てこの原理☆第13回

2013年12月26日

 

『てこの原理』第13回

 

 

今回の放送は、

 

【オープニング】

最終回…ということで、アシスタントMCの8人が勢ぞろい!

賑やか過ぎて……(笑)若いっていいなぁ。

 

【学長インタビュー】

初回にゲストでご登場いただいたダイナ学長、再び。

恋愛トークも聴かせてくださったという、本当に気さくな学長。

あらためて、「素敵な学長がいて羨ましいなぁ…」と感じました。

 

【みんなの夢】

具体的に「コレをやりたい!」と決めているひと。

漠然としているけど「こんなカンジかな…」と思い描いているひと。

すぐ手が届きそうな「目標」を立てて、それをこなすので精一杯のひと。

大学に入ったら新しいことが見えてきて、アレコレ迷っているひと。

 

番組を聴いてくれている高校生のみんなは、進路に向けてまっしぐらな年末。

人生をフツーに過ごしていても「あぁすれば良かったな~」と思うことが

あるくらいですもの。

「だけどこれが自分の選んだコトなんだもん!」と胸を張って言えるように。

自信を持って、一生懸命になってくださいね。

 

これからの人生、長~く続いていくみんなの道。

上り坂が多かろうと、くねくねしていようと。

ふと振り返った時 あなたの歩いてきた道にキレイな花が咲いていますように。

祈っています。

 

—–

 

「てこの原理」

最終回を迎えました。

色々な声を届けていただいて、ありがとうございました。

番組を聴いてくださった方からの正直な反応に、

あれやこれやと感じたアシスタントMCも多かったようです。

 

でも、「何かを伝える」ことが、どれだけ大変か。

肌で感じることができたと思います。

もちろん私もそうです。日々勉強。日々精進。

若いみんなと番組作りが出来て、本当に勉強になりました☆

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

<今週のアルバム>

 

てこ第13回

▲全員集合~~!! みんな若い、若~い♡♡