8月8日、月曜Posh! 終了しました

2016年08月08日

 

381回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

たくさんのご参加、本当にありがとうございました☆

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「今年はさんさに参加!自主練はリュックを前に背負って菜箸を持ってやったの!」

←すごい!たくさん練習して、踊りきれたんですね!岩手を楽しんでくれていて私も嬉しい!お知り合いにも恵まれて、よかったですね♡

「盛岡七夕まつりの最終日に行って来ました!気になったのは『おそ松さん』の飾り…」

←確かに(笑)私はミスド近くのわんこきょうだいが好きだったんですが、初日は「♪小さな世界」に合わせて元気よく鉄棒をしてたわんこたちが3日目とうとう止まってしまっていたのが印象的で…。

「首まわりにガーゼハンカチ巻いていますが、汗疹が出来ちゃいました…」

←あらら!首って痒いですよね(涙)早く治りますように…水分も忘れずにね!

「次女の部メンが4人、たこ焼きパーティしてます!」

←部活のメンバーのこと「部メン」って言うんだ…(初)雨止んだかしら?花火できるとイイですね♪

「愛車が独眼竜政宗に!」

←あらカッコイイ!(違) でも良かった、両目パッチリに戻って♪

「『crazy crew』と書いてあるTシャツを着ている人を見かけました」

←マク〇ナル〇のアルバイトさんじゃないことを祈る(笑)

「簡単に涼しくなれる方法とか、ありませんか?」

←首とか脇の下とか、太い血管が通ってるところをアイスノンで冷やすってのは手っとり早いですよ。顔の汗を止めたいときは、こめかみに氷。

「さおりん、夏休みあるの?」

←お盆時期は休めないので、月末ちょこっと。あとは9月にちょこっと。

「製氷機の氷をでっかい袋に入れて運んでる店員さん発見。袋に小さい穴があいてて氷がポロポロ…」

←『中トトロかいっ!』正しい突っ込み(笑)

「今朝、オリンピック選手並みに頑張って仕事しようと思って出掛けたんですが…」

←暑さで諦めたのね(笑)『夏をあきらめて』ですわ。

「昨日はあるお店のアニバーサリーパーティに参加してきました!」

←あら!まだ実際にお店には行ったことが無いのですね!今度はぜひ!

「アイス枕を使用し始めました!クーラーのない部屋でも快眠☆」

←使うと全然違いますよね!

「今日は嫁ちゃんとデートしてきました」

←あらーいいことー(棒)サラダバー、いいですね♪カレー美味しくできますように☆

「うちの彼氏も、さおりんのことを『まるがお戦士』だと思っていたみたいです!」

←もうそれでもいいわっ!ココまで来ると『美少女戦士』の仲間にもなれそう♪

「ダイエットと節約も兼ねて、バスを使わず歩いてます!」

←おおお!体重もキープしてるんですね?私も気を引き締めなくては!

「榮倉奈々さん、ご結婚されたんですね~♪」

←ね!私も皆さんからのメールで知ってビックリ!賀来千香子さんと親戚になられた、ということですもんね…。

「今朝、イチロー選手の3000本ヒットを見た瞬間、涙が…」

←リアルタイムで見てたんですね?そりゃ泣くわ…(>_<) 涙もろくなるのよ!それで良いのです!

「『ジャージャー麺』は違う料理!とツッコミたくなる…」

←同じく!実は結構いますよね(笑)

「何年かぶりに【アース渦巻香】を。落ち着きます」

神田沙也加ちゃんのCMソングも素敵ですよね!懐かしいなぁ…渦巻香。

「スマホを買い替えたついでにイヤホンなども新調。阿部さんの声がキレイに聞こえます」

←低音がゴリゴリ響くヤツなのかしら?どこの製品かしら…。

「北上で花火を見ました!」

←おお~良かったですね♪でも混んでたでしょー!

「仙台の七夕まつりに行って来ました!」

←ピカチュウも居たんですね!みんなスマホ向けたんだろうなぁ(笑)

「甥っ子がユーフォニウムを極めるために音大に通っています」

←夢は『ソリスト』!すごい大きな夢!応援したいですね☆

「兄鬼嫁と一緒に番組を聞いていたら『どうすればイケメンになれますか?』の問いに速攻『整形だっ!』と言っております…」

←どんだけ虫の居所が悪いの、兄鬼嫁さん(笑)ゼリーを食べて大人しくなるあたり憎めない♡

「ひじきの煮ものに、肉っていれます?」

←家で作るやつには入れないけど、たしかに買ったお弁当とかには小さいのが入ってるかも、そういえば!

「地元の祭りをポッシュで取材して欲しいです」

←日程的に私が取材に行くのは厳しいかもなぁ…でも支局が取材にお邪魔するかもしれません!情報ありがとうございます☆

 

 

他にもまだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<花火>でした。

A.若者のすべて / フジファブリック

B.花火 / 三代目 J Soul Brothers(←コチラをオンエア♡)

 

【今週のまっさん】(2016年『さだまさし手帳』より)

死んだ人は 星になる

そう信じている 今でもだ

オンエア曲 『甲子園』

 

【アルバム全曲紹介】←お休みしました

 

-–

 

まるてん