日別アーカイブ: 2019年8月30日

ピンキーの部屋【16】

2019年08月30日

 

16回目の『早出しリポート』は

シェアサイクルサービス【チャリオ】について!

(株)リコネクトリレーションズ の富樫さんにお話を伺いました☆

 

 

▲街の中でコレ、見たことある方もいらっしゃるかしら…??

 

 

自転車を「レンタル」するんじゃなく、「シェア」する。

レンタルだと借りたところに返却しに行きますよね。

シェアなら、空いていればどこのステーションに返却してもOK!

 

都南のほうから盛岡市中心部まで、通勤に使っている方とか

観光で来盛されて、駅前で借りてアチコチ回られる方とか

盛岡市内でも便利に活用されてる方、多いみたいです♪

 

利用者が増えてきたことで

『「チャリオ」をもっと増やそう!』という動きがスタートしました!

クラウドファンディングです!!

コチラ⇒ https://readyfor.jp/projects/26712

 

「チャリオ」の台数やステーションの数が増えれば、

安定して便利に利用できるようになりますね♪

「応援しよう!」という方はWebサイトをチェックなさってください!

 

 

▲ニッコリ笑顔の富樫さん。街がもっと活性化するビジョンを語ってくださいました☆

 

 

 

<1日に何度も見ちゃう!>

 

シェアサイクルのアプリに登録して、

このマップから貸出可能な「チャリオ」を探します。

が、別のコトが気になっちゃったりして(笑)

私が返却した「チャリオ」が無くなってる…!

誰かが借りて使ったのね…!!とか。