3月7日、月曜Posh! 終了しました

2016年03月07日

 

337回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

たくさんの方のご参加ありがとうございました!

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「昨日ランチをしたお店、おもてなしが丁寧で感動!」

←やー知りたい(>_<)!! どこですか、こっそり教えてー!お父様、お誕生日おめでとうございます♪

「家具の配置換えをしたら、エフエム岩手がクリアな音質に変わりました!」

←おおお!何が邪魔してたのかな…。春っぽいお部屋になったのかしら?わくわくしますね♡

「チャラン・ポ・ランタンの仙台ライブに行って来ました!初ライブハウス、しかもボッチで…」

←私も結構ひとりでライブ行きますよ!最初は不安だけど、行ってしまえば、ね☆楽しかったようでよかったです♪

「『そばにいるだけで安心できる』という超能力、うちのダンナ持っています。しかも使いこなしてます」

←奥様にそう言ってもらえるなんて…!すごいなぁ、超能力者だなぁ…。

「退職される方がいたり、新しく来る方がいたり…。自分も異動になるかも…ドキドキです」

←わー(>_<) この時期ならではのドキドキですよね。また続報をぜひ!

「チビちゃん、チビくんとドラえもんの映画観てきました!またしても号泣…」

←やっぱり泣くんだ…。覚悟しないとね。ナポリカツ、私も食べたーい!

「保育園の子どもたちがお散歩してる光景を見て癒されました~」

←暖かかったから、チビっ子たちもルンルンだったかな?

「コンビニ行って思いませんか?なんで温かい麦茶がないんだろうって…」

←そ、そういえば!何でないんだろ…そういえば飲んだこともないなぁ…。

「私と母、39度台の熱が出て辛かったです(>_<)」

←あらら、2人で…。少し回復してきたのかしら?早く元気になりますように!

「みゆきさんの【ファイト!】リクエストするつもりでした。シンクロしました!」

←おおー!ライブ盤フルコーラス、いかがでした?聴けたの??

「入試翌日に、高校入試の問題をひととおりやることにしています」

←それ10年くらい前にやって落ち込んだんだよね…あまりに出来なくて(爆)

「さおりん、暇な時は何をしますか?」

←読書とゲーム以外?なら日光浴か、これからのことを書き出す!番組でこんなことやりたい!とか。いつも仕事のことばっかり(笑)

「久々にゲーセンのUFOキャッチャーをやったら、まったく取れなかった…」

←昔は結構ポコポコ取れましたよね!今取れないんだ…。進化や工夫なんでしょうねぇ。

「自分も店員さんの名札、ついつい見てしまいます!」

←でしょー!しかも地元の名字だったら〇〇の親戚?って尋ねるのね(笑)ツワモノだ…。

「気になる唐揚げ屋さんを見つけました。さおりんはココでも食ってるんだろうなーと想像」

←どこどこ?知らないかもしれないから教えて!盛岡のどこ???(必死)

「マルカン閉店の話…ショックですー。花巻出身のダンナにすぐLINEしました」

←花巻に縁のある方だと尚更ですよね。ここから3ヶ月…ますます混むと思いますが、味わっておきたい!

「週末の山崎直子さんのお話にビックリ!40キロの宇宙服を着てロケットに乗ったら座位のまま3時間も待機するんだって!」

←なのに出発したら8分30秒で宇宙に着くんだ!へーー全然知らなかったー!

「今日はひとことだけ…焼き鳥うめぇ!」

←ちょっとどこで食べてんのよ教えなさいよっっ!

「2月頃に鬱々とすることが多く何だろうな~と思っていたら『冬バテ』なるものがあるそうです」

←寒さ・日光不足・自律神経のバランスが崩れる…。なるほど、という感じですね。春ももうすぐ!太陽たくさん浴びて、笑いましょうね♪

「ホワイトデーのお返しにブランデーケーキを用意しました!」

←なによ、2人で食べる気でしょ!知らないお店だなぁ…気になる…。

「あれから5年。僕には募金くらいしかできませんが、1日でも早い復興を祈っています」

←遠い地からありがとうございます!そのお気持ちがどれだけ温かいか…。

「さっきの受験生のお母さんからのメールでお弁当のこと思い出しました!」

←危なかったー(笑)食べ慣れてるものの方がイイみたいですね♪緊張せずにできるみたいです。

「さおりんはキレッキレのダンスとか踊りそうですね…実際はどう?」

←や、そこまでキレないと思いますが(汗)ミュージカル研究会出身です、大学時代。

「先週、じぇしかさんとじぇし太郎がうちに遊びにきてくれました!」

←もう2人ともテトテト歩くんだ…(感動)やっぱり環境によって、成長の速度も違うんですね。そのまんま、それぞれのペースで伸び伸び育ってほしいな♪

「爽やかな営業さんってイイですよね!」

←同意です!小綺麗で、笑顔がステキで、背が高くて、穏やかで…(欲しがりか)

「丹市パンの新味【ラズベリー】を食べました!」

←やー食べたい(>_<) 甘酸っぱいのかな…そわそわ。

「暖かくなって、虫さんや猫さん、変なおじさんが活動する季節になってきたね☆」

←3つ目、イヤ(笑)変なおじさんって(笑)

「近々、長期入院に入りそうです…」

←なんたら(>_<) ラジオ聴けるかな…聴けるといいな。ファイト!

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<応援!>でした。

A.応援歌 / THEイナズマ戦隊

B.ファイト! / 中島みゆき(←コチラをオンエア♡)

 

【今週のまっさん】(2016年『さだまさし手帳』より)

そばに居るだけで 安心できる人がいる

それって、もの凄い 超能力!!

一番欲しいちから!

オンエア曲 『とこしへ』

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:安藤裕子

ALタイトル:『頂き物』(2016.03.02リリース)

 

ita

-–

▼本日の生ゲスト(*´∀`*) <奥野ひかるさん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2016/03/07/030716_2/

 

 

 

まるてん