10月25日、月曜Posh! 終了しました

2015年10月26日

 

299回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

たくさんの方のご参加ありがとうございました!

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「昨日寒かったおかげで、見事に風邪をひきました…」

←なんたら(>_<)!! 結構お仲間がいましたよー!早く治りますように!

「学校で使っている某教材の声…一條さんの声に聞こえて仕方ありません」

←それ!聞いてみたら、正解だったよ!すごいなぁ~!耳がイイんだね♪

「週末は仙人峠に紅葉をみに行って来ました☆」

←わぁ♡良き秋の1日になりましたね!でも寒かったでしょ~!

「スニーカーだけではなく、アウターもたくさん持っていることに気付いてしまいました…」

←わかってたでしょ!確信犯なんだから(笑)

「芋の子はね、茹でただけで大根おろし&醤油で食べるもよし!味噌マヨネーズで和えるもよし!」

←ギャーー(>_<)!! 超絶おいしそう(>_<)!!

「昨日は強風の中、チャリ移動。そろそろロクブテをしなきゃですかねぇ…」

←ロクブテ(懐)!私も昨日から使用開始しましたよ!チャリ時のロクブテ!

「千葉県を代表する首元のファッションリーダーといえば中尾彬かさおりん♪」

←ちょ(爆笑)!!! そんなん言われたらまた10本くらい買い足さなアカンわー。

「室根大祭を観に里帰りしてきました!」

←おおーバッサリ切ったのねー髪!お友達にも会えて、リフレッシュ出来たみたいで良かった♡

「100均がすでにクリスマス仕様に…。今年の『クリスマスソング』はほぼほぼ12時間とかがイイなぁ…」

←誰がやるのソレ(笑)でも私、この1年は我武者羅に、ガムシャラにやりたいっ!

「Uちゃんとこにお菓子持って謝りに行って来ます!黒板五郎ばりの土下座決めてきます!」

←120%あなたが悪いので謝りに行って欲しいけどゴメン。結局Uちゃんとはどうなってンの??

「『バッチグー』『おセンチ』『おにぎり』『ハイカラ』『新米』『こまち』『オホホ笑い』『~してちょんまげ』『塩むすび』などなど…沙織ちゃんのトークは昭和とご飯のにおいがして落ち着く♪」

←なっ!なっっ!……本当だ、それ、あたしだ。語録…今日のハイライトだな orz

「今夜はウインナーを炒める係です!」

←パリパリジューシーなやつ、くださいなー!

「時間がある今だから、色々趣味を増やしたいなぁと思っているのですが…」

←『やってみたいものリスト』を作るだけでテンション上がるかも☆楽しそう♪♪

「週末に大根を収穫して、今吊るして干しています!」

←わー!どんなお料理になるのかなぁ♪ニャンコも元気かなぁ♪

「昨夜は、猫じゃないのにコタツで寝ていました…」

←うおお!風邪ひきませんでした??気持ちイイのよね~コタツ…(遠い目)

「おっすあべっち!満月よりまん丸かい?」

←はいはいまん丸だよー今日も(棒)

「スポーツの秋!食欲爆発の秋!さおりんはどう??」

←後者、後者!

「さおりん、何か仮装しないの?ハロウィンウィークだし…」

←変なメガネでいいですか??

「コンビニで『パイの実 味わいリンゴ』を入手!」

←あーそれ買おうか迷ったヤツです!どうでした?おいしいよねぇ…。

「ミッフィーカフェ興味あり!ミッフィーって60歳なんだ…キャラクターも高齢化…」

←行きたいですねーカフェ!ホントだ…2015年で60周年…。

「加藤さんのトークを聞いて…私も色々頑張らなくちゃ!」

←私もおんなじこと思いました☆頑張りましょう~♪

「bjリーグ、つみちゃまより加藤さんがイイっ!」

←つみちゃまもカッコいいんだってば!あのお仕事の時は特に!ホントだよ~!

「年齢:ほぼほぼ30」

←もう誕生日きたでしょあなた。「ほぼほぼ」いらないでしょ。

「GLAYの『HOWEVER』、カラオケで熱唱できたら気持ちイイだろーなー!」

←今度やってみちゃいます??ウフフ♪

「『なにしてンの?』を経て、娘の話を聞くとき『自分はどう思うの?』って必ず尋ねるようになりました」

←繰り返しそう尋ねられることで、娘さんに考える力が付いて、自分の意見を持つようになるんでしょうね…。思春期の女の子はタイヘンですよね!負けないで!

「人間関係がうまくいきません…。どうすればいいですか?」

←詳細がわからないので答えるのも難しいけど…。人間関係でイライラした時に私が思い出す言葉。『他人は変えられない。他人を変える唯一の方法は自分が変わること』でもこれ30歳くらいまではどういうことかわからなかったんだよ。まだキミは17歳だから、これはちょろっと読むだけにしておいてさ。「苦しいときはラジオ!」って思ってくれてるんだもの、そのまま是非頼ってね。いつも変わらずにある、それがラジオだから。偉そうね私(笑)

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日は<ジロー対決>でした。

A.HOWEVER / GLAY

B.言葉にできない / オフコース(←コチラをオンエア♡)

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:アルカラ

ALタイトル:『ちぎれろ』(2015.10.21リリース)

 

al

—–

 

まるてん