2月29日、月曜Posh! 終了しました

2016年02月29日

 

335回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

たくさんの方のご参加ありがとうございました!

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「惜しくもオスカー獲得ならなかった阿部さんこんばんは!」

←ど、どうも…レオナルド・ディカプリオです。

「神奈川の息子が夜中に突然帰って来て、ソファーで寝ていました…」

←ビックリしますよね(笑)滞在時間6時間で、お世話になった方のお祝いに出席するなんて…偉すぎる!!

「最近母が『好きなアーティストのCDが欲しい』というようになりました」

←買ってプレゼントしたんですね♪喜んだでしょうね~お母さん♡私もほっこり!

「アナウンサーに〇〇パンってニックネーム付けるけどこれって引き継ぎ系なの?あべっちも…」

←阿部パンかい(笑)しかも『シライシ』『いちのべ』『福田』の流れね。パンやないか。

「ラジオネーム、新しいやつ考えました。『月曜日はカッパ寿司』」

←だから、今のままでいいじゃない(笑)ダメなの?

「くじ冬の市で同時開催してるB-1グランプリへ!」

←美味しい物いっぱいあったでしょ~!…でも故郷の味はちょっと苦手だったのね(笑)

「テレビや雑誌の占いを見てるけど…なかなか抜け出せません」

←そうそう、ネガティブなことは番組へのメッセージで吐き出すことにして、口に出すことはポジティブなものを♪言霊だからね!

「先日大船渡でエフ岩ご一行様を目撃できたこと…夢じゃないよね?」

←夢じゃないですよ~!リアル!次こそハグね♪

「冬は必ず春となる!希望の春へダッシュ!」

←卒業生たちへの激励のようにも感じました♪ありがとうございます♡

「先日誕生日飛ばししてもらった日、ダンナが病院に行くハメに…」

←元気になったなら良かったです(>_<)!! 忘れられないバースデーでしたね。

「プレミアムラジコに登録した方がいいかなぁ…」

←他県のラジオもチェックする機会が多いならオススメしますよ!AMもクリアだし…。

「週末は秋田ふるさと村で開催したパンまつりと洋らん展へ」

←わーそれ行きたいヤツ(>_<)!! 洋らんとか眺めるだけで幸せだもの。パンも好き♪

「ステッカー届きました!早速トラックに飾ってます!」

←おっ! 気付いてくれるリスナーさんいたらイイですね☆魔除けよ、それ♪

「ステッカー届きました!コメント付きで、ありがとう!」

←こちらこそ、バタバタしてるのに届いたよメールありがとうございます。おじいさまを無事にお見送りしたら、またメッセージ待ってます!

「ニンニクって本当、お利口ちゃんよね~♪」

←万能ですもんね☆ニンニク風味でお肉焼いて食べたい!

「20年ぶりくらいに、前髪がマユゲの下まで伸びました!」

←に、20年ぶり??ずっと短髪さんだったわけですね??

「土曜日のNHKドラマ、見た?なんとうちの母が出演してたんです!」

←え!見なかった(>_<)!! しかもご本人気付かぬまま大映しって(驚)永久保存版ですね!

「カワトク美味いもん祭りに行って来ました!」

←栃尾の油揚げ!写真で見たことある!美味しそうです~あれ。羨ましい!

「今朝は『ふじポン』がめざましテレビに出てたよ~!テロップに『57歳のアイドル』って…」

←どうしてそうなっちゃったの(>_<)!! わ、わざとかな…。

「沙織さんは『人生における外せない10曲』みたいなのありますか?」

←それ言われて考えてみたんだけど…10曲ってかなりキツイよね。歌謡曲バージョン、ジャズバージョン…とか、バージョンごとに10曲ずつくらいありそう。

「先週末から花粉症の症状が出始めました…」

←やーん、ツライですね(>_<) ピタッと止められるお薬があればいいのに…。

「インフルエンザの検査をしたら『経過観察』の判定でした」

←えっ!そんなのあるんだ!まだわからないってこと…?お大事にね~!

「この天気なのでお散歩は見合わせ…。最近はテッテケテッテケ歩くので、次お会いする時はアンヨで!」

←いいですね~!アンヨからのギュー!ギャーーー(>_<)!!

「アンパンマンになりたいという3歳の娘、最近『はいてますよ』になりたいと…」

←とにかく明るい安村(笑)これはもう、全力で応援していきましょうっ!

「いまPosh! を聴きながら、カビ取りがんばってます!」

←おおお、捗りましたか??放っておくといつの間にか、ねぇ~(溜息)

「まわりが次々に結婚…シミやそばかすも気になります…」

←大丈夫!ナカーマたくさんいるよっ!というわけで『♪そばかす』、どうぞ!(笑)

「気になる人とご飯行ってきた!」

←ちょっと!肝心なこと聞かなきゃダメじゃーん(笑)でも、マメにメールが届くのね♪続報を待つっ!

「明日ゴメン!公録行けないやー!」

←終わったら来ればいいじゃーん♪(その頃多分居ない・笑)

「給料が入ったばかりで、ふところが寒いです」

←おかしいでしょそれ(笑)何にそんなに使ったの?えぇ??

「阿部アナ、ゆるキャラ以外で『似てる』って言われたい人は居ますか?」

←友近さん!!(即答)

「家のオス犬、お座りの時はほとんど『おねぇ座り』しています」

←オカマちゃんなわけじゃなくて、ラクなんでしょうね多分(笑)かわいいなぁ~。

「バリウムの味が選べたぜ~い!」

←なにぃっ!?いっつもプレーンみたいなやつだった…(>_<) 味ついたヤツ飲みたいっ!

「今日はサングラスかけてないの…?」

←あぁいうのは木曜にやってます(笑)

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<佐久間正英さんプロデュース曲>でした。

A.そばかす / JUDY AND MARY(←コチラをオンエア♡)

B.今宵の月のように / エレファントカシマシ

 

【今週のまっさん】(2016年『さだまさし手帳』より)

先に逝った友は 大切なほど時が経つほど

存在感が増す つまりその友は僕の

心の中に住む 神さまになったってこと

オンエア曲 『黄昏迄』

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:片平里菜

ALタイトル:『最高の仕打ち』(2016.02.03リリース)

 

n

-–

 

まるてん