9月22日、月曜Posh! 終了しました

2014年09月22日

 

193回目のPosh! 、終了しました~!

 

2週間ぶりの月曜日…今日も楽しかったなぁ(*´∀`*)

「フツおた祭り」にたくさんのご参加、ありがとうございました♡

 

早速、こちらでも一部ご紹介…!

 

 

「さおりん~!断るって言って~!言ってね~!」

←ゴメン断れなかった…(>_<)!! また今度!

「土曜はGLAYEXPO、昨日はいしがき。歩きすぎて足が痛い…」

←でも週末音楽にどっぷり浸かって、心地よい疲労感ですよねきっと♪♪

「今日はFMあすもで河合純子さんに癒されてました~」

←あたしも聴きたいよ~純子さんの放送(>_<)!!

「ダカラジ2ndイベントの入場整理券が…キターーーーー!!!!!」

←おぉ~っ!おめでとうございます☆わーい、会場で待ってますね♪

「王様って、あの王様??確か氷室さんと同い年だったはず!」

←さっすが~!大正解~☆1960年生まれには見えないですねぇ…。

「いしがき行きました!」

←このメッセージが今日は本当に多かった!『いしがきロス』の人多数(笑)どのステージも熱くステキだったみたいですね☆

「鮭はオスが美味しいけど、秋刀魚はメスが美味しいんだって」

←そうなんですか!メモしておこう…φ(..)

「ルンバ、私も気になっていたのよ~!ラクできるとこはラクしないと♪」

←ですよね♪マツコ・デラックスさんがオススメされてて、気になってたんですよ~私も!

「ビール1ケース持って実家に行って稲刈りを。オヤジは毎年1人で大変だなぁ…」

←お手伝いされたんですね!お疲れ様でした!一緒の晩酌、サイコーに美味しいでしょうね♪

「綺麗な花には毒や棘が。さおりんも毒を吐くけど、カテゴリー的には美女で良いのかな?」

←イイと思います(即答)!異議なし!

「頼まれていた絵の仕事が終わりました!模造紙3枚描き切ったよ!」

←わー!お疲れ様でした☆達成感、気持ちイイだろうなぁ~♪

「教えてもらったフライドポテトのレシピ、遅い時間から作り始めたけど美味しくて止まらない…!」

←不摂生バンザイ(ダメ)!! 夜中に食べたくなる衝動…どうしたら止まるの…

「秋の味覚、どれくらい食べた?」

←秋刀魚とイモクリカボチャ系スイーツ全般は食べました!後はキノコだな!

「週末、『もりおか町屋物語館』に行ってきたよ!」

←私も行きたいんですよ~(>_<)!! くるみソフトクリーム、絶対食べるっっ!!

「先月、ブラジャーの専門メーカー『ワコール』で小説を募集してました!」

←きわどくて読めないってば(笑)ちゃんと目読したけど(笑)

「『ストップ・ザ・交通事故』、聴きます!頑張ってね!」

←このメッセージもたくさん…ありがとう(>_<) もらい事故にあった、というメッセージも寄せられていました。これからも安全運転呼びかけますね。

「ケロケロ聴けなくて凹んでたんだけど、ブログ見て元気出た!」

←よかった~♪ケロケロ公開録音やるかもしれないので、楽しみに待っててくださいね!

「コンビニのレジで財布を出しちゃった…ボケボケです」

←商品じゃなく財布を(>_<)!! でもたまに見かけますよ!大丈夫!

「来年いしがきに演者として出たいんですけど、どーすればイイんすか?」

←まずは口笛の練習からじゃないっすか?

「僕も『なにしてンの?』出演したことありますが、そのコーナー聴いたこと無いんです」

←ウソでしょ(驚)!!!フツーに曲紹介とかしてたじゃない!!! どーーん。

「来週から始まる朝ドラ、夫役が玉山鉄二さんですよね!」

←そう(>_<)!! もう様々な妄想の準備はできています(本気)!

「今朝、夢にリスナーさんが2人出てきました。1人はわかるけど、もう一人は誰だろう…」

←ヒントは「ぽっちゃり系のメガネ男性」か…。あの人かしら(笑)

「もう…メシ作らないで寝ちゃっていいですか?」

←いいとも~!ってダメでしょ(笑)お疲れでしょうけど、娘ちゃん待ってる!

「date FMから来るダカラジナインは、松井実那子さん?」

←やー違いますぅ!奥口文結ちゃん☆あだ名は『ダカラジちゃん』です。

「お菓子作りでストレス発散してました!いつかさおりんにも食べさせたい~♪」

←わーい!食べる食べる~♡(やめなさい)

「金曜の夕方に、実家で飼っていた黒猫が亡くなったんです…」

←それは辛かったですね…でも最期送ってもらえて、喜んでると思います。これからも癒し続けてくれますよきっと!

「昨日は地区の中学校新人戦がありました!」

←みんな頑張ったね~☆先生も、お疲れ様でした!

「占い師さんに見てもらったら、『そろそろ霊感が出る』と言われました」

←やっぱり(笑)そういうチカラを秘めているんですよきっと!早くお会いしたい!

「風邪ひきました…さおりんも気を付けてください」

←ありがとうございます!お大事になさってくださいね~。あったかくして。

「2015年の手帳を買ったよ~!」

←早っっ!今年の10月スタートのヤツかな?相変わらず絵が上手い♡

「いしがきにもどこにも行かず…週末は我が家のお掃除…」

←いいなぁピッカピカ☆冬になったら腰据えてできないもの!私も見習わなくては~!

「昨日も明日も稲刈りでどこにも行けないけど、会いたいって思ってたらいつかは会えるって思ってます。沙織さんにも、リスナーの皆さんにも、嵐さんにも。」

←うんうん。言霊ってありますもの☆私もお会いしたいです。いつか必ず!!

「去年より美味しいお米だったら送るよ~!」

←頂いてばかりで申し訳ないので、無理しないで(>_<)!! 腰大切にね!

「さおりん、明日のこびるFMの公開生に行くんですか??」

←夜から本社で収録があるので長居はできませんが、行くつもりです☆

「土曜日、小岩井で遊んでたみたいですね!でも夕方から1人になってたけど、ケンカしたの?謝っておこうか?」

←ケンカしてない(笑)私は観劇、2人も遅くならないうちに別れたんですよ~♪

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいています♪

ありがとうございました!!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています♡

 

—–

◆今日の振り返り◆

【なにしてンの?】

ご登場リスナー:RN タタタタタックさん

北上にお住まいのリスナーさんです☆

お仕事の関係で毎日聴けるわけでは無いそうですが、

ポツポツと面白いメッセージをお寄せくださるんです。

まさかタタタタタックさんが『喋る仕事』に興味のある方だったとは…

つみちゃま危うし!!(いや大丈夫かw)頑張ってくださいね~!!

タタタタタックさん、ありがとうございました!次は是非クリアボイスの時に☆

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:YUKI

ALタイトル:『FLY』(2014.09.17リリース)

 

yuki

 

▼本日の生ゲスト(*´∀`*) <王様♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2014/09/22/092214_2/

—–

 

まるてん