1月9日、木曜Posh! 終了しました

2014年01月09日

 

122回目のPosh! 、無事に終了でーすっ!!

今日もみなさま、ありがとうございました☆

 

メッセージ紹介の時間をあまり作れず申し訳ないなぁ…と思いつつ、

Posh!リスナーさんは大半の方が

「電波で読まれなくても大丈夫!気にしないでね!」

「男性女性、社会人、お母さん、学生…色んな人の話が聞けることが楽しいし嬉しい!」

っていつも言ってくださるので、安心して自分のペースで進行しました。

本当に、みなさま大好き(*´∇`*)

 

 

さて。

今日のメッセージテーマは『これ、オススメッ!!』

さっそくコチラでも、一部ご紹介~!!

 

「『がまぐち』です!百円玉と十円玉を何枚か入れて持ち歩いてます。便利です。」

←一緒だ!私も持ち歩いてます~♪ 軽トラ市で買ったカワイイやつ♡コンパクトだし便利ですよね!

「車のエンジンスターター!冬場は必需品です!」

←便利らしいですね!あるのと無いのとでは全然違うんだろうなぁ…

「『米研ぎ棒』!水がハンパなく冷たいこの時期、オススメです!」

←あー!水も切れるってヤツですかね?確かに…水が冷たすぎる……。

「ユニクロのケース付きダウンジャケットです♪」

←私も持ってる(笑)色違いかしら。ディズニーランド楽しんで来てね!!

「焼きそばに『カツオのほんだし』を入れること!バリうまです!」

←うま!ウマいこと言うねぇ~(笑)って、本当に美味しそうですね♪

「家庭用たこ焼き器です。誰とやっても盛りあがります♪」

←たしかにー!上手にクルンクルン出来る人と友達になりたい!!

「『ポテチの手』というグッズ!手もベトベトにならないし、割れないです」

←えっ!アレ割れないんですか!掴むと割れそうだと思って手を出せずにいた……メモメモ。

「『ぴったりしっとり快適マスク!』マスクの内側が結露しないし加湿効果もアリ☆」

←これはイイですね~ 魅力的♡「KOWA」を目印にドラッグストアで探そう…。

「ご飯に納豆+ラー油!美味いぜ!」←美味そうだぜ(>_<) 試してみるー!!!

「八戸の珍味『なかよし』です!癖になったわ~。やめられない、とまらない。」

←食べたことない!!「絶妙なチーズといかのハーモニー」って…絶対美味しいもん。取り寄せようかな。

「『おでんの味』という芝居、オススメです!公演は3月21日~23日!」

←再演なんですね!期待値高まりますなぁ…☆って宣伝かっ

「友達の古着屋さんと小中の後輩がやってるカフェです!」←宣伝かっ(笑)ことりとSABO。

「手を洗った後、化粧水をつけてからハンドクリームを塗る!クリームがすっと吸収されていきます」

←ハンドクリームを伸ばして白くなる方、試してみてくださいね!季節柄、嬉しい情報だなぁ♪

「焼酎の前割りの燗!1日おいた前割りはまろやかになって旨いっす!」

←ほほう…なんかとっても説得力がある!!試してみまーす♪

「イカスミが塗られたサキイカの珍味!お酒が進む逸品です!」

←あぁぁ美味しそう…(>_<) 乾きものが恋しいですわ。

「岩泉町・中松屋の『あえのやま』です!」

←これーっ!! ずっと気になってたお菓子!!やっぱり美味しいんだー!買うー買うー!!!

「足指じゃんけん!血流も良くなるし、内臓も元気になるし、脚やせに繋がるよ!」

←なるほどー、良いことばっかりだ!ちょっぴり切ないけど(笑)

「『八王子ラーメンチップス』なかなかでしたよ!」

←売ってるのは八王子だけなんだろうか…ポテチ風なのかな。

「先週見に行った『ネオバラッド』のお二人!音楽が波紋のように広がって…」

←うわぁ~♪お二人もすごく喜ばれると思います☆お伝えしておきますね!私もオススメ!!

「ラジオもスマホで聴く時代なのかもしれないけど…ラジカセでラジオを聴くのが好き!」

←わかる。私も原点はそこだから…なのかもしれませんが。電波状態が悪くてイライラ、とか懐かしいな♪

「郵便局窓口で売っているポスタルシリーズの文具がオススメ!」

←なんとなく見たことあります!今度じっくり見てみようっと♪

「ターバン型のヘアバンド!オシャレな付け方がわからないけど…大人可愛いを目指して勉強します!」

←私ももっぱら、ゴミ出しはヘアバンドでごまかしてフラフラと…(笑)酷いモンです…

「沿岸のお醤油を県外の人に送ったら好評でしたよ!」

←応援の方法って色々ありますものね!セールスマン活動、素敵です!

「紫波中央駅の上りと下りの連絡通路!窓から全速力で通過する新幹線が丸見えです!」

←通過するときの風圧とか!想像しただけで迫力ある…!「おめでとう」飛ばせなくてゴメンナサイ!!

「サンクスで売ってる『八女抹茶のチーズケーキ』!」

←スティック状のヤツですねー!私もあのシリーズつい買っちゃいます(>_<) 美味しい♪

「最近オススメの脚本家は『古沢良太さん』!」

←ドラマや映画をキャストではなく脚本家で選ぶなんて…ツウだなぁ。古沢さん、チェックします!

「洋書風のスマホケースです。しっかり保護してくれるので安心ですよ!」

←オススメしたい友人がいるので、彼女にも伝えておきますね♪ ありがとうございます☆

「江刺のソウルフード『あんかけうどん』!トロッとした餡がかかってるのでいつまでも熱々♪」

←うわー美味しそう(>_<) この時期のうどん、間違いないですね!!

「『イギリストースト』マーガリンと砂糖のハーモニーがなんとも言えません…」

←高カロリーですが、自分へのご褒美の日に…(>_<) ねっっ

「ミンティアのメガハード!ひと粒含めば鼻づまりが解消されてしまうほどの爽快感!」

←鼻のとおりが悪い時にフリスク食べるんですが…こっちも試してみまーす♪

「渡辺アナおすすめのスパイク使ってます♪ スーパーの床や玄関タイルの上は滑るから注意…」

←そうなんですね(>_<) 気を付けないと! ありがとうございます!!

「学科試験受かって、免許もらって来ました!」

←わーおめでとう!!! これで車でもPosh!聴けるねー♪またリクエスト待ってます♡

「スノーモービル、検索すると結構乗れるところあるよー!」

←本当ですか!岩手高原、安比高原……メモメモ

「2ヶ月岩手を離れ関東へ…しばらくメッセージ送れないけど忘れないでね」

←もちろん、忘れませんともー!! 戻られたら是非また♪ 関東でもネタ探しておいてくださいよ!

「今年初メールです!まったりマイペースでいきますがヨロシクです!」

←こちらこそ♡マイペースが一番ですよ~♪♪

 

 

 

など…まだまだ届いていました!

 

 

「いつも駆け込みでゴメンなさい」というメッセージもありました。

「ゴメンなさい」なんて言わないでくださいね(>_<)

日付変わってすぐ届いたメッセージも、駆け込みメッセージも、

なんだったら放送終わってから届いたメッセージも…

全てのメッセージを、同じように大切に読ませていただいています。

私の励みになっているんです。本当に、ありがとうございます!

 

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています☆☆

 

 

まるてん