5月16日、月曜Posh! 終了しました

2016年05月16日

 

357回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

たくさんの方のご参加ありがとうございました!

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「昨日は『世界から猫が消えたなら』観てきました!」

←私も絶対、今週中に観に行く!原作者の声を聞いて俄然観る気になりました!

「今日は『シビル・ウォー』を観てきました」

←おぉ~そちらも気になっていました!感想を是非っ!

「丸顔天使はサークル・フェイス・エンジェルですね!」

←そう、CFAです!このネタは年に1回くらい届きますなぁ。みんな好きねぇ♪

「昨日は沼宮内でゴルフ!天気よくって最高でした~!」

←ファーーーーー!って叫び甲斐があるお天気でしたよね!

「阿部さんの体重測定、楽しみにしています!」

←いっぱい届きましたコレ(笑)気にして頂いてありがとうございます☆性格がそのまんま出た結果でしたわ。

「さおりん、あと3ヶ月!目標達成に向けて無理せず頑張ってくださいね!」

←優しいお言葉…(涙)ありがとう!頑張る!頑張りすぎないで頑張る!

「昨日スペインでおこなわれたF1の表彰台、感動だったの~!」

←私F1は詳しくないけど、解説してくださってたの読んで感動…!すごいなぁ…。

「昨日、宮守の道の駅に寄ったらちょうどSL銀河が通る頃で、賑わっていました~」

←偶然居合わせるって嬉しいですね♪ しばらく見てないなぁ、SL銀河…。

「雑草が生え始めた時、むきになって草取りをして腰を痛めました」

←雑草は強いのよね~。お大事になさってね!私も雑草魂を忘れずに生きていきたいです。

「家の玄関を開けると愛犬がお出迎え…それだけで疲れが吹っ飛びます!」

←わかります~!最高の癒しですよね!はー、ワンコを抱っこしたい(>_<)!!

「花巻の人間ですが、盛岡以北へ行く時は紫波中央まで車で来て、そこから電車です」

←紫波の町営駐車場って24時間刻みで100円なの?料金…。知らなかった!

「気仙沼街道ミーティング(旧車会)、山本さんとか阿部さんとか探したけど居なかった…」

←ゴメンなさい(笑)大一センパイも居ませんでしたか…お仕事かしらん。

「働いてみたい!と思っているお店のセミナーに参加してきました!」

←新しい1歩を踏み出す時って勇気がいるけれど、前向きなあなたはとっても素敵です♪また続報聞かせてくださいね☆

「土曜日に角館にあるパンとケーキの店『ルーシーカンパニー』へ行って来ました!」

←やーん行ってみたい(>_<)!! 6月12日のイベントも魅力的ですね!親子で楽しめそう♪気になる方は『ルーシーカンパニー 角館』などで検索☆Facebookがわかりやすいかも…。

「夫婦で結婚式に参加。自分の式でも号泣したけど、今回も号泣!」

←殿方でも人の式で号泣するのね、とってもイイと思います!私もすぐ泣いちゃう…。私は予定ないです!

「昨日は朝7時に出発してめっちゃ歩きまわったー!」

←楽しそうで私も嬉しい☆…追伸に書いてくださってたことはご本人の口から、ね♪きっと話してくれると思います!

「先週土曜に、イオンモール盛岡でモー娘’16全国握手会in盛岡に参加してきました!」

←すごい賑わいだったでしょ!コンサートツアーファイナルはライブビューイングで観られるのね、ステキ!!

「宮城に入っても、結構FM岩手って聞こえるんですねぇ…」

←そうみたいですね!どこまでだったかな…結構聴けるハズ(笑)

「今日、盛岡競馬場にJRAの藤田菜七子騎手が初登場♪」

←そうだったんですね!皆さんのメッセージでだんだん騎手の名前を覚えてきてる…(笑)

「先週買った掃除機、使ってみたらゴミが取れること!」

←うわー!お掃除し甲斐がある!仕事の嫌なことはお掃除でふっ飛ばしますか!

「酒飲み・O型なので、蚊には好かれます…」

←そうなんだ(>_<)!! どうりで、うちの父親も…(笑)

「FM岩手ニュースやトラフィックインフォメーションのBGMがカッコイイ」

←局によって違いますもんね!私も弊社のBGMは割と好きです。

「さおりんのポッシュを聴いて曜日感覚を取り戻しました」

←ホント?木曜だと思ってない?(笑)お忙しいみたいですね…ご無理なさらずに!

「宮城から岩手に遊びに来てます!予定より早く一関に来たので、厳美渓へ☆」

←つい最近私も行ったのよ厳美渓~♪団子屋さんはもう終わっちゃってたかな?また是非岩手へ!

「メガネに関する質問について!目も成長するので、合わせて視力も変化していきます。お店によっては半年で、1年で、レンズの無料交換をしてくれるところもありましたよ」

←すっごく嬉しい情報♪お子様メガネの情報下さった方、本当にありがとう~!

「メガネの件、店員さんに聞くのがイチバンだと思います!うちの長女もかけてます」

←成長で結構変わってくるのですね…。ありがとうございます!

「昔、仙台のTMNライブで隣になった福島から来たお姉さん。今もメールなどのやりとりしてます!」

←仲良くなったんですね♪そういう関係羨ましいです!前向きなお姉さん…憧れちゃう♡

「BABYMETALのアルバム特集…旦那が帰宅後、喋り続けるかも」

←お好きなのね、旦那様♪ 聴けてたらいいなぁ…。

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<電車>でした。

A.LOVE TRAIN / TMN(←コチラをオンエア♡)

B.赤い電車 / くるり

 

【今週のまっさん】(2016年『さだまさし手帳』より)

恋は流れる水 だから分水嶺がある

愛はその水の運ぶ土

いつかそこに 大地が生まれるだろう

オンエア曲 『長崎BREEZE』

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:BABY METAL

ALタイトル:『MERAL RESISTANCE』(2016.04.01リリース)

 

BM

-–

 

まるてん