日別アーカイブ: 2014年3月17日

3月17日、月曜Posh! 終了しました

2014年03月17日

 

141回目のPosh! 、終了しましたー!

 

今週のPosh!は、春の岩手競馬とコラボ!

ということで月曜日ですがメッセージテーマを設けていました。

今日のテーマは「この春はじまる、はじめるコト!!」

たくさんの方のご参加、ありがとうございました♡

 

早速、こちらでも一部ご紹介…☆

 

 

「ダイエット!ヘルニア持ちであまり走れないのでウォーキングかなぁ…」

←ダイエットを始める、という方が一番多かったです!楽しみながら続けられるといいですねぇ♪

「指笛マスターします!宴会を指笛で盛り上げている沖縄のナイスミドルをリスペクトしてるから!」

←いいですねぇ!でも指笛マスターしても「なにしてンの?」で披露するのはヤメテ(>_<)笑

「今年の春で、社会人9年目になります。いまだに学生気分が抜けませーん!ウヘヘーイ♪」

←そのまま伸び伸びと是非。…でもそのうちピシャリと怒られる日が来るわよ(笑)

「岩手の『マダオ』代表として【なにしてンの?】に出る事!マダオとは『まるで駄目な男』の略!」

←マダオ(爆笑)!! 是非チャレンジしてください~♪この春こそ!とおっしゃっている方がたくさんいらして嬉しい(>_<)

「なるべくエフエム岩手のイベントに参加する!ということで23日、行けたら絶対声かけます!!」

←わぁい♪お待ちしてますよ!直接「いつもありがとう」を伝えさせてください!!

「手作り絵本をつくるコトです!」

←うわぁステキ♡「なにしてンの?」でお話伺いたかったなぁ…また挑戦してくださいね!!

「まさに明日から、ワカメの作業スタートします!」

←朝早くて大変かと思いますが頑張ってくださいね!お礼に伺わないと!!

「資格試験の勉強をスタートさせます!2年前に取得したものの上を目指す!」

←スゴイー!ファイトですぅ!! 私も頑張ろーっと!親子でご参加ありがとうございます☆

「しばらく弾いていなかったピアノの練習を…。」

←ピアノを弾く殿方…個人的に萌えポイントです(>_<) 私は口笛がいつのまにか吹けなくなっててムキー!!でした(笑)

「バイクツーリングです!北は大間崎、西は日本海を見に行きたいと♪」

←ソロツーリングですか、いいですねぇ♪景色とか感想とか、お寄せ下さいね!!

「こちらは明日が高校の合格発表!息子と甥っ子…笑顔で高校生活頑張って欲しいなぁ」

←石川では明日発表なんですね(>_<)!! 今夜はドキドキピークかと思いますが…ステキな春を迎えられますように!

「長女が小学校入学。娘の小学校生活、全力でサポートします」

←パパのサポートがあったら娘ちゃんも百人力(?)ですね!楽しい春になるとイイなぁ。

「ヨガを始めたい…。脂肪とオサラバするためです!」

←すごくイイらしいですよね、ヨガ!身体の芯から健康になっていくイメージ。ファイトでーす!!

「貯金です!コツコツ貯めてバイクの免許とって、子どもとツーリングするってのが夢です!」

←ステキな夢だー!! 目標があると頑張れちゃいますよね♪全力で応援します!!

「高校生の頃欲しかった原付スクーターを買ってカスタム♪でも欲しいスクーターが何台も…」

←いいの?Uちゃんへのプレゼント用の予算もとっておかないと!(余計なお世話w)

「4月になったら自転車で活動開始します!神子田の朝市や材木町のよ市に出かけよう~」

←あぁ!ついに米倉(阿部の愛チャリ)カムバックの時期!頑張って神子田の朝市行こうかな!!

「もう少しみんなの体に気を使った料理を作れるようにしたいなーと思っています」

←家でとれるお野菜を毎日食べられるなんて幸せだ~♪いつかお呼ばれしたい…(小声で願望)

「復興住宅の工事再開です。復興は住宅だけじゃなく道路、防潮堤、農地や海岸の再生…まだまだありますね」

←本当に。工事が再開して、お時間許せばまた色々聞かせてくださいね!

「仕事で新しい事を覚えるので読まなければいけないものがたくさん…でも芝居の事で頭がいっぱい!」

←まずは芝居!一度に無理しないで順番にやりましょ!お芝居成功しますように!!

「看護学校の勉強~!」←努力はきっと実を結びます♪ 応援しますから桜を咲かせましょう~!!

「さおりんにも会いたかったし、椎名慶治さんにも会いたかったよ~(涙)」

←まぁ~残念ですぅ(>_<)!! もちろん、椎名さんによろしく伝えます!続報待っててね☆

「F1シーズンスタート!ジェンソン・バトン選手と道端ジェシカちゃん…少女マンガを実写で見てるよう」

←美男美女すぎて眩しい(>_<) くぅぅぅ!!!!!

「コンビニとかで、客の差し出した手をはさむ様にお釣りを渡して来ることありますよね。『はうぁ!』ってなるのは僕だけ?」

←丁寧な渡し方、なのでしょうけど…。ちなみに阿部は『はうぁ!』ってなりません(笑)

「味噌汁好きですか?」←はい、大好きです!ご飯とペアですもの。

「キャプテン翼くんの銅像巡りをしてきました。阿部さんはキャプテン翼はあまり知らない世代かな?」

←そういえば葛飾に出来たんでしたね!若島津くんと三杉くんが好きですが何か?(笑)

「電車のダイヤ改正で、出発時間が10分遅くなった。ラジオ聴く時間…短くなるわっっ」

←なんですとー!!! えーん、なんとかなりませんか?それ。

「なんだかエンジンのかからない月曜日…そんな日もありますよね?」

←何もしたくない日。あります。何もしなくてイイ日なんですきっと。音も何もかもシャットアウトして空気みたいにボーっとする。私もそんな日、ありますよ。

 

 

など…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいています♪

ありがとうございます!!

 

 

今日も賑やかになりました♡

木曜も元気に、お待ちしています♪

 

—–

◆今日の振り返り◆

【なにしてンの?】

ご登場リスナー:RN みけりん ちゃん

とーーーっても元気に登場してくれました!2回目の登場、みけりんちゃん♪

打ち合わせの電話の時「さおりん、おひさ~!超うれしーー!!」と

出てきてくれたのが、私も超ーーー嬉しかったです♡

親子で聴いてくださっているリスナーさん、結構いらっしゃるんですよねぇ(喜)

みけりんちゃん!スイミングも春からの新教科のお勉強も頑張ってね!

ありがとうございました~☆

 

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:椎名慶治

ALタイトル:『Phase』(2013.10.09リリース)

 

Phase

—–

 

まるてん