10月10日、月曜Posh! 終了しました

2016年10月10日

 

399回目のPosh! 、終了ですっ!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

たくさんのご参加、本当にありがとうございました☆

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「安比のおばあちゃんの家で稲刈りの手伝いを…」

←わぁ、お疲れ様でした!土曜日雨だったし、ぬかるんでて大変だったでしょ。

「文士劇でのあべっちは、金太郎のクマ役だよね??」

←だからちゃうわっ(笑)桃太郎でもなく、お姫様の役でぇーす♪

「下駄箱の中に5年くらい前の花火が…次男坊とやりました。秋の締めにしましたよ」

←湿気てなかったんですね!秋の〆かぁ…そうですよね、この寒さだもん(>_<)!!

「ファミマの肉まん購入~!超んまいですー!」

←美味しいでしょ~☆温かいもの食べると、ほっこりしますね♪また是非!

「国体のライフル射撃を観た時…警察学校が会場だったのでなぜかドキドキ!」

←別に後ろめたいことがあるわけじゃないのにね(笑)わかる気がします。

「代替えスマホでの投稿です!なんか落ち着かない…!」

←その子に慣れてきた頃に、自分のが修理から戻ってくるのよね…(遠い目)

「昨日は家族で田野畑の道の駅を満喫してきました!」

←スケボー楽しそう!そうですよね、雪降ってくる前にたくさん遊んでおかないと☆

「やっぱり体育の日は、晴れの特異日でしたね」

←ホントだー!…でも、記念日が変わるって個人的にちょっと違和感…(小声)

「スーパーの駐車場でドアをぶつけられ、その場に居たので電話番号を交換。その日の星座占い…『素敵な出会いがあるかも!』…たまに当たるね」

←当たってるのかしら(笑)怪我がなくてよかったです!

「今月休みないかも…こんな私に愛の手を…!」

←休めないのはキツイですなぁ…。体調管理ね!首をあたためて!

「仙台過ぎたらラジコでエフエム岩手を選局できなくなった…!」

←そうなのよ。プレミアム会員にならないと、エリア外では聴けませんの…(涙)

「子どもたちがクッキー作りしてます」

←監督してるのね?みんなでやるお菓子作り、楽しそう☆混ざりたい!

「ボウリングの応援があんなにすごいなんて知らなかった!」

←いいなぁ…ボウリングは絶対観に行きたかったのに…(>_<)!!

「昨日は息子の運動会!かけっこもダンスも頑張っていました!」

←ビデオや写真に収めました??便利な世の中や~。

「情報紙游悠に、さおりん載ってましたね」

←そうなのー、SSPの記事ですよね!

「南部杯に行ってきました!」

←おかえりなさい~♪色んなイイことがあって良かったね☆

「さっき、久々に『ぱんだ』に行ってきました!」

←ぱんだ、あれっきり行ってないなぁ…。てかまた井門さん岩手に来てくれないかなぁ…!

「明日から久しぶりに学校に行くので、喝を入れてほしいです」

←今日はリスナー仲間のみなさんから色んなヒントがもらえたかもしれませんね。ポジティブな言葉を発してください!

「ラジコの新機能がすごく楽しみです!」

←このメッセージ本当にたくさん頂いていました☆そしてヒッキーの特番も超楽しみ!

「今年初の鍋は、夜中でした…」

←どーーーしても夜中に何か食べたくなることってあるよね。わかるわー。で、何鍋?

「さおりんは、お城は好きですか?」

←詳しくないですが、見るのは好きです☆

「5年前震災があったのに、こうして国体を開催できてる岩手って凄いと思います」

←本当に、大きな勇気になりますよね!

「去年賞味期限の缶詰を台所下の棚から発見…」

←缶詰って後回しにしがちですからね…。ぞ、続報を待つ…。

「シュークリームの引換券ありがとうございました。すぐ妻に強奪されました」

←おおう…日頃の行いか、それとも…(弱腰)

「えっ今日って月曜日??」

←そうよ(笑)

「国体閉会式では、銀河プラザを応援しているアネッコのメンバーが出店します!」

←そうなんですね!見かけた方は是非~♪

 

 

他にもまだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<夫婦>でした。

A.SHOW ME / 森川由加里(←コチラをオンエア♡)

B.シクラメンのかほり / 布施明

 

【今週のまっさん】(2016年『さだまさし手帳』より)

「私にはこれから

素晴らしいことが待っている」

毎日呟いてみよう

オンエア曲 『絵画館』

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:宇多田ヒカル

ALタイトル:『Fantôme』(2016.09.28リリース)

 

f

 

まるてん