日別アーカイブ: 2016年9月8日

9月8日、木曜Posh! 終了しました

2016年09月08日

 

390回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

これからピークを迎えるであろう大雨の情報や避難関係の情報なども

多かったので、メッセージをあまりご紹介できずゴメンナサイ(>_<)

それでもやっぱり、たくさんの方がご参加くださって

励まされました!ありがとうございます!

 

というわけで、今日のメッセージテーマは『なに!?』

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部…。

 

 

「夜に2階のベランダから異様な鳴き声…『なに?』と思ったらカワイイかえるでした」

←ビッキー吉田じゃないですね?それ(笑)

「今朝寄ったファミマで『なに?』がありました!ファミマのおむすびのデザインが変わってたんです!」

←さすが!毎日見てますなぁ~!よっ、おむすび大使!あれ、王子だっけ?(笑)

「母があのアマタツーーっ!と一緒に写った写真を見せてきて『なぬっ』となりました」

←とくダネよりもイイ笑顔(爆笑)そうですかー、お母様どこかで会ったんですね☆

「べんきょう?なにそれ、おいしいの?」

←おいしいよっ!イイからちゃんと勉強しなさい、学生っ(笑)

「『なにっ?阿部さんが結婚だって??』の話題が聞きたいですねぇ…」

←おっとぉ~!その話題実は…………まったく予定ございませーーーん(大声)

「玉突き事故に巻き込まれたんです。めちゃくちゃの車内で割れたフロントガラスを見ながら『なに?』って…」

←そんなことがあったの(>_<) でもその瞬間は理解できず『なに?』ってなるんだろうなぁ…その後経過はいかがですか?お大事にね!

「旦那の寝言『さつまいものさぁ…』『さつまいも?』『いや、普通の芋でもいいんだけど…』『うん』『……ZZZZ』」

←続き!続きなに??(爆笑)…で、結局さつまいもモナカのことだったのね♪

「今年の冬、ついに北上市にスタバがオープン予定らしく『なにっ!』と思いました!」

←そうなんだ!いよいよ!どの辺りにできるのかしら…そわそわ。

「私の『なに?』は、『私も髪切ったんだけどなぁ…』です」

←え、そんなに切ったのに仲間たちが気づかず?なんたらー。早く前髪、伸びますように☆

「今月のRep’sを聞いて『なに~?』となりました。阿部アナが推したな?というアーティストが入ってたので…」

←中田裕二氏ですね(笑)でもこれだけはわかって頂きたいのですが、私のチカラではどうにもならない(最下層社員のため)ので、純粋に投票の結果です!

「カツ丼のコーナーを待っていたらファミマのコーナーが始まり『なに~こっちか!』と言っていた息子…」

←どんだけ(笑)ファミマの後だから、カツ丼は!覚えてくれ少年っ!

「バスや電車に乗り遅れた時『なにっ!』と思ってしまう」

←ちょっと早めにスタンバイしておかないとね…特にバスは。

「寝ようとしていたらラインのグループに招待されたらしく、ビロビロと音が…!な、なに??」

←うるさかったから「退出」しちゃったのね(笑)なんのグループだったんだろ…大丈夫?

「『なに?』って思うのは、最近のこのお天気です…」

←そうなのよ。誰に怒りをぶつければよいのだ…!

「『はぁ?なに?』と不機嫌そうに言わせたらピカイチのあべっち、こんにちは!」

←良くわかってるね~(爆笑)はい、こんにちは!

「スーパーなどで、値札の値段とレジで会計した時の値段が違うと『なにっ?』となる」

←わかる!そういうときは大きな声で「えぇっ!?」と言いましょう(笑)

「朝起きてメガネを掛けようと枕元を見ると何か動いてる…メガネをかけて見たら青ガエルでした」

←網戸してあるのにどこからやって来たんでしょう…。なにっ?ですね。

「鷹の爪と唐辛子って…違うんですかね?」

←え…同じですよきっと。どっちもカライ!(笑)

「田んぼとか、海の様子を見に行かないでくださいねー!心配しています!」

←県外からありがとうございます!被害が出ませんように…それを祈るばかりです!

「昨日『AOR』で小比類巻かほるさんの曲がかかってて、さおりんと初めて会った盲導犬キャンペーンを思い出しました」

←私も昨日AOR聞いてて、キャンペーンのこと思い出しました!嬉しいー♪

「手相を見てもらったよ!良いことメインで言ってもらえた!」

←よかったね~♪そうか…そんなにプライベート落ちてたんですね。ラジオでもちょっと元気をお裾分けできてたらいいな。

「自転車買ってきました!」

←おっ!よかったね~♪名前は?名前。決めたかい?

「祖母の所に船橋の梨が送られてきて、父が『船橋の梨だぞ、ふなっしーだ!』と…」

←その通りですね(笑)千葉の梨は美味しいです♪食べすぎ注意☆

「今日の夕飯は天ぷら!あべっちは何が好き?」

←かき揚げ大好き!濃い目の天つゆにくぐらせてどんぶりにしたり…たっぷり大根おろしでさっぱり食べたり…あぁやめて…。

「自然界が壊れてきているのかな…僕は地球くんが心配です」

←そういうCMありましたな(笑)でも本当に、そうだと思いますよ。温暖化も手伝って、これまではあり得なかったことが今後は起こるんだと思います。「もしかしたら」の気持ちを大事にしなくては…。

「今日の雨で、もっと稲が倒れるだろうなぁ…」

←胸がぎゅうっとなりますね。どうか、被害が少なく済みますように。

「心がとってもザワザワしています…皆さんが心配です」

←避難情報などを見聞きしていて、余計にそうなってしまっているかもしれませんね。入ってくる情報の量を調節するのも大切!今夜は良く眠れますように。

「前の車、ダッシュボードのとこに白いふわふわの生きてるウサギちゃんがいたよ~!」

←すごいけど、イイの?それ(汗)ふわふわのウサちゃん…(ギュッ)

「とある資格の講習会に参加しています。左端の娘が可愛過ぎて集中できません。どうすればいいですか?」

←知らんっ!

「近所の精肉店の開店日でした。100グラム78円の唐揚げを買ったよ!」

←マジかーーー!100グラム78円!唐揚げ!パラダイスやんーーー!!(落ち着け)

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日ご紹介した「カツ丼」は

「RN:カリントウさん」「RN:GIOSさん」「RN:おののこさん」からの作品でした。

ありがとうございましたー☆

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん