SSP / すてき・スリム・プロジェクト【3】

2016年04月25日

 

2016年4月25日(月)オンエア

 

「SSP」はダイエットなのに、食べていいんです!

 

もちろん、量は減らします!

『その人にとって「適量(※)」といわれる量の半分』にします。

でも、食べる内容は変わりません。

あまりにも脂っこい物や糖分過多なものは避けますが

お肉もお魚も野菜もご飯も、食べてOK。

食べる順番に気をつける!というのも大きなポイントです☆

そして、間食はなるべくしないようにします。

 

(※)適量って…

両手をくっつけて手のひらを上にし、それをお皿と見立てます。

そのお皿に乗る量(山盛りにするのはダメ!)です。

 

この「適量」を聞いて

『あ、やっぱりちょっと食べ過ぎてたんだな』と痛感…。

米倉(愛チャリ)に乗るくらいで、特に運動していませんから。

食べたら食べた分だけ、動くべきでした(反省)

 

 

写真 1

▲SSP開始直後のある日のお昼ご飯。(阿部)

 

小さなおにぎり2個と、麩をたっぷり入れたお味噌汁。

開始から10日間くらいは、何を食べれば良いのかわからず

「痩せなきゃ!」という気持も手伝って、ビビっていたんですね(笑)

これくらいの量をよーく噛んで食べていました。

今はもっと品数も量も増やして、食べています♪

 

「何を食べればいいの…?」という困りごとにも

ホロニック盛岡さんが丁寧にアドバイスをくださいます。

具体的なメニューも提案してくれるので、助かりました!

食べることが大好きな私も、今のところムリなく続けられていますよ♪

 

 

あなたが健康に、そして美しく過ごすためのヒントになりますように☆