3月12日、木曜Posh! 終了しました

2015年03月12日

 

241回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

今日のメッセージテーマは「サイズあれこれ!」

たくさんのご参加、ありがとうございました~☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部♡

 

 

「わたしは6年生ですが、足が大きくて24.5cmです!さおりんは?」

←えーーー!!! 私より大きい(驚)…ブランドによるけど、私23.5ですわ…。

「私たち夫婦の服のサイズは、私がSサイズ、夫がXLサイズと違い過ぎるので、ちょっと借りてみよっかな~が出来ません」

←確かに旦那様、背がお高かった!殿方の上着を借りて『おっきいね~♡』ってのは永遠の憧れ…(ぼわわ~ん)

「最近は『人の手のサイズ』が気になります。長さと厚みが」

←手をつないだときにわかるのよね~それは♡(キャッ)握手でもいいけど。

「昨年、30%オフで購入した70円のデニムが、この冬に蓄えた脂肪でキツキツ…」

←さ、サイズの前にどこの店ですか!!! 70円のデニム、私も買いに行くっっ!!!

「太っちゃって、お洋服のサイズが…」

←コレいっぱい来たよ~!みんなもそうだから、大丈夫♪(いやいや・笑)

「シャリ玉のサイズと刺身のサイズの関係が面白いです…」

←やっぱりサイズとかあるんですね、お寿司も。おなかすいた………。

「体格がゴツいため、大盛り無料の店ではたいてい『大盛りでよろしいですか?』と…」

←あー、わかります!ウーロン茶頼んだのに生ビール(大)をドンって前に置かれる時の私に似ている…。

「LL必須です。LLブラザーズです」

←ちょ(笑)今度どこかでお会いしたら『LLブラザーズさん』て呼びますわ!

「息子の服のサイズ!去年着てたものはほとんど小さくなってる~!」

←まだおチビちゃんだものね~♡これからどんどん大きくなりますよ♪それもまた喜び!

「子ども服をプレゼントする時って、サイズが難しいですよね…」

←『ミキ○ウス』でバイトしてた時にチビちゃんたちを見てて思いました…。成長の度合いって違いますものね。聞いてしまうのが一番かも。

「脳みそのサイズが、娘に追い越されたかも…」

←『頭痛が痛い』は言っちゃダメでしょ、お父さん(笑)

「ビックダディのコーナー御中」

←違うっっ!!!

「スタバのサイズが読めません…」

←あなたは一番おおきい「べんてぃ」っていうサイズがイイと思うわ~♪

「小6の息子の同級生に、背を抜かれました…」

←小6で180センチ!? 世の中もうそんな規格なのね…。

「うちの嫁が痩せました。以前はさおりんといい勝負だったのに…」

←なんかピクっとする言い回しだなそれ(笑)

「私の股下、人より長くて…パンツがつんつるてん、なんです」

←自慢じゃないって書いてあったけど、自慢だなそれ。

「柔道部員の食事は1日6食、目指せ7食!」

←わー、そんなに食べるんだ!からだ作りも大切だもんね~。

「『150』だったり『キッズサイズ』だったり…子ども服のサイズってわかりづらい」

←女性ものの『○号』ってのもわかりづらいですけど、やっぱり着てみないとね~。

「大きすぎるタンス…どこに置こうか困ってます」

←家具ねー!家具のサイズも部屋が変わるとまた違うし…困るんですよね。

「中身が詰まってないのに頭が大きくて、帽子が入らない…」

←最後にかぶった記憶が小学校の頃って…(涙)

「体重変動が激しいので、クローゼットの中はS~Lの服が揃ってます」

←そ、そんなに変わるの??借りたいわ…。

「マスクのサイズ、『ふつう』と『小さめ』ありますよね」

←私もふつうサイズにしてます。小さめサイズにすると顔が大きく見える気がして…汗。

「ふきのとう発見!サイズ的にも食べ頃と判断し、ばっけ味噌を♡」

←いーなーいーなーばっけ味噌♪そんな季節ですね~♪♪

「アコギは大きすぎるからウクレレを。ピアノの代わりにミニキーボード♪」

←コンパクトなのがお好きなのね♡私も楽器やろうかなぁホントに…。

「薬局のトイレに入ってたら『ガチャガチャ・ドンドンドン!』とやられ…」

←中に居るとビクっとするのよね、それ。よほど急いでらしたのかしら…。

「昨日は会いに行けなかったけど、イオンタウンにも来るんですよね?」

←はい、中西保志さんのインストアで。お土産なんていらないですよ~☆声だけかけてくださいな♪

「学年末なのに通信表がまだ書き終わらず…締切り今日だったのに」

←想いが込み上げ過ぎてるのね…(>_<) じゃあもうみんなオール5でっ!

「『雪の日は 足跡残して 帰ろかな』」

←足下に気を付けて。ちょっぴりお久しぶりでしたね。ありがとうございます♪

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいています♪

ありがとうございました!!

 

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています☆☆

 

まるてん