日別アーカイブ: 2014年3月20日

3月20日、木曜Posh! 終了しました

2014年03月20日

 

142回目のPosh! 、終了しましたー!!

 

メッセージテーマは『イチオシB級グルメ / 庶民派グルメ!』

今日もみなさま、ありがとうございました☆

 

 

番組でご紹介できなかったメッセージの一部を、早速コチラでも…☆

 

 

「B級グルメ…塩昆布!きゅうりやオクラ、ピーマンなどに混ぜると美味しくなる!」

←我が家、塩昆布はキッチリ常備しております!茹でたもやしと和えても美味しい♡

「中の橋通りにある六分儀さんのチーズトースト!絶品だよ!」

←よくお店の前は通るんですよね…会社からも近いし、今度行ってみます♪ わぁい♡

「岩手町の『肉のふがね』さんのホルモン!焼き用・鍋用それぞれ美味しいです。メンチカツもオススメ!」

←焼き用と鍋用があるなんて!是非食べてみたい!それぞれ食べてみたいっっ!

「シーフードヌードルに『よっちゃんいか』を入れて湯を注ぎ、2分待ち食す!」

←麺固めってのがポイントなのかな?よっちゃんいかの酸味でむせないよう注意…(メモ)

「イチオシB級グルメは『北上コロッケ』でしょ!!」

←北上にお住まいの方からは『北上コロッケ』推しメッセージ多数!美味しいですもんね~♪

「ちゃんこ鍋!」←それはあなたがPosh!を聴かずに相撲中継を見ているからですね(笑)

「横手焼きそば!酸味あるソースに太い麺、とろ~り黄身の目玉焼き!」

←食べたくて横手まで行きましたもん私!また行きたいなぁ…。

「出身地の名物『まめぶ汁』です!最近ではまめぶシチューも出てきましたよ」

←夏スペで久慈にお邪魔した時はまめぶ汁で『美味しいよっ』をやったので、次はシチューですな(笑)

「マヨネーズ7、焼肉のたれ3、これにごま油を数滴入れて香りつけて出来上がり!B級ソースです!」

←これは間違いない(>_<)!!すぐやる(メモ)揚げもの、サラダ、シーチキン…本当に何にでも合いそう。

「ご飯にバター醤油!テッパンでしょ!? カロリーハンパないけど…」

←大好き!! 2膳目…躊躇しつつ手ぇ出しちゃいますもん(笑)

「たこ焼きの上に納豆かけて、その上からたっぷりのマヨネーズです!見た目悪いですが…」

←美味しいと思う!やってみよう♪…まずたこ焼きをゲットしなくては…(笑)

「岩手のB級グルメ…やっぱりマルカン食堂!ナポリカレーが好きです♪」

←一緒に行きたい…(>_<) メニュー多くて、目移りしちゃいますよね!!

「イチオシはせんべい汁です!」

←一度ちゃんと食べたいんですよね…せんべい汁。オススメのお店とかありますか??

「ニッスイおさかなソーセージに粒マスタード!」

←ニッスイ製だとチンした後「スルン」と出てくる…っと(メモメモ)

「つるぎTKGY!中には納豆を入れたモノもあります!」

←石川県白山市鶴来地区のご当地グルメかぁ。『卵かけご飯焼き』の頭文字なんですね♪美味しそ♡

「船橋ソースラーメン!是非本場で食べたいです!」

←提供している店が減ってきてる…という話でしたが、今はどうなんだろ…。千葉に行かれたら是非☆

「盛岡じゃじゃ麺!ニンニク、ショウガ、酢にラー油を入れてガッツリ混ぜて食す!」

←『学ランに匂いがついてる』と言われるほどってスゴイ…てか学ランだったんですか??(驚)

「渋谷のカレー屋『カイラス』のカツカレー!」

←知ってるー!大好きー!メッチャ美味しい!! またの名を『ダイスケカレー』ですわ(笑)

「鮭フレークですが、クリームチーズ・粗挽き胡椒・黒胡麻と混ぜてサンドイッチの具にもなりますよ♪」

←や~ん美味しそう♡ 塩気強いから鮭フレークは少なめ…っと(メモメモ)

「ご飯のおともか…らっきょうのキムチかな。酒のつまみにもいいよ~♪」

←らっきょうのキムチ!食べてみたい(>_<) 探してみます!

「明日の『笑っていいとも!』のテレフォンショッキングは安倍首相だそうですよ!」

←これ何通かいただきました(笑)そうか…観ないとですね!歴史的瞬間(?)

「明日から芝居なので、盲導犬のイベントは行けません!」

←いよいよ本番ですか!頑張ってくださいね!興味のある方『おでんの味』で検索!!

「阿部さんは壇蜜世代ですね。」←はい…同い年です…(遠い目)

「今日は、あの事件が起きてしまった日ですね。毎日悲しいニュースばかり。どうして?」

←地下鉄サリン事件が19年前…。『人を思いやる事』『隣人を愛する事』絶対に忘れたくないです。

「インフルエンザの検査してきました…陰性だったけど100%じゃないから家族に近づくなって(涙)」

←奥様にうつったら大変だものー!熱も高いみたいですから、無理しちゃダメですよ!!!

「我が家の子猫『ラテ』、昨日初めておトイレできました!呼ぶと返事をして来るんです」

←めちゃカワイイ(>_<)!! 成長報告ありがとうございます♡ ラテー!(呼んでみる・笑)

「また宮古に来る予定ないですか?盲導犬のイベント行けないし…」

←沿岸のみなさんにお会いして『ありがとう』が言いたくて。何とかならないものか計画中です!宮古も雪がすごいみたいなので、用心してくださいね!

 

こんなメッセージも!

「B1グランプリでブレイクして、料理と地域が活性化!

そして自分たちも!と努力するのもとてもイイこと。

でも勢いが過ぎて、B級グルメを『発掘』ではなく新しく作り出そうとしていた地域もありました。

昔からあるものを、胸を張ってお出ししましょうよ!と思うのですが…」

←確かに、その地域で昔からずっと愛されているものこそ「B級グルメ」って呼びたいですね。私もそう思います!

 

 

など…まだまだ届いていました!

全てのメッセージ、大切に読ませていただきましたよ!!

ありがとうございます!

 

 

さて、23日(日)はイオンモール盛岡で『盲導犬育成キャンペーン』があります!

お天気が心配ですが…(涙)

お越しいただける方は、どうぞお気をつけていらしてくださいね!

話しかけていただけると、阿部はとっても喜びます♡

 

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています☆☆

 

 

まるてん