ケロケロ☆第126回

2016年02月21日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第126回

テーマ:「昭和ですね~!」

 

M1. 我が良き友よ / かまやつひろし

M2. 下宿屋 / 森田公一とトップギャラン

M3. 夕暮れ時はさびしそう / NSP

M4. 赤ちょうちん / かぐや姫

 

 

『あの…よしえさんはいらっしゃいま』

『誰だねキミは』

『あっ、よしえさんのクラスメートで』

『よしえは今居ない!』

『え…』

『居ても電話には出ない!キミからの電話は迷惑だと言ってる』

『そんな!よしえさんに…』

『二度と電話をしてくるんじゃない!』

『(遠くから)お父さん!お父さんひどい!何を言ってるの??わあぁぁぁ』

ガチャ

 

こういうドラマは、昭和の時代はアチコチで展開されていたのでしょうか。

我が家は、長く「親機」のみの電話だった(コードレスの小機が無かった)ので

休みの日に友達から電話がかかって来ようものなら

茶の間で両親が聞き耳を立てる中、言葉を選びながらしゃべっていたものです。

 

本当に…懐かしいですね。

「昭和」を8年しか生きていない私にも思い出があるんだもの。

フォーク世代の皆様は、どれだけ昭和の思い出をお持ちなのでしょう。

 

 

0221

▲思い出に浸り過ぎて、ビッキーさんも私も涙目…。

 

 

さて!

来週は月イチリクエスト!

テーマは「春はまだですか~!?

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html