3月24日、木曜Posh! 終了しました

2016年03月24日

 

342回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

今日のメッセージテーマは「目を丸くした話!」

たくさんのご参加、ありがとうございました!

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部☆

 

 

「アルバイト先にさおりんとSディレクター似の人がいます!背格好とかそっくり!」

←あれ、バレました?(ウソ) えー見てみたい!どこなんだろ…。

「一方通行を逆走する車に遭遇した時…。これからの季節はよく遭遇します」

←転勤などでまだ道に慣れてない方もいらっしゃいますもんね。気をつけなくては…。

「毎朝コンビニで会うおじさん、タバコに缶コーヒーに500mlの缶ビールを購入…」

←缶ビールは帰りに買って(笑)買っておかなきゃ気が済まないのかも…。

「次男が国立大学の後期試験で合格できたこと!さおりんに吉報を伝えられてよかった!」

←火曜でしたっけ。朝の番組を聞いていて私も思わず声が出ました。本当に良かったです!

「この前の日曜に最終回を迎えた番組、2時半までしか録音の予約してませんでした…4時までだったのに…」

←事前に告知もなかったですからね…(汗)でもまた、面白い番組に出会えます、きっと☆

「iPhone 6sプラスの出来の良さに目が点です」

←あー(>_<) そう言われると迷う…!どうしよ、次はどれにしよ。

「ラジオネームが嫁さんにバレた時…。しかも下ネタ…」

←ラジオネーム変えたところでバレてると思うよ(笑)オンナは鋭いわよ。

「レストランでライスの『小』を頼んだら『中』と同じくらいの量でした…」

←それを人は【ラッキー】と呼ぶのだよ、若者っ♪

「小学生の時、後ろの席の女子がバスタオルを使って着替えるのを失敗して胸ポロリ…ちょうどその時に振り返ってしまったんです!」

←その子はスカートタオルじゃなかったんだ…(>_<) 一生忘れないわね~それ(笑)

「思い切って購入した掃除機でガンガンお掃除!綿ゴミが取れると思いきや、大量の土埃…??」

←ワンコの仕業ですね♪でもカワイイからいいじゃない!許すっ!

「妻が突然『とうちゃん、爪切って!』って…」

←『爪切り取って』の間違いだったのね(笑)奥様かわいいわー♪

「息子・きき之助が…ご飯をおかわりしました!」

←わー!大きくなぁれ~!今日もカワイイきき之助の画像を見られて嬉しかった~☆

「今朝ファミマに寄ったらSディレクターにそっくりな人が…ニット帽、メガネ、マスク、黒ジャンパー、黒ズボン、サンダル」

←そこまで一緒だとわからないですね(笑)佐々木さん似はよく見かけます!

「書類選考に通って、明日面接したいって!」

←おおお!いきなりでビックリだ!頑張ってきてね☆

「髪切ったぜい!パーマもかかってるから、今晩髪洗って明日の朝からが本番だぜい!」

←髪切った翌日のブローって緊張するよね(笑)楽しみだぜい!

「自分で作る鶏チャーシューが美味くて目を丸くしてます!差し入れします?」

←米倉でお宅まで行きます!でかいドンブリ持って(笑)

「目を丸くした、ってどんな意味だっけ!?と一瞬頭が真っ白になった自分に絶望…」

←『それなんだっけ?』ってなること、あるある!大丈夫!

「ジムでの体脂肪測定…。筋肉ついてきたのに体脂肪が減ってません」

←測定器が壊れてると思いたい…けどね、それ現実です(涙)ファイト!

「昔、頭にカツラではなく布のフェルトをピターって貼ってるおじいちゃんを見かけたよ!」

←やめて(>_<)!! お腹痛い!笑い過ぎてお腹痛い!

「去年ある公演で、何気なく振り向いたら阿部さんが!」

←あぁ!あの会場ね(笑)普通にお客さんだったでしょ、ワクワクしてて。

「『〇日から販売開始、数量限定!』がすぐ『販売終了』に…」

←あった!それあったよ私も!もうさー、買えた人手ぇ挙げて!って感じ(笑)

「ふるさと元気隊が4支局も閉局すること…」

←ある支局員さんが今日ご挨拶に来てくれて『最後まで、地域のことを少しでも多く伝えられるように頑張る』と仰っていました。どうか、最後の1秒まで、よろしくお願い致します。

「エフエム岩手のプレゼントが当たったこと!」

←そう、応募しなきゃ当たらないものね~♪これからも是非です☆

「サウナにスマホを持ち込んでゲームしてる若者を見たとき」

←だ、大丈夫なの??サウナの中って確かに手持ちぶさただけど…。

「サプライズで花束を渡そうとコソコソしてたらいきなり入口で本人に遭遇!」

←そこで渡すことになっちゃったのね(笑)それもまた思い出!お相手も良い思い出になったと思いますよ!

「仕事をはじめてから、人との関わりが多くなりました。この年齢を謳歌しています!」

←元気な母さんでいてね!またどこかでお会いできますように☆

「途中から聞き始めたよ!さおりん、Posh! は継続なの??」

←はい!Posh! はメンバーも変わらず、そのままです!

「ファミマの3人がパーソナリティの新番組が始まるみたいですね!」

←ワニマね、WANIMA(笑)『オールナイトニッポンゼロ』ですわ…羨ましい…!!

「さおりんの気分が沈んだ時は、俺たちリスナーにお手伝いをさせてくださいね!」

←心強い!でも、もうとっくに皆さんのお世話になっているんです。初回からずーっと。ありがとうね☆

「アニーみたい!クルンクルンのかつら、似合いますね!」

←『えっ!?』ってなってくれました?よかったー♪♪

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

 

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん