10月20日、木曜Posh! 終了しました

2016年10月20日

 

402回目のPosh! 、終了ですっ!

 

今日のメッセージテーマは『”う”から始まる言葉のハナシ!』

たくさんのご参加、本当にありがとうございました☆

 

では、紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部…。

 

 

「ウガンダ・トラさんの『カレーは飲みもの』ってコトバ…名言だと思うんです」

←激しく同意でござる!

「『うらない』は見ません!…イイことだけ予想してくれる占いがあれば見るのに…」

←そんな都合のイイ占いは無いでしょ(笑)あるなら私も、そっちがいいわ…。

「『ウサイン・ボルト』です!陸上競技が好きなので…」

←足早い人、大好き♡ リオのリレーはシビれましたよね~♪

「『運動会!』長男の運動会があって、頑張っている姿を見て『ウルウル』…」

←わかる~(>_<) メッセージ読んだだけで私もウルウルしてしまいました!

「最初に思い浮かんだのは『うちなんちゅ』です!」

←【沖縄人】の意味ですよね?沖縄…寒くなってくると「行きたい…!」と切実に思います(笑)

「『歌』です。幼稚園年長の長男があの歌…『PPAP』を毎日歌ってます」

←大人気ですよね!ピコちゃんやるなぁ…。

「うどんは嫌。けど、アルミの器に入ってる鍋焼うどんは大好き!」

←それはうどん好きってことよ(笑)イヤなんて言わないの!

「うぅ~、歯が痛いです!」

←あらま!お大事にね!お早めに歯医者さんへ…!

「嬉しいな   次の休日  デートだよ   そんな報告   なかなかできず」

←きた!木曜川柳!やーん、どうなるの~??(>_<)ドキドキ

「『う』って、感嘆詞が多くないっすか?うわぁとか、うおっとか…」

←ホントだ、確かにそうですねぇ。私自身も良く使うヤツばっかり(笑)

「やっと『生まれそう』です!」

←いよいよ!誕生したらご報告くださいませ~!盛大におめでとう飛ばします☆

「うぉー!体重の増加が止まらない!」

←秋だもの、食べてしまうのは仕方ない…!まつみくんと同じダイエットしてみては??

「嬉しかったこと!メッセージをラジオで読まれたことです♪」

←嬉しいですよね☆これからも是非、エフエム岩手をご贔屓に…!

「ウッチャン監督の映画が面白そう」

←私も興味あるんですよ…ご覧になったら、是非感想を☆

「うーん、明日から頑張らなきゃ!」

←遅い夏休みが終わって、明日から戻るわけですね…。明日キツそう(笑)ファイトです!

「ご近所で飼育している牛が、時々脱走…」

←ちょっと怖いですね(汗)ドキドキしちゃう。

「丑三つ時にギャン泣きする息子にビスコを…機嫌なおりました!」

←すごーいビスコ!今度会う時、イチゴ味のビスコで懐いてもらおう♡

「うまかったっすー、釜石ラーメン!」

←美味しいですよね、釜石ラーメン!私も大ファンよ☆

「毎晩『宴』のように晩酌をする自分を見る嫁の視線…剣山のごとく痛いです」

←胃も痛むなら、少しお休みするとだいぶ身体が喜ぶと思いますよ!奥様のためにも(笑)

「『腕試し』です!11月にある受験を…!」

←明確な目標もあるようですから、大丈夫!そこに向かってコツコツと。応援してます!

「今度の土曜日は『秋の土曜の丑の日』…「う」のつくもの、食べようと思ってます」

←うどん、イイですね!土曜日寒いらしいので、あったかい物食べましょ☆

「柔道の技『内股』です。私の得意技!」

←バシッと決まると本当にカッコイイですよね!『YAWARA!』大好きだったので、柔道見るの好きです☆

「う、で始まる力士!宇良です!」

←塩を撒く量が少ない…っと φ(..)メモメモ

「浦和レッズ、Jリーグ杯優勝おめでとうございます!」

←なるほど、月曜じゃなくて今日にピッタリってのはこのことでしたか!おめでとう~!

「売れない自称役者やアーティストに貢ぎそうになる年頃のあべっち、こんばんは!」

←貢がないっ!見る目ある(つもり)っ!でも、尽くすタイプよわたし…♪

「サオリンの親衛隊希望!」

←マジですか!こき使われますよ~、こき!(笑)

 

 

ほかにも

『上野樹里ちゃん』『上戸彩』『UVERworldの浮世CROSSING』

『薄紅色のシクラメン』『ウナギイヌ』『うまくいった!』『運転』

『うっ寒い!』『ウーパールーパー』『うさぎの悪あがき』『うまい話』……など!

まだまだ届いていました。

 

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日ご紹介した「カツ丼」は

「RN:生しぼりさん」「RN:GIOSさん」「RN:たけちんの奥ちゃんさん」

「RN:ゆめまささん」「RN:でーすけさん」からの作品でした。

ありがとうございましたー☆

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

▼本日の生ゲスト(*´∀`*) <佐々木龍大さんと仲田さん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2016/10/20/102016_2/

 

まるてん