきましたよ!」

←いやー羨ましい!!今年はいつもより人が多かったでしょう~?

「まだ正月休みの皆さんに『しっかり休め』と喝をお願いします!」

←ダイジョウブ、みんなちゃんと休んでると思うよ(笑)

「お天気よかったから、洗車してきたよ!」

←キレイにした相棒と、気持ちいいドライブができそうですね♡

「千葉県佐倉市、今朝のアメダスの観測『マイナス5.8℃』でした」

←ぎゃー!こっちと同じくらいじゃないの~(>_<) 風邪ひかないでー!!

「クリソンのプレゼント、当たりました!ありがとうございました!」

←それで今年1発目の夫婦喧嘩が収まったのなら、なによりですぅ!

「今年は実家に帰らないお正月。自宅でのんびり…」

←乳飲み子ちゃんが居ますからね♪ たまにはのんびり♡

「さおりんのブログはじめて見ました!マメですねー!」

←好きなのよね~多分(笑)書くことも。みんなのことも。

「紅白楽しかった!カウコンも、マリウス君無事でよかった!」

←カウコンはちょっとヒヤッとしましたね~!そして平成最後にふさわしい紅白!

「黒豆の煮たのをずっと食べてたんですが…お餅にからめて食べたらうまかった!」

←「まめまめしく」「伸びる」1年になりそうね♡ていうかフツーに美味しいでしょ♪

「熊本で地震…。備えは大事だよって、呼びかけてくれてありがとう!」

←東北の太平洋沖も、最近揺れているので余計に。備えておきましょうね!

「阿部さん初夢見ました?私は見ました、嫌な夢…」

←私に話したから、もう大丈夫!今年も良い年になりますよ☆私はまだ見てないです…。

「ダンナが『木曜Posh久しぶり』と言って、堪能しています」

←あらうれし♡今年もよろしくです~!

「秋田のイオンに向かってます!」

←楽しんできたの~??良かったね☆

「さおりんはもう初涙はしましたか?私は箱根駅伝で…」

←わかるー!毎年必ずドラマがありますもの。今年もしっかり涙活する予定です♡

 

 

他にもまだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日ご紹介した「カツ丼」は「RN:GIOS」さん、「RN:の」さん、「RN:タカ」さんの作品でした!

ありがとうございましたー☆

 

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん