4月14日、木曜Posh! 終了しました

2016年04月14日

 

348回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

今日のメッセージテーマは「偶然…??」

たくさんのご参加、ありがとうございました!

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部☆

 

 

「釜石に行って阿部志穂さんに偶然会った後、その日のうちに何度も釜石市内で志穂さんに遭遇」

←お互い会釈して通り過ぎている図が目に浮かぶ…(笑)

「芸能人がテレビでやってる『行き当たりばったりの旅』に偶然遭ったらどうしよう…」

←考えますよね、それ(笑)『オススメ何ですか?』にきちんと答えられるようにしておかないと!

「人生って、偶然の連続ですよね…!」

←そうですね。でもエフエム岩手に引き込まれてしまったのは必然っ!

「パスポート取得の手続きが終わって席を立ったらまた呼ばれ、何かと思ったら呼ばれたのはダンナでした」

←別々に行ったのに連続で呼ばれるなんて、すごい偶然…!

「一番仲の良いママ友が『阿部さん』なんですが、ダンナの職業も一緒なんです!」

←ええ!それはすごい偶然!共通の【あるあるネタ】が多そうですね☆

「最近、私の聴いてるラジオ番組でメッセージテーマが被ったり類似したりしてることがよくあります…」

←おお(汗)それはテーマを考える側も気にしているものの…。似ちゃったりするのよね~ゴメンナサイ!

「偶然、昼にエフエム岩手を聞いていたら佐竹さんの番組が。佐竹さんってどんな人?」

←可愛らしい方です♪……ご本人に聞くのが一番ですぜ!メッセージを是非☆

「配達に行ったらパトカーと消防車が。偶然、鎮火したばかりのところに遭遇しました」

←4月5月がいちばん山火事が発生しやすいですからね、気をつけましょう!

「大好きなアーティストのライブにて。アンコールで私の大大大好きな曲を歌ってくれたんです!」

←運命ー♪ それは嬉しいですね~!泣いちゃうかも!

「トライセラの『Shout!』はバージョンがいくつかあって、有名人もたくさん映ってるんだけど…」

←上野樹里さんからの流れですね。偶然…ですよ、多分。あなたが映ってるのも確認しましたよ!お友達と♪

「アーティストのライブでピックが飛んできて、他の人が取ったかなと思っていたけど、下に落ちているのを発見!」

←それはこっそり拾うよね~!大事なお守りですね☆

「5年前、某道の駅で偶然、『もう中学生』と『トータルテンボス』のひとりに遭遇!」

←わー、ラッキー!進学する娘さんとのお別れの悲しみも、少し和らいだのかな。

「岐阜のスキー場に行ったとき、ペアリフトにたまたま乗ったのがモーグルの上村愛子さんでした」

←えー!!めっちゃ可愛かったでしょ!羨ましいーー!

「友達の誕生会に贈ったプレゼントが、何度か被ったことがあります。偶然とはいえ…」

←他の参加者とプレゼントが被る…避けたいですよね(>_<) だから参加する人と一緒に買いに行ってたなぁ…。

「某生放送に初めて遊びに行ったとき、偶然喋り手さんの誕生日でした」

←他の人が準備してたサプライズあれこれに乗っかったのね(笑)

「『ペヨング』の味が気になる…偶然今日は買い物の日だから、買って確かめようかしら」

←食べたらどうだったか、聞かせてくださいね☆

「阿部さんお腹が空いてますよね?偶然ですね、私も腹ペコなんですよ!」

←結構食べてるので、大丈夫!(というか水でお腹いっぱい…笑)

「〇徳でちょっと頑張って購入したコート。通勤バスに乗ったら同じの着てる人に偶然…」

←あー(>_<)!! 服とかカバンとか切ない!わかるー!!

「明菜さんの声を聴くと、さおりんの明菜さんVer.が浮かびます」

←ちょっと(笑)じゃあやればよかった(笑)ありがとうございます!

「最近、火曜日に真面目に原稿を読むニュースの時の阿部さんに萌える中年です!」

←火曜日以外も真面目に読むわいっ!(笑)

「今日は新しいバイクを引き取りに行って来ました!」

←いよいよですね☆これからイイ季節ですよ~♪わくわくしますね!

「沙織さん、きれいにスリムになられるのですね…自分も頑張ろうかな…」

←あなた殿方でしょ(笑)

「エフエム岩手が職場で流れているって…すごく羨ましいです!」

←そ、そうかな…そうですよね……(ドキドキ)

「サーフィスの椎名さんといえば、今度高橋まことさんとバンドやるから、4649!」

←そうだそうだ!そちらも大注目ですよね!

「気づいたらALFEEまみれの今日この頃。テンションUP♪」

←やだー!もうすぐですね!!楽しんで☆

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

 

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん