10月6日、月曜Posh! 終了しました

2014年10月06日

 

197回目のPosh! 、終了しました~!

 

月曜日の今日は「フツおた祭り」♪

たくさんの方のご参加、ありがとうございました!

そしてお久しぶりのメッセージもいっぱい!おかえりなさい~♡

 

早速、こちらでも一部ご紹介…!

 

 

「ケロケロのCMでやってたオカマさん風のモノマネって、レパートリー?」

←そうです(笑)レパートリーはたくさんありますの。

「久々に聴けた(涙)前聴いた時はこの時間こんなに暗くなかった…」

←冬が近づいてきてるんですねぇ…。冬の楽しみも見つけましょ♪

「明日はclub change WAVEで9mmのライブですね!楽しみ☆」

←そうそう!私もなんとか時間を作って行きたい…(>_<)!!

「IBCラジオしか聴かない姉がたまたまFMを聴いてたらさおりんが出てて『面白いっけ』と絶賛」

←きゃあ(>_<)!! じゃあそのままFMリスナーに…(笑)ありがとうございます!精進します!

「昨日、大一さんにお会いして、ますます惚れちゃいました♡」

←グルージャですね!次は是非私と♪♪

「ダカラジイベント帰りにSAで『雲丹めかぶ』買ったから食べるよ~!」

←それ美味しいヤツ~♪私も大好き☆ご飯がすすみますね!

「らめラボのメールフォームが見つからない…」

←Posh!のページからは飛べないので、NEW Webサイトの下の方、『番組一覧』のらめラボから!

「ダカラジイベント内で魚住アナの小さい頃の写真に思わずツッコミ。『ちょっと、お母さんは??』」

←これ同じツッコミ私もしました(笑)多分ほとんどの人が…ねぇ。

「イベントの開場待ちの行列の中に、小野寺会長が居たような…」

←多分本人ですよそれ(笑)昨日いらしてましたから。

「ライブに参加したの10年ぶりなので、足が痛い…」

←ちょっと(笑)じゃあ軽く運動して筋力つけましょう!

「ラジオネーム:セク山鉄二」

←これ2度と使わないで(ピシャリ)!! 差し入れありがとう♡美味しかったです♪

「(いつもくだらないメッセージですみません)」

←やめてこういうの(>_<) …だってそれが無くなったらあなたじゃな…(略

「さおりさんが好きな岩手の方言は?」

←『ぺっこ』『ちょす』『ひょんたな』かな…あ!『なんたら』ももちろん☆

「『阿部沙織』をググって動画検索しました」

←なにしてンの(>_<)!! やめてー!! 画像もイヤだけど動画もイヤー!!!

「週末に『マッサン』まとめて見ました!エリーはチャーミングだねー!」

←そうそう!応援したくなっちゃいますよね☆

「お米の『どんぴしゃり』のCM、臼澤みさきちゃんファンの僕は毎日ハッピー♡」

←ねー♪あのニッコリ笑顔に癒されますね!お米だし!(え?)

「さおりんは連れて行かれるとご機嫌になれる場所ってありますか?」

←なぜ『飲食店以外』という注意書きをするの…(汗)緑の多い所がイイ!!

「盛岡大学の学祭で、大好きなDOESがライブするって!」

←楽しんできて~!絶対LIVEは得るものが大きいから☆

「ダイエットが上手くいかない…同盟組みませんか?」

←えぇ~?食べ物制限するのとかはイヤですよ?(笑)バドミントン部は?

「コンビニのレジに居た無愛想なおばちゃん。名札をみたら『すもも』と書いてありました」

←源氏名かしら(笑)本名??かわいらしい名前なのに…。

「イベントライブの『You Are Not Alone』で泣いてしまった…」

←あの熱気は感動しますよね…。わかります。

「昨日は我が村も、イベントで賑わいました!」

←普代のイベントも大成功だったんですね?良かったです~!

「『まるてん日記』を見るのが日課です。番組の副音声的な感じですよね」

←お恥ずかしい(照)でも副音声的ってのは頷けるかも…。

「阿部さん、良薬は口に苦し、財布に痛し。ですね」

←まさに(>_<) …どうなさったの?ケガかしら?お大事になさって~!

「台風で会社休み~。でも準備が出来た時だったから出かけないのにメイクバッチリ…。」

←そういう時、なんか損した気分になりません?私だけかな。

「もうすぐレジェンドのコンサート!楽しみ~♪」

←11日(土)ですよね!また番組にも遊びに来ていただきたいですぅ!

「明日は氷室さんの誕生日~!54歳なんてカッコ良すぎ!!」

←ねぇ(>_<)!! ステキすぎる☆旦那さんのご両親と同い年か…複雑ね。

「ダカラジイベント行けるはずだったのに!急遽仕事で行けなかった!ブー!」

←そうでしたか(>_<)!! 公録の模様は10月9日のPosh!内でオンエアしますよ!

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいています♪

ありがとうございました!!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています♡

 

—–

◆今日の振り返り◆

【なにしてンの?】

ご登場リスナー:RN チームフジさん

宮古にお住まいで、中学の先生をされているリスナーさんです。

チームフジさんが最初にくださったメッセージが

「阿部さんの放送であたたかい気持ちになる」という内容だったことを今でも覚えていて。

『ありがとう』をずっとお伝えしたかったリスナーさんのお一人でした!

「中学生」という多感な時期に、是非ラジオに触れて欲しいなぁ…という

私の野望に、半ば強引にご協力いただくことになりましたが(笑)

ラジオを勧めなくても、思いやりのある子どもたちになってくれたらイイなって思います。

チームフジさん、ありがとうございました~☆これからもよろしくお願いします!

生徒の皆さんやご家族にもよろしく~!

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:アルカラ

ALタイトル:『CAO』(2014.09.24リリース)

 

CAO

 

▼本日の生ゲスト(*´∀`*) <ラジオ親善大使・佐藤美希さん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2014/10/06/100614_2/

—–

 

まるてん