日別アーカイブ: 2019年8月18日

ケロケロ☆第308回

2019年08月18日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第308回

テーマ:「あの頃、僕はフォークBOY!パート2!」

 

M1. 傘がない / 井上陽水

M2. わがままジュリエット / BOØWY

M3. ここから / 高橋まこと

 

 

先週に引き続き、元BOØWYのドラマー・高橋まことさんとともに☆

まことさんが陽水さんと麻雀して負けた話…ビックリしたなぁ(笑)

まだまだ、たくさんエピソードをお持ちのようです!

絶対また来ていただかないと!!

 

「CROSS OVER JAPAN 2019 in MORIOKA」震災復興支援ライブ

9月29日(日)OPEN/17:00  START/17:30

@盛岡CLUB CHANGE WAVE

前売り5,000円 当日5,500円(各1ドリンク込み)

スペシャルゲスト・高橋まこと、ササキオサム、八島順一

※ライブ後にグッズ販売・サイン&握手会など有り

 

 

先週・今週とおかけした、まことさん作詞の「ここから」という曲。

こんなことを書くと怒られるかもしれないけれど、

すごく『フォーク』を感じたんです(ビッキーさんも言ってましたが…)

 

歩こう 歩こう 歩こう さぁここから

 

「あるこう」と繰り返すことで伝わる、一歩一歩進むカンジ。

そして力強さ。

ギュッとメッセージが詰まっていて、大好きになりました。

未来を担う子どもたちと一緒に歌って、輪を広げたいです♪

 

 

▲「CROSS OVER JAPAN IWATE」の代表であり、まことさんの岩手マネージャー・古舘さんも一緒に☆

 

 

さて!

来週は月イチリクエスト!

テーマは「ドライブで聴きたいフォーク

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html