ケロケロ☆第131回

2016年03月27日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第131回

テーマ:「月イチリクエスト 【別れと希望の唄】」

 

M1. 22才の別れ / 風

M2. 夢をあきらめないで / 岡村孝子

M3. 別涙(わかれ) / 因幡晃

M4. 男達のメロディー / SHOGUN

 

 

「別れ」と「希望」は背中合わせ。

大好きな中田裕二さんが『アンビヴァレンスの功罪』というアルバムを出された時、

「相反する感情を同時に持ったり、相反する態度を同時に示すこと」を意味する

この “アンビヴァレンス” について、ものすごく考えた事がありました。

 

答えはきっと無い…というか

多分見つからないんですけどね。

3月って一番、こういう「どっちだよ(笑)」みたいな気持ちが

出てくる時期なのかもしれません。

 

今日聴いた「別れの曲」は、寂しいだけじゃなくて

夢や希望のような、前向きな部分も感じられましたね♪

 

0403

▲のど飴を舐めながら、曲選びも慎重に…☆

 

さて!

来週のテーマは「ちょっとマニアックかも!?」

 

マニアックな曲はた~くさん知ってるビッキーさんですが

今回はリスナーさんから超マニアックなリクエストが届いて

火がついたようですね(笑)お楽しみに~♪

 

へば!!

 

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

4月のテーマは「あなたの好きなフォークソングなんでもいいヨン♪」

4月なので、いい「ヨン」♪

こんなところにもダジャレを入れてくるようになって…(汗)

みなさま!どうぞ番組のことは嫌いにならないで、お付き合いください!

 

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html