3月3日、木曜Posh! 終了しました

2016年03月03日

 

336回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

今日のメッセージテーマは「それ、あるある~!」

久しぶりの【あるある祭り】に、そして【ZARD祭り】に

たくさんのご参加、ありがとうございました!

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部☆

 

 

「グロスをつけた唇に、男性じゃなく虫がくっつく」

←究極のあるあるだけど、悲しいからやめて(>_<)!!

「『予定の時刻です』とPosh! 5分前を知らせてくれるのが、前のガラ携です」

←その子イイ子~!! 前の機種をカメラだけ、とかアラームだけ使うパターンもありますね♪

「窓から宅配便のトラックを見かけると『うち??』と思ってしまう」

←何も頼んでないのにね(笑)すごくわかる!

「Posh! が始まる時、一緒に『ぽぽぽぽーっしゅ!』って言っちゃう。私をはじめ、息子も最近やります…」

←いいですよ!いいですよっ!私もSディレクターもやってます♪

「卵を器に割り落とすつもりが…三角コーナーに割り落としちゃうことが月イチくらいである」

←ボーっとしてるとやっちゃうのよね(>_<) でも月イチは多いなぁ…(笑)

「上司から呼び出された時の第一声『なんかやらかしましたか?』」

←怒られること前提(笑)「あるある!」って人、いそうですね。

「お酒の席あるある。下ネタばかり言っちゃう。上司に普段言えないことを言っちゃう。朝起きるとちょっと怪我してる」

←わかる!!気を付けてくださいよー(笑)

「前髪がとても短いので『三戸なつめちゃん目指してるの?』とよく聞かれる」

←そんなに短いの??会えた時に測りたいから、定規持って歩くわ(笑)

「もう雪降らないな、と思ってスニーカーを出したら翌日ドカ雪」

←それ他局の某アナウンサーもしみじみ言ってた(笑)

「マスクをつけると口が半開きに…私だけ??」

←いや、私もです(笑)だからマスクを外す春の時期になると、ポカーンと口開いちゃって大変(汗)公録来て下さってありがとうございました☆ちゃんと気付きましたよ♪

「テレビを観ていて、芸能人の名前が出てこない」

←それ、しょっちゅう!ココまで(喉まで)出てきてるのにね~(>_<)!! クヤシイ

「やっとの思いで手に入れたもの、ほどなくして新しい型やバージョンが出る…」

←あるー!だからいつまで経っても買えなかったりして…。

「大雪で、予定変更せざるを得ないこと…。雪国あるあるですねぇ」

←その通りです…。お天気に左右されるあるある、ですね。

「つみちゃまとさおりんは、声からイメージしてたのと写真、違ったなぁ~」

←あるあるってコラ(笑)でも、声だけ聴くと滝川クリステルって、ホントに良く言われる。(自分で言ってるわけではありません)

「男子高あるある!普段騒がしいのに校歌斉唱のとき声小さい!そもそもみんな歌詞知らない!」

←わかる(笑)てか男子高出身でしたっけか。

「Sディレクターが良く夢に出てくる!」

←ないない!そしてイヤ!悪夢!(笑)

「愛犬がとにかく穴を掘ります。」

←ワンコあるあるですね!掘るの好きですもん♪土だらけになりながら…カワイイわー。

「板前さんあるある!髪型が角刈り!意味もなくシュッと包丁を振る!意味もなくしゃもじでおひつを叩く!」

←意味はあるかもしれないじゃない(笑)でも確かに。シュッてやってる!

「『サクラ』って入ってれば大抵売れる、今頃リリースの曲!」

←季節感、大事!早く満開の桜が見たいなぁ…。

「夕ご飯が寂しかったりすると、桜餅のようなあんこの入った物が食べたくなります!」

←和菓子が食べたくなるんだ。そういうの食べると落ち着くのかな♪

「さおりんにとっての『卒業式あるある』って?思いつきます?」

←あるある…かなぁ。小学校の卒業式って、卒業生がひとことずつ言っていく『卒業のことば』みたいなのありますよね。だから、順番とかに気を取られて泣けない…って思う(笑)

「コンビニあるある!可愛い店員さんのところに並んだらすぐに年配の店員さんが出てきて案内されてしまう」

←『お次のお客様こちらへどうぞ~!』攻撃ね(笑)わかるー!

「旅行あるある!携帯充電したい時に限ってコンセント付きじゃないバスになっちゃう」

←そうー!充電したい時に限って(>_<)!!

「以前は次から次へと、あるあるネタが溢れて来たものですが、最近は全くです」

←あるあるが浮かばない、というあるあるですな。

「Sディレクターってなんで『エス』なの?」

←単純に「ササキ」の頭文字「エス」です♪中身はドMです♪♪

「『運命のルーレット廻して』をリクエスト!私の運命のルーレットは20歳くらいまで巻き戻してほしい…」

←私は18歳だな。高校3年生。卒業式の日に、やり残したことがあるんだよ…凹。

「ZARD特集うれしい!10代の頃に聴いた曲って、特別な気がします」

←うんうん!わかります。あの頃が鮮明に蘇ってきますよね♪

「会社のパートのお爺ちゃんが『おっ!ZARD特集だなっ?』って。楽しそうに聴いてましたよ~」

←わー嬉しい♪CDも持ってるなんて、ステキだわ。またやりたいなぁZARD祭り…。

「離れて暮らす子供にはじめて生活雑貨などを送ったら『親からの荷物って嬉しいもんだね』って…」

←やーん泣いちゃう(>_<) すごくわかる。箱もきっと大事に開けたと思います。私もそうだもの。

「今日はちらし寿司だよ~!」

←ひなまつりだもんね♪『今作ってます!』ってメッセージもすごく多かった。素敵な夜を♡

「キケガワさん!バックナンバーのリクエスト最高ですっ!」

←しかも『日曜日』だもんね~!私もキュンとした(笑)ご本人にも伝えておきますわ♪

「来週の土日、釜石で宿泊するんですが…お勧めの居酒屋は?」

←この間、取材で行ったときにお邪魔した『ろばたや』さん!良かったです!あとは呑ん兵衛横町でしょうか…。

「3月に入ってからバレンタインチョコをもらいました。照れくさそうに渡してくれた9歳の女の子に胸キュン」

←あらーカワイイ♪ お世話になってる先生にチョコあげるって、9歳には勇気が必要だったでしょうねー。

「今日はお雛様のコスプレをしたのですね!」

←いいえ、ヘンテコ帽子(私物ではない)をかぶって3時間やりました(笑)

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん