3月14日、月曜Posh! 終了しました

2016年03月14日

 

339回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

たくさんの方のご参加ありがとうございました!

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「電子レンジ壊れました…レンジのない生活、キツイです」

←わかるー!お弁当とかね!レンジ無し生活は考えられないなぁ…。

「我が家、インフルエンザの猛威に翻弄されています…」

←お母さん大変だぁ…(>_<) 本人も卒業式休まなくちゃいけないなんて…先輩お見送り出来ないのはつらいなぁ…。

「明日から2日間、息子の小学校がインフルエンザで学校閉鎖…」

←学校全体!やーんホントに流行ってるのねー。お母さん、ゆっくり休んじゃって!

「つい30分ほど前、引っ越しが完了しました!」

←お疲れ様でしたー♪ ちょっぴり寂しいけど、また新しい事が舞いこんできます、きっと☆

「一昨日、沿岸を北から南までぐるっと見て回りました」

←色々見られたようで良かったです!例のお店は、是非次回に…。

「丙午生まれのライブ、仙台公演に行きます!」

←わー!『ROOTS66』行くんですね!?羨ましいー!楽しんできてください☆豪華ーっ!

「ELTの北上公演、観てきましたー!」

←ファン歴14年なんですね!近くに来てくれると本当に嬉しい☆私も行きたかったー!

「祖父が急に入院。動揺する中、車の運転は抵抗があったのですが…エンジンをかけるちょうどPosh!が…」

←『いつもの声』がそばにあるって安心しますよね(私はうるさいんですが)。お側に居られてよかったです、本当に。

「最近、車のドアに触れた瞬間に静電気が…」

←静電気ねー!私もバッチバチです。ウールとナイロンは静電気を帯びやすいから花粉が溜まりやすいそうですよ!

「今度の土曜、娘の小学校の卒業式です」

←『ランドセル姿の見納め』この言葉で泣いた(>_<)!! 大きくなったねぇ…。おめでとう!

「春から長男が中3、次男は小6。来年の今頃は2人とも卒業か…いくらかかんの?怖い」

←お久しぶりでした!ねー、卒業と入学×2か…。結構かかりそう(汗)

「バタバタしたから、昼に食べた『バターメロン』消化したかな…」

←えっ!シライシのバターメロン1個のカロリーって856kcalなの!?

「幼稚園と小学生の子どもたちが、揃ってピアニカを持って帰って来ました」

←出ました大合奏(笑)賑やかですねぇ。

「うちの沙織は、最近沙織さんの声を聴くとよく笑います」

←あら沙織パパ♪すでに大物の片鱗を見せているわね…(ふふふ)

「ボブからショートにしました!美容院での楽しみは、シャンプーです!」

←春頭ですね♪わかるー!シャンプーされるの大好き♡

「仕事中の眠気が半端ないです…眠気を吹き飛ばすひとこと、お願いします!」

←ごめん、読めなくて…寝てたでしょ(笑)

「明日は息子の卒園式…。PTA会長なので、会長挨拶が待っています」

←ファイトですっ!大丈夫、みんなジャガイモだと思えば緊張しないハズ!(嘘)

「ボーダーってモテないの?私、悪いけどモテますが、ボーダー着ますよ!」

←サラっと言うたな(笑)

「高校生に戻れるなら、軽音楽部に入部したいです!」

←ナカーマ!一緒!今なら私もゼッタイ軽音に入ってるなー(タンバリン)。

「いま気付いた…私のエプロンがボーダーだった(笑)」

←ナカーマ!よくお似合いです~(見えてない)

「ちくしょう!ちくしょう!って、さすが黒木渚さんですね」

←ですよね~!タイトルも【ふざけんな世界、ふざけろよ】。お気に入りです。

「最近『どS男子』なるものがドラマとかで取り扱われてるけど…あれはカッコイイ人がやるからOKなだけ」

←厳しい意見だけど、その通りね(笑)

「街でボーダー着てる人を見かけたら『阿部さんっ』と声をかけますね!」

←いや一応確認はして?お願いだから(笑)

「阿部さんは、あと2~3年は居てくれますよね?」

←2~3年でよろしいですか(笑)

「3月末で退職し、4月から海外で生活します。不安もあるけど楽しみ。桜を見てから行きたかったけど…」

←あぁ(>_<) 今年の桜はどんなカンジかしら…。せめて行く前に、桜の曲たくさん聴いて行きましょ!Posh!でもかけます!

「陸上も今シーズンスタート!ベストタイム、更新したいなぁ~」

←今年もガッツリ走りましょ!…あ、私は走りませんけど(汗)

「大滝さんのアルバム紹介、イイ!」

←わぁい♪21日リリースです!公式サイトでちょこっとずつ聴けるので、そちらも是非!

「元気が出ない…でも明日はやって来るから頑張らなきゃ!」

←無理し過ぎないでね!『頑張らなきゃ!』って思い過ぎると疲れちゃうもの。今でも十分、頑張ってるよ。

「金曜日お疲れ様でした!沿岸を回ったパート、聞けない部分もあったのでポッドキャスト配信とかしませんか?」

←なるほど…。ちょっとSディレクターと相談してみます。

「金曜日はお会い出来て良かったです!」

←井門さんは残念でしたけれどね…。近く、お墓参りにも行けますように!

「祝・みんリク50回!私は50回投票してるよ~!」

←ハイ♡覚えてるよ~!いつもありがとう♪これからもみんなで作っていきましょうね☆

「渡辺美里さん⇒西武ライオンズ球場⇒埼玉⇒所沢⇒近藤さん……元気かなぁ」

←元気だよ☆

「50がテーマならミポリンの【50/50】でしょうが!」

←そちらも小室さん作曲ですよね、確か♪

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<50>でした。

A.ガッツだぜ!! / ウルフルズ

B.My Revolution / 渡辺美里(←コチラをオンエア♡)

 

【今週のまっさん】(2016年『さだまさし手帳』より)

駄目な自分の中に 好きな自分が居る

駄目な自分が 案外本当の自分

オンエア曲 『春雷』

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:大滝詠一

ALタイトル:『DEBUT AGAIN』(2016.03.21リリース)

 

ei

-–

 

▼本日の生ゲスト(*´∀`*) <LACCOさん、LILYさん、Ivyさん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2016/03/14/140316_2/

 

まるてん