てこの原理☆第10回

2013年12月05日

 

『てこの原理』第10回

 

 

今回の放送は、

 

【オープニング】

アシスタントMCは「さきつん」と「あんは」!

食べ物系のハナシを振ると止まらなくなるのに…(笑)

 

【キャリアトーク】

県立大の卒業生で、『素心知困(そしんちこん)の会』という

県立大学同窓会の会長を務めている高橋さんをゲストにお迎えしました。

「ラジオは初めてなんです…テレビはあるんですけどね。」とおっしゃるので

番組をうかがってみたらなんと!『新婚さんいらっしゃい』!!!

ななな(>_<) 羨ましいというか何というか…複雑(笑)

最後の言葉はビシッと!心に届きましたね。

 

【キャンパス紹介】

県立大の『キャンパス』の魅力を伝えてもらうコーナー。

なんと「学生食堂」のご紹介!私も取材に行ってきました!

今回は、あんはと一緒に昼の部について。次回は夜メニューとスイーツ♡

お楽しみに☆☆

 

【MC企画コーナー】

アシスタントMCによる持ち込み企画のコーナー。

「さきつん」と「あんは」の企画

『受験ラストスパート!~合格への道~』を紹介しました!!

時期的にもこの企画はピッタリだね☆

さきつんもあんはも、つい何年か前に通った道。具体的に教えてくれました。

毎日毎日、机に向かって頑張っている高校生に

「あ、みんな同じなんだなぁ…」って感じてもらえたら嬉しい。

一人じゃない!みんな頑張ってるよ!

 

 

 

 

—–

来週はどんな展開になるでしょうね♪

あなたもラジオの前で、ワクワクしながら聴いてください♡

 

次回もお楽しみにー♪

第11回放送は12月12日(木)21時から!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

<今週のアルバム>

 

てこ 第10回

▲全員集合~~!!