7月17日、木曜Posh! 終了しました

2014年07月17日

 

176回目のPosh! 、終了しました~☆

 

今日バッタバタで言い忘れたので、最初に書きます。

 

筋肉痛きてないよ~!!(よ~ よ~)

 

 

 

はいっ、というわけで

今日のメッセージテーマは「思わずツッコミました!」

たくさんのご参加、ありがとうございました♪

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部♡

 

 

「いよいよ明後日からですね~!映画【思い出のマロニー】!!」

←マロニーじゃない!マーニー!やめてお腹すいてるんだからっっ(プン)

「ラジオ聴きながら阿部ちゃんにツッコんでます。『なんたらー』の使い方まちがってる!」

←遠野の方に言われたら黙るしかないなぁ。乱発しすぎなのね…(反省)

「ダイエットの効果が出始めた矢先、相方から『顔パンパンだよね~』って…」

←ちょっとダーリン(>_<) あたしたちにだって色々あるのよっっ!!

「会社に『ご結婚の適齢期の方はいらっしゃいませんか?』って電話…」

←まさかの合併勧誘(爆)丁重な断り方がさすがですぅ♡

「新聞の慶弔欄に載っている赤さんの名前…読めないの多過ぎ…」

←キラキラネームじゃなくても、読み方難しいですよねぇ今の子たち。

「通勤途中にあるお寿司屋さんの貼り紙。『お持ち帰りを致します』って」

←いやーん(>_<)!! 持ち帰られたらどうしよう~ドッキドキ~!(棒読)

「『キャベチを取らねえでくだせえ、みづけだらけいさちされんらぐします』というお手製看板発見」

←ほのぼの看板だ(笑)すごい!キャベチ取らねぇ!

「腕カバーをして畑仕事する母。私の学生時代は私のトランクスを半分にして縫い上げた腕カバーを…」

←感心する半面、ちょっとムズ痒いカンジね。わかります(笑)さすがお母さん♪

「某ラーメン店にて。【去年】冷やし冷麺、【今年】新・冷やし冷麺」

←もう…何も言えなくて、夏。何も言わないでちょうだい。

「妹から『誕生日おめでとう!』とメールが。私の誕生日、先月…」

←あいや(>_<) 何か買ってもらって、チャラにしましょう♪うふふ~♡

「ユウガオのツルがダラン…正規に絡ませてOKだと思ったらまた翌日ダラン…」

←破天荒な生き方をしたいのね…(笑)ユウガオの君ったら。

「サッキーとさおピーの区別がつきません!『一緒じゃん!』とツッコんじゃう」

←さおピーって私ね?私はイイけど…怒られまっせ~!(笑)

「俺のボトルに手を伸ばし、隣のおっさんのグラスに注いでたUちゃん…」

←なによ、そんなトコロも好きなくせに♪

「今日、幹さんのライブだよ~さおりん来て~(さおりん断る)何でやねん!」

←おっ!上級者♪ ライブ楽しんでくださいね~☆感想待ってますぅ!

「上司が『体の悪い所に塗るとたちまち治ってしまう』という怪しげなクリームを持ってきました」

←いーねーこのネタ(爆笑)ツッコミどころ満載!10ポインツッッ!!!

「『閉店安いセール』に行って、よく見たら『閉店よりも安いセール』でした」

←小っちゃ~く『よりも』って書いてあったんですね(笑)お買い得なら結果オーライ!

「当初の目的のものを買わずに帰って来た時…『卵だよ!』とか1人でツッコんじゃう」

←独り言多いタイプですか?だったら私と一緒!ナカーマ!

「水羊羹を食べるとき、『夏のお菓子だけに懐かしい~』と言う人がいた」

←クスっとなれる環境ならいいのですけどね(笑)取り上げちゃいますか!私食べるわ(笑)

「『私、涙が止まりません』『泣きなさい、君に笑顔は似合わないから』」

←ん?んん??何かおかしいねぇ(笑)

「蚊をしとめようとして『エイッ!』とやって、右手負傷…母にツッコまれました」

←ベッドにぶつけたのね(>_<) お大事にぃ…。

「対向車がワイパーを立てて、ワイパーの先に真っ赤なゴム手袋をひっかけて走ってきた」

←すでにツッコミポイントですが、近くの他の車もやってたなんて(笑)一族か!ですね!

「明日の『アフらじ』出演、楽しみにしてます♪」

←大丈夫かしらね~(笑)面倒なことは全て魚住アナにお任せし(ry

「まつげ長いと困る…雪積もるし寝ぐせつくし…サングラスのレンズにあたるし…」

←殿方なのにそんなに長いのね?自慢かっっ(笑)

「先週から夏カゼをひいています…やっと治ってきましたよ~」

←あら(>_<) 早く良くなりますように!私も気をつけますね!リスナーさんたちも!

「昨日、生哲ライブ行ってきたの♡今なら空も飛べちゃう~♪」

←わぁー哲也さんのライブ行ったのね~!羨ましい~!お裾わけ希望♪

「最近は体がだるく、毎日『ブルーベリー黒酢』のお世話に…」

←疲労の元である乳酸を燃焼分解するんでしたっけね、酢は。ブルーベリー黒酢、美味しそうです!

 

 

など…まだまだ届いていました♡

全てのメッセージ、大切に読ませていただきましたよ!!

 

「思わずツッコミました」というテーマ、またやろうと思います♪

私のネタも披露しなければ!! (と言いつつあまりナイ・笑)

「これは!」っていう出来事があったら是非、メモしておいてくださいね♡

 

 

さて!

明日はNHK魚住アナとともに、IBCさんにお邪魔して

【ダカラジ9】としてのお仕事頑張ってきます☆

『冨田奈央子のアフタースクールらじお』

21:00~23:00(ナイター終了後)

お聴きいただける皆様、是非。是非ね。

 

そして21日(月・祝)は

イオンタウン釜石から公開生放送♪

夏スペでやんす!

今年もみんなで楽しみましょうね~(*´∀`*)

 

阿部とのPosh! は、また木曜日に☆

元気にマイクの前で待ってます~♡

 

▼本日のインタビューゲスト(*´∀`*) <吉澤嘉代子さん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2014/07/17/071714_2/

 

 

 

まるてん