3月5日、木曜Posh! 終了しました

2015年03月05日

 

239回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

今日のメッセージテーマは「手書きアレコレ☆」

たくさんのご参加、ありがとうございました~☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部♡

 

 

「ラジオのプレゼントに当たって、アナウンサーさんから一言メッセージとか書かれてると嬉しい♪」

←私もなるべく書くようにしてるんですが…今はケロケロくらいなんですよね~チャンスが(汗)

「季節のお便りは、手描きの絵を『消しゴムハンコ』にして捺し一言手書きで添えます♪」

←あのハンコは手描きなんですもんね~♡頂いたカードでほっこりしました~♪

「大人の本を散らかしたまま外出し帰宅すると…整理されたその本達の上に『整理整頓』とバカでかく殴り書きした母の手紙が…」

←こーれーはー(笑)でもこれって結構、殿方の思春期時代の通過点だったりして…。

「嫁の手帳…置いてあったから見てしまったんです。僕に対する怒りの愚痴などが…」

←ダメよー(>_<)!! そういうの見るとロクなこと無いってば!!…元気出してね。

「職務経歴書を作成中。手書きします。自分を売り込む言葉を並べることに寒気が…」

←『自己分析』か~(懐)。本当に、自分を見つめ直すにはイイ機会になりますね☆

「ファンレターは手書き♡書きなおすことも多くて、便せんが足りなくなることも…」

←ファンレター用の、高くてステキな便せんなんでしょうね♪ステキ♡

「手紙も嬉しいですが、置き手紙が一番嬉しいです!」

←あーー!手書きでめっちゃ嬉しかった置き手紙思い出した!!(照)

「スケジュール管理、携帯でもしていますが手帳に手書きの方が頭に入る気がする…」

←すっっごくわかる!手書きした方が覚えますよね!…忘れるのも早いけど(どないやねん)

「仕事上、領収書を発行する機会があります。手書きのヤツ。ひらがなやカタカナを間違えることも…」

←大丈夫!結構いらっしゃいましたよ。特にカタカナ苦手な方、多かったです。

「『落書き』といえば、絵ではなく字を書きます」

←うん、字を書いてそうなイメージあります(笑) よっ!一等賞!

「毎回テーマについて考えると色々思い出されて脳の活性化になります!ありがとう☆」

←いや~みなさま引き出しが多くて本当に羨ましいですぅ!!!

「娘の宿題を丸付けしてたら、娘からダメだしをくらいました…」

←それでは張り切って、小学校からやり直しっっ(笑)

「中学の頃『幽遊白書』の下敷きが欲しかったけど好きなデザインがなくて…」

←あー居た居た!無地の透明下敷きにイラスト描いてる人!友達の分も作るなんて、よっぽど上手だったのね☆

「娘が小1の時、ある本の作者さんにファンレターを書いて、その手紙が新刊に載る事になったんです!」

←それは嬉しい~☆出版社から送られてきた本以外にも、本屋で買っちゃったりしますよね♪

「また手描きFAX送ります!」

←はーい、お待ちしてます♪

「宅配便の宛名書き…なぜか同じところで3度書き間違い」

←で、4回目にそこをクリアしたら別のところを間違うのよね~何でなんだろ(涙)

「20代前半の女性から渡された報告書、読めない文字が並んでた…」

←くりんくりんしてたのかしら?(笑)字にもクセの強さってありますもんね~。

「父の置き手紙。『ミスタードーナッシに行ってくる』」

←これは伝説になりますな(笑)でも「シ」と「ツ」の区別がつきづらい方っていますね…。

「共輪自動車さんに早く行って、皆さんと友達になりたいです!紫波町民だけど…」

←わぁ♪是非です~!皆さんとてもイイ方だし、喜ばれると思います☆

「十和田のバラ焼き、とても美味!一味唐辛子に『バラ族専用』とありました…」

←すごく笑ったコレ(爆笑)どんだけ意味深なの!!

「『通信講座無料資料』のさしあげますの言葉に誘われハガキを出してしまい、毎週送られてくる資料…」

←日ペンの美子ちゃんで思い出しましたか(笑)小さい頃はわからないですものねー。

「アマノジャクな私は今日、レミオロメンの3月9日をリクエストします!」

←さらにアマノジャクな私は、それをスルーします華麗に(笑)

「『しあわせカモン』の無料上映会に行きました!」

←ラストで大泣きしたこと思い出した…(>_<)!! 大好きな作品、観られて良かったですね!

「長女の卒業式でした!」

←わー!おめでとうございます☆娘さんを送る息子さんたちにも、目頭が熱くなりますね!

「昨日、さおりんさんのお家で何かをご馳走になってる夢を見ました!」

←それは…ご飯だけだったんじゃないですか?(笑)おかずナシ…。

「『りぼん』『なかよし』とかで応募者全員にプレゼント!とかあったよね!」

←あった!しかも私の時代は『全プレ』って呼んでたんですが、最近は『全サ』なんですって??

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいています♪

ありがとうございました!!

 

『こういうテーマなら…』ということで

FAXで送ってくださる方がたくさんいらしたんです。

感動…(>_<)!! 嬉しいです。

あたたかい気持ち、しっかり届きました~☆

 

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています☆☆

まるてん