12月26日、木曜Posh! 終了しました

2013年12月26日

 

118回目のPosh! 、無事に終了でーすっ!!

今日もみなさま、ありがとうございました☆

 

メッセージテーマは『Posh!的 2013年流行語大賞!』

 

集計結果、はっぴょーーーう!!

みなさん色々挙げてくださったんですが…

たくさんあり過ぎるので、5位までを発表させていただきます!

 

1位 断るっっ

2位 美味しいよっ

3位 阿部ンじゃーず

4位 誰がつみちゃまやねんっ!

5位 おつカレーライス!

5位 バイ、バ~~~イ

5位 ふりかけ

 

個人的には『おつカレーライス』が大賞かな…と思っていたのですが。

抜群の安定感…というか、独走状態で『断るっっ』が1位。

圧倒的でございました。

 

というわけで、

Posh!的 2013年流行語大賞は

 

断るっっ

 

に決定いたしましたー!!!

 

お忙しい中、「投票だけでも…」とメッセージをくださった方もいらして

本当に嬉しかったです。ありがとうございました!

 

 

 

その他にいただいていたメッセージの一部は、コチラでご紹介~!!

 

 

「『Posh!で阿部さんが言ってるモン』と言って『断る』を使用。彼が少し阿部さんを怒ってます(笑)」

←コラコラ(笑)適度にね、適度に!

「大一さんの『ゴメン。俺はそれ、わかんない』がお気に入りです」

←あああ!!!たまに出るねソレ。私も大好き♡よく聴いとるなぁ…

「『ディレクターの佐々木でござい、ますっ』かな」←はいはい。これも特徴ありますね!

「『お前、顔パンパンやないか!』ですかね…さおりん、覚えてますか?」

←覚えとるわっ!2012年だしソレ!でも、今の私を作ったのは初回のそのメッセージですよ。

「今年はありがとう!来年も変わらずよろしくね♡」

←はいもちろん!!……でも、まだ月曜があるのよ~私♪…え?聴かないの??

「来年は絶対、『何してンの?』に出るぞ~~!!!」

←はいな~!待ってます♡『新春・何してンの?』も2日にやる予定ですから♪

「クリスマスは妹に2万円のプレゼントを…阿部さんはどんなクリスマスだったの?」

←モコ夜…女だらけの宴会…

「入院中の妻、良くなってきたから大丈夫です♪」←ホントですか!あぁ良かった!!

「こどもたちがコタツで寝ちゃって起きません…寝言で『あたしの残してね~』だって」

←なんとカワイイ♡私のも残しといて~(笑)

「あ…うちの旦那さんも今日お誕生日でした」

←なんと(>_<)!! よし、ココで飛ばす。『お め で と ー !!!』

「元気総研で話してた、番組発の商品できたらイイなぁ…ご飯が進むはず!」

←ね!私もそう思います!番組発とか、コラボとか、何かみんなで出来たらいいな☆

「福袋は日用品とか化粧品関係は、お得なものもあるかも!」

←あー化粧品関係!普段使ってるブランドのとかはオトクですねぇ♪

「お菓子や洗剤、タオルの福袋はお得かも!モスバーガーやミスドの福袋もハズレ少ないです」

←わおー具体的で嬉しい♪福袋の話題も、たくさんの方にお答えいただいて…涙。

 

 

など…まだまだ届いていました!

全てのメッセージ、大切に読ませていただきましたよ!!

ありがとうございます!

 

 

今月スタートした絵美夏さんのコーナー

【クイズ!Don 弾き~!!】にもご参加ありがとうございました☆

 

あの、真面目に答えてくれてイイのですよ(笑)

一生懸命ボケを考えてる人が多すぎる(爆笑)

次回もお楽しみに♪

 

 

それではまた月曜日に。

2013年最後の「阿部Posh!」、もちろん気合い充分で参ります!

マイクの前でお待ちしてますね♪

 

 

まるてん