10月27日、月曜Posh! 終了しました

2014年10月27日

 

203回目のPosh! 、終了しました~!

 

月曜日の今日は「フツおた祭り」♪

たくさんの方のご参加、ありがとうございました!

 

早速、こちらでも一部ご紹介…!

 

 

「さおりん、11月の軽トラ市には行くんですか~??」

←はい行きます~♪今年最後のしずくいし軽トラ市!楽しみますぜ~☆

「病み上がりなのにメンチカツを16個作る羽目になり…疲れたー!」

←お疲れ様でしたぁ!で、私も分けてもらうにはどうすれば…(コラ)

「私明日面接です…励ましの言葉が欲しいです」

←あーゴメン(>_<) 飛ばせなかった…!応援してます!自分を信じてね!

「昨日南イオンで見かけたけど…声かけられなかった…」

←誰かと喋ってましたかねぇ(>_<) ゴメンナサイ!!

「首まわりを暖かくするだけでずいぶん違うけど…髪を20~30センチ切りました」

←この時期にそんなにも!でも雰囲気ガラッと変わったでしょうねぇ♪いいな♡

「釜石の仙人峠マラソンに出てきました!」

←お疲れ様でした~!甲子柿…食べたことないんです、まだ(>_<)!!

「次の車を決めてきました!久々のマニュアル車!」

←わぁ~!すっごい楽しみですね~☆最初に行くところも決めておかないと♪

「今週末、盛劇タウンホールで芝居やります!『ワールドツアー』です」

←そろそろそのラジオネームも終わるのか…(遠い目)

「赤ちゃんがようやく授かった友人の妊婦姿を見て…ウルウル」

←このメッセージを読んで私もウルウル…(涙)元気な赤ちゃんに会えますように♡

「ハピモニでやってたけど、目玉焼きになにをかけるか…私はケチャップ!」

←私はお醤油なんですけど…今度ケチャップもやってみようかしら♪

「せっかく『らめラボ』に初投稿したのに、金曜と土曜を間違えちゃった~!」

←聴き逃したのね(笑)大丈夫、次の回で読まれるから多分(笑)

「らあめん同好会のオフ会に参加してきました~!」

←現場では「ボス」に関する音声も流れたのね…聴きたいなーそれ(笑)

「上の息子が、大会が近い彼女のためにマスコットを製作中…」

←チクチクと…!女子力たかっっ!(笑)すごいなー尊敬しちゃいます。

「マッサージはお好きですか?」

←もちろん。顔をはめる部分に穴があいているベッドで施術されているときは…ヨダレは仕方ないかと(笑)

「さおりさんはハロウィンにちなんだ行事とかイベントとか、予定ありますか?」

←無いんですよ…今年も寂しくひとりハロウィン。その日に、西和賀・北上を巡る予定です!

「最近バッタリ会い過ぎて、気味悪がられているような気がする…」

←そんなことないですから(笑)…にしてもよくお会いしますねぇ♪

「うちの父が笑顔の時は悪だくみをしている時です!」

←そんなことは聴いとらん(爆)

「目新しい目薬を買ったらめっちゃスースーする!『キター!!』と叫んでしまったあるある」

←あるけど(笑)今日あるある祭りじゃないから(笑)

「交通情報の皆さんの声に癒されています」

←ねー☆私もですぅ!

「『ハロウィン』と聞くと、真っ先に思い浮かぶのはバンド名です」

←まるで古賀さんのようですね(笑)

「韓流ドラマにハマってしまった…ボスはハマったことない?」

←ありますよ~♪ハン・ヒョジュが好きで…『華麗なる遺産』とか大好きでした♡

「来月新装移転するスーパーに寄ってみたら…なにも無くてちょっとおセンチ」

←わかります。でも移転先の新しい店でまた楽しくお買い物できますよ!

「親子レクがあって、久々にまともな運動をしたら…ドリフのコントみたいな歩き方」

←リアルにあんな感じだったのかしら(期待)!

「休みの日になると、突然やりたい事がなくなってしまう…」

←忙しい時はアレコレ思いつくのにね(笑)そういう時は、ボーっとしてもいいんだと思いますよ♪

「なにしてンの?なにしてンの?何を話したらいいんでしょうか…」

←上手く話そうとしなくていいですから(笑)そして、無理もなさらずに…。

「プレゼントが当たったんですが…バージンココナッツオイルってどう使うの?」

←これからの季節は乾燥から守ってくれますね!全身に使えると思いますよ♪羨ましい~!

「『ラジオ番組表』を買いました!阿部さん…!」

←えぇ(ニヤリ)三才ブックスさんから会社に届いていたので、私も確認しました…。

「沿岸南部、テントウムシがやたら居ます…」

←そういえば最近テントウムシ、あまり見かけないなぁ…。

「昨日、自宅のカギを無くし…てんやわんや」

←ルパン三世になりきるとか、あぶ刑事風に、とかは無理でしょう…(笑)開けてもらえてよかったです!

「東北福祉大学の学祭に行って、ニコのライブ見てきました!」

←いいなぁ~!行くまでは抵抗あっても、始まってしまえば…ねぇ♪楽しめたみたいで良かったです☆

「旦那が『ランチパスポートを買った』と、熱心に読んでました」

←どこかで鉢合わせたいな(笑)

「風邪ひきました…」

←体調崩してる方、多いみたいです。お大事にね!

「柑橘系のホットドリンクってなんであんなにホッコリするんでしょう…」

←ねぇ♡私もホットレモンは結構買っちゃうな~♪

「投稿メールの書き方とかってありますか?」

←書き方…いや無いんじゃないかな。自由に書いてくださってイイと思いますぅ☆

「交通費・昼食代・お土産代含めて1,500円で回れる盛岡駅⇒岩手公園コース、教えて!」

←お土産込みで1,500円か…(汗)移動は徒歩!天気が良ければ開運橋か朝日橋から岩手山を見て、「福田パン⇒材木町⇒啄木新婚の家」のコースか「櫻山⇒エフエム岩手(笑)⇒もりおか歴史文化館」のコースはいかが?1,500円で足りるのかしら(笑)

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいています♪

ありがとうございました!!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています♡

 

—–

◆今日の振り返り◆

【なにしてンの?】

ご登場リスナー:RN 爆裂母ちゃんレベル6さん

クリーンキャンペーンなどのイベントにも家族でご参加くださっている

ファミリーリスナーさんです☆Posh! を聴いていて、

子育て世代のリスナーさんが多いと感じた事も、今回の生電話挑戦の

きっかけになったとか。『笑顔を増やす』活動って、ステキですね♡

興味のある方は是非ご家族で、11/8(土)『ファミリースマイルフェス』に

足を運んでみてください!@くつろぎレストラン『ニコッと』

爆裂母ちゃんレベル6さん、ありがとうございました~☆

これからもよろしくお願いします!

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:Cocco

ALタイトル:『プランC』(2014.10.08リリース)

 

cocco

 

▼本日の生ゲスト(*´∀`*) <ぽこたさん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2014/10/27/102714_2/

—–

 

まるてん