1月30日、木曜Posh! 終了しました

2014年01月30日

 

128回目のPosh! 、終了でーすっ!!

今日もみなさま、ありがとうございました☆

 

メッセージテーマは『おーい!お隣さ~ん!』

今日もなかなかメッセージ紹介の時間が作れず申し訳なかったです…(>_<)

さっそくコチラでも、一部ご紹介~!!

 

 

「隣との壁が薄くて、テレビ観ながら歌ってる声が聴こえる…こっちのも聴こえてるんでしょうね」

←この意見は多かったですね…。何が聞こえるかってのは読めないし書けないのもあったけど(>_<)

「お隣さん家の犬!いつの間にかうちの庭に…しかも何度も…首輪ユルくなってるのかな?」

←お隣さ~ん!首輪チェックしてあげて!

「レジで先にお会計されてる方のカゴをボーっと見ながら『お孫さんに買うのかな~』などと想像」

←わかる!!決してジロジロ見ているわけではなくてね!!大家族なんだわ~とか想像します私も!

「『人生のお隣さん』は旦那なのだな、と思うとよい隣人を選びました♡」

←羨まー!裏山ー!羨ましいですぅ(>_<) 言いたいそのセリフ!!(地団太)←踏むな

「ご近所さんは雨にも風にも雪にも夏の暑さにも負けず、毎日家の周りを歩いています」

←1日中かぁ…健康のためなんでしょうかね。道の真ん中で立ち止まっちゃう癖は心配ですね!

「我が家はお隣さんまでちょっと離れている一軒家。ピアノもドラムもホルンも、夜でも弾き放題☆」

←わ~イイですね!思う存分自主練できるじゃないですか!

「…最近お隣のラジオ局にもメッセージを出しています…。今日は読まれてしまいました…」

←正直者っ(笑)でも今や全国の番組も聴ける時代ですから、夕方にPosh!を選んでくださって嬉しいです♪

「お隣さんからは色んなお野菜をいただきます。お返しには魚介類を!」

←お隣さんとの交流…何だかあったかくていいなぁ。パーティするときは私も混ぜて~!!

「隣人は我が子たちです…自由すぎて毎日ハラハラ、ハラハラです」

←無邪気(笑)でも元気が一番!お子さんたちからパワー分けてもらうことも多いのでしょうね♪

「『お隣さん』を『もとなりさん』と聞き違え『毛利元就縛りとはマニアックな…』と思っていたのは内緒」

←毛利元就縛り!!!!!何にも思い浮かばないんですけど(爆笑)

「電車に乗ると、目が離せない人を目を泳がせながら探します」

←で、ずっと観察していたいのにイイところで降りることになるんですよね…わかるー!

「隣人と家が離れているので、大丈夫だと思いパンツ1枚の時に車に忘れ物を取りに行ったら隣の小学生の女の子とバッタリ。『変態のお兄さん』とあだ名がつきました」

←ラジオネームもそちらに変えますか?あんまり読めなくなるけど(笑)

「角松敏生さんのライブに行った時、ピックが2度も私の所へ!隣の方に1つおすそ分けしたら手からこぼれて行方不明に!」

←うおぉ(>_<)!! ちょっと残念ですが独り占めしない優しさ…温かいです♪

「週末の朝は、うちの近所のどこからか中華飯店のいいにおいが。そんな店は無いのですが…」

←においでメニューがわかっちゃうという(笑)今週はなんでしょうね!ワクワク☆

「18年使い続けている洗濯機からギュルーンとけたたましい音がするたび、お隣の犬さんがワオーンと…」

←18年ってスゴイです!上手に使っていらしたんですね♪お隣のワンコ、ごめんよ…

「お隣さん侵入対策で、駐車場の境に雪だるまを作りました!」

←書いちゃって大丈夫だったかしら?(笑)癒しだるまですね☆

「同じ町内にPosh!をこよなく愛してる方が!お会いしたことないけどお隣さんかも!」

←確かに!いきなり会ってもいいように常に『コスモ』を感じておいてくださいね(笑)

「お隣さんの名前や顔…わからない…」

←このパターン多いですよね。実際私も生活リズムが不規則すぎることもあり、居るのかどうかすら…(汗)

「お隣の律義な奥さん。深々頭を下げてくれるときに谷間が…」←やめなさい(ピシャリ)

「お隣さんは猫屋敷。数匹がうちの敷地内に侵入してイタズラばかり!」

←これは困りますねぇ。責任を持つべきだし、ペットも家族なんだから躾はちゃんとしないと。

「近所に住んでたのが『SABO』の店主です」

←うーん、いよいよその店行ってみようかしら…。気になり始めた(笑)

「学生時代『お隣さんがイケメン』というマンガがあり、あこがれました…」

←これは妄想部員の私にとってもたまらない(>_<) あぁ止まらない妄想…

「よその子の成長は早い…と思っていたけど自分の子の成長もあっという間。」

←ずる賢さもイイけど(笑)素直で笑顔の可愛い娘に育ちますように…♡

「隣の席が好きな人で緊張の毎日。その初恋が両想いで、小6の時の話。いい思い出です」

←あら~!同窓会とかで顔を合わせると気恥ずかしいですね。でも、いい思い出♡

「車から降りたカップルが手を繋ぐか、繋がないか…とか、人間観察してます」

←やーん!なんかドキドキするそれーーー!!(おい)

「かもめの玉子みかん味食べました!みかんソースがサッパリで美味しかったですよ」

←もう!もう明日買いに行く!いよいよ行く!行きたい!願望!

「『かぐや姫の物語』観ましたか?」←観てないですぅ(>_<)!!

「なめたけと大根おろしを混ぜてご飯にかけるのが好き♪」←それ私も大好き♡♡

「かみさんに『あなたPosh!にメッセージ送ったでしょ』と言われました。久しぶりに動揺…」

←よりによって『店員さんがかわいくて…』っていう内容の日に聞かれちゃったのね(>_<)これからはご夫婦で仲良く♡

「明後日、アンダー○イ○のライブに行くんですけど、近藤さんと一緒に来ませんか?」

←全力で断るっっ(笑)その日仕事なんですよ…スミマセン…。

「ただ今、プチ失業で主夫中…母ちゃんゴメンよ(泣)」

←いつもお夕飯作ってらっしゃるものー。奥さまもわかってくれていますきっと♪ファイトですよ!

「私も独身なので阿部さんに親近感がわきました(笑)こっそりお歳も教えてください」

←33歳です!(堂々)

「秋田駅前なら『なかいち』でしょ。ラジオスタジオもあるし」

←そうか!エフエム秋田さんのお昼の番組、見学できるんでしたね~♪

「今日のメッセージテーマって『オーイ、中村君。』でしたっけ?」←違ーーーうっっ!!

「風邪が治った…と思ったのにぶり返したよー!」←風呂上がりはさっさと髪の毛乾かすように!

 

など…まだまだ届いていました!

全てのメッセージ、大切に読ませていただきましたよ!!

ありがとうございます!

 

 

tonari

▲RNカーミーさんからのおとなりFAX♡ かわいかったから載せちゃう!!

 

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています☆☆

 

 

まるてん