7月28日、月曜Posh! 終了しました

2014年07月28日

 

178回目のPosh! 、終了しましたー!

 

月曜日の今日は「フツおた祭り」♪

たくさんの方のご参加、ありがとうございました♡

 

早速、こちらでも一部ご紹介…☆

 

 

「うちのニャンコ、風呂のタイルの上で高校球児のスライディングみたいに伸びてたよ!」

←カワイイーーっっ(>_<)!! いつかナデナデしに行くーーっっっ!!!

「今週末開催の大船渡の花火大会に行く予定♪屋台の食べ歩きも楽しみ☆」

←沿岸の花火大会…!私もいつか行きたい♪もちろん屋台もですけど…ウフフ

「お酒は何が好きですか?」

←岩手に来てから覚えた日本酒!その前は焼酎かワインでした♡

「愛車スパイダーが帰ってきました。阿部様、助手席ならいつでもあけておきます」

←断られたいのはよーくわかった!でも『乙女チックに』という縛りはやめてください(笑)

「さおりん人見知りしますか?目を見て話すの苦手なんですが…克服できるかな」

←私は人見知りしないんですが…イケメンのポスターと目を合わせる練習とかどうだろう♡

「週末暑い中、部屋の模様替えをしました!」

←わお~!お疲れ様でした(>_<) これで夏をカラっとスタートできますね☆

「土曜日アメってました…糸引いてました…納豆にはなれませんでした…」

←『アメる』わかりますよ!『いたむ、悪くなる』みたいな意味ですよね?

「阿部ちゃんを夫婦二人で応援してます!」

←きゃあ嬉しい(>_<)!! 旦那様は職場で…奥様は車で…。いつか一緒に聴いてくださいね(笑)

「夏っぽいコトってなんだろう…暑いの苦手…。インドアな私です」

←こういうメッセージ、結構届いてました!夏っぽい…なんだろう…。

「テレビで金魚すくい名人がやっているのを見た!という次女。十数匹もすくいました!」

←すごい!すごいぞ小学3年生!しかし観ただけでできるとは…(驚)

「子供たちが夏休みに入り、地元の夏祭りもあり忙しくなります!」

←いよいよ夏本番ですものね♪岩手の短い夏、楽しみましょう!!

「ずっと気になっていた、サイクリングターミナルへ行ってきました」

←いただいたメッセージで初めて知りました…!!確かに公開放送、気持ち良さそうですね☆

「毎回読まれているリスナーさんたち…本当に面白く投稿していますね…」

←面白いの送ろう!なんて考えなくて大丈夫です♪どうしても時間の関係で番組内で紹介できる量は限られてしまいますけれど、全部目を通していますし、何でもないメッセージも凄く嬉しいんですよ☆

「ねぇねぇ、夕日見ました?夕日~!ちょ~綺麗だった~!!!」

←見ましたよスタジオから!おんなじ夕日を見ていたんですねぇ(ニヤリ)

「密閉式のイヤホンでラジオ聴いていたら、コードが引っ張られ勢いよく耳からドゥンと外れて…鈍痛…」

←それやったことある(笑)地味~に痛いですよね(笑)

「東北の夏は短く、短期間に色々なイベントがあるから早く感じるんだと思う」

←確かにイベント多い気がしますね!そうかぁ…やっぱり楽しまなきゃソンだなぁ。

「怒るのって、体力要りますね…」

←そうですよねぇ…。まずは娘ちゃんが無事で良かったです!きっとわかってくれたハズ。

「さおりんに教えてもらった『松ぼっくり』のジェラート食べました♡」

←わぁ~い!しかもラムレーズン食べてくださったんですね~♪嬉し~♪

「さんさを見に行くのは難しそうだけれど、町中がそわそわする雰囲気を楽しめたら…」

←せめて雰囲気だけでも…。イイですねぇ♪できれば出店で美味しいものくらい…!

「オフ会楽しかった~!ビッキーさんと会長のセッションも聞けたし!」

←ビッキーさんの店にも行ったんですね(笑)今度会ったら色んな意味で謝っておきます(笑)

「ダンディ・ガガさんは『ダディー・ガガ』さんになってしまったんですかね?」

←私も確認したいところなのですが、先週からお名前を拝見しておらず…。

「初めて『生ウニ丼』なるものを食べました♪」

←うわ~!とろけますよね~(>_<)甘いし!ずっと食べられる!羨!!!

「娘とバトミントンをして汗だくッス…。」

←娘ちゃんのキビしいひとこと…でも、母は強し!ですね。

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいています♪

ありがとうございました!!

 

今日も賑やかになりました♡

木曜も元気に、お待ちしています♪

 

—–

◆今日の振り返り◆

【なにしてンの?】

ご登場リスナー:RN シドさん

ハピモニバスツアーでご一緒していたこともあり、阿部の馴れ馴れしさも全開(笑)

2009年の今日は、シドさんが大ファンだった川村かおりさんの命日…

ということで、川村さんとの思い出の一部を聞かせていただきました。

こうやって覚えていてもらえて、かおりさんすごく喜んでいると思います。

かおりさんからもらったピック…いつか「ひょこっ」と出てくるとイイな。

シドさん、ありがとうございました!これからも宜しくお願いしますね♪

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:cinema staff

ALタイトル:『Drums,Bass,2 Guitars』(2014.04.02リリース)

 

cinema

 

▼本日のコメントゲスト(*´∀`*) <SOLIDEMOの佐々木和也さん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2014/07/28/072814_2/

 

—–

 

まるてん