ケロケロ☆第159回

2016年10月09日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第159回

テーマ:「応援歌!」

 

M1. 乾杯 / 長渕剛

M2. がんばれやせがえる / NSP

M3. With All

 

 

希望郷いわて国体は10/11(火)まで!

そして希望郷いわて大会は10/22(土)~24(月)まで!

熱戦が続いていますね。応援している方も多いと思います。

誰かを「応援する」と、なんだかこちらも元気になってくる気がするから

不思議です…。

 

応援歌にも、そういうチカラがあるのかな。

歌を聞いたほうも、歌っているほうも、

背中を押されているのかもしれないですね♪

 

スタジオにはゲストがお3方☆

えいじさん・のだっちさん・まゆさん。

東日本大震災からの復興を変わらず支え続けようと、

「音楽」というアイテムを持った皆さんが集まって

岩手盤「We Are The World」を作ったんです。それが「With All」。

素敵な応援歌。もっともっと広がるとイイな♪

 

元BOØWY・ドラマーの高橋まことさんや

元MOON CHILD・佐々木収さんがご出演されるライブも決定しています。

11月20日に岩手県公会堂でおこなわれるそうですので

気になるあなたはチェックしてみてくださいね☆

 

 

1009

▲ゲストの3人と!楽しそうな笑顔☆

 

 

さて!

来週のテーマは「三人寄れば文殊の知恵!」です。

 

なんでしょう…このテーマ。

全然選曲が思い浮かびません。三人って?なんで?

どんな選曲になりますか。お楽しみに☆

 

へば!!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

10月のテーマは「あなたのベタ・フォークを教えて♪」です!

これは、いつも以上にどっさり届きそうなテーマ!

あなたにとっての「これぞフォーク!」という1曲を是非!

エピソードを添えてお送り下さい!

お待ちしています♪

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html