1月9日、月曜Posh! 終了しました

2017年01月09日

 

425回目のPosh! 、終了ですっ!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

祝日の今日もたくさんのご参加、ありがとうございます☆

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「明日で冬休みが終わります…さおり先輩は冬休みの宿題、最初に終わらせる派でしたか?」

←おっ!エンジンかけなきゃね♪関東は冬休み2週間くらいしかないから…宿題自体も少ないんだけど、先に片づける方だったかな冬は。

「酉年に合わせてか、近所のスーパーに『うまい棒』のチキンカレー味とやきとり味が…」

←うっそ!見たことない!探しに行かなくちゃ~♪どっちも食べてみたい(>_<)

「日食さんのライブ感動しました!中学と部活、後輩なんです!だからご活躍が嬉しい☆」

←そうなのかー!なっちゃんに伝えておく!喜ぶよ~♪ 3日は声掛けてくれてありがとうね~!

「なっちゃんのライブチケット、ゲットしました!14日のやつです!」

←おお!会場で見かけたらお声掛けくださいませ♪

「初夢の話…。レジでお金を払おうと財布を漁って出したのが【502円玉】だった」

←なにそれ!(笑)何色なの、502円玉は!大きさは?そして501円玉は??

「荒れた成人式を見て『まだまだぶる~すぷりんぐだね…』と半笑いしてるあべっち、こんばんは!」

←ぶる~すぷりんぐ、て(笑)青春かぁ…そういえば私の青春ってどれだったんだろう…。

「長女が成人式に参加しました!彼女の振袖姿を見たら、疲れもぶっ飛びました…」

←おめでとうございます☆そうそう、本人よりもご両親のほうが、準備からお迎えから何から大変なのよね。お疲れ様です、お父さん♪

「弟が成人式でした!おめでとう!」

←そうでしたか!おめでとうございます♪喧嘩したっていいのさ、きょうだいが居るってだけで羨ましいわ。

「うちの長女が成人式のとき、阿部ちゃんは2回目の成人式かな…?」

←えーっと、多分そう(笑)

「うちの長女もあと10年もすれば家を出るのかと思うと…日々を大事にしなくちゃ、と思います」

←一緒にお料理をする、とっても素敵ですね♪ お子さんたちもきっとそういう時間、大切に感じてくれると思う!

「誰かが言ってた。成人とは自動的に20歳で大人になるんじゃなく、20歳になったら大人に成れよ、ということだって」

←そのとおりですね!重ねた分だけ、中身も大人にならないと…。(耳が痛い)

「新成人の代表挨拶を軽いノリで引き受けたんですが…緊張しちゃって散々だった思い出が」

←でもそれがあったから、新郎のスピーチはうまくいったわけですから!結果オーライっ!

「風邪をひいて、声が治りません…」

←これも複数届いてたなぁ…喉に来るとガラガラしちゃって長引くのかしら今回…。

「センター試験も終わってないのに息子の入学式用のスーツを作って来ました」

←いよいよですね!『絶対大丈夫!』お母さんのこの言葉は、見えないチカラを引き寄せると思いますよ!

「親子でしもやけに悩んでいます。母は手先、私は足。とりあえず大好きな唐揚げで治そうかと…」

←治るのかそれで(笑)でも、好きなもの食べたら元気になるもんね☆たくさん食べて~♪

「落ち着いたところで、仕事とプライベートの【今年の目標】決めようと思います!」

←その目標の中に「たくさん笑う」も入れておいてくださいね♪ 今年も一緒に!

「ダッフルコート着てリュック背負ったら肩こりが悪化しました!」

←頑張れよ10代(笑)でも、コートって重たいもんね…。肩凝るよ…。

「フォルダーってグループで、声変わりでいなくなっちゃった彼、仮面ライダーの主題歌歌ってたよ!」

←三浦大知くんですね!ソロで結構長く活躍してますぜ!ダンスも上手だし♪

「大河ドラマ『おんな城主直虎』の1話と2話に一関市大東町鳥海の小黒滝が!」

←そうなんですね!観なかった~(>_<) 2話はこれからだから、観られるかしら…。

「GReeeeNのライブに行って来ました!」

←埼玉まで行って来たんですね!良かったです、素敵な思い出になったみたいで☆

「仙台の高橋優さんのライブ2daysに行って来ました!」

←おおお!2日とも?熱いライブ初めでしたね~♪2月12日も楽しんでください!

「3連休…貧乏ヒマなしで働いてました。沙織殿は?」

←日曜のみお休みでした。久しぶりに何にも予定の無いお休み…笑。家のコトしてたら終わっちゃった。

「バス停にて。帰省の子たちがバスから降りて来て、迎えに来てた親御さんとハグ…というのを3組見ました!」

←なんだかホッコリしますね…。是非!近いうちに娘さんとハグを♡

「雪が少ない…週末辺りにはスキー場に行きたいなぁ…」

←石川も雪が少ないんですね…岩手も…もうちょっと降ってくれないとなぁ。

「子育てあるある、といえばカレーの辛さ。甘口ばかりになっちゃいますよね」

←久々に食べた大辛はどうでした?口痛いでしょ(笑)

「さっきのさださんの曲良かった!ちょっと困りごとがあったけど…何か勇気が出てきました(笑)」

←よかったー!そういう感想いくつか届いたんです♡ 嬉しいです!

「さおりん、まっさんのインスタ見た?どう思う??」

←見た見た!さださんがどう…というより、いかにアプリがすごいかという事に驚いたね。SNSに出回っている写真のほとんどはあんな感じで加工されているのだ!と証明してしまった。男子諸君ダマされるなよっ(笑)

「ボス、アンダーエイジの熊谷さんに第一子となる女の子が生まれたそうじゃないですか!」

←ね!さっき、多聞さんに会ったんでその話しようと思ったんだけど、中島みゆきトークで終わっちゃった(笑)

「病院で診てもらいました…さおりん、年の始めから愚痴ってごめんね…」

←大丈夫さ~!私もそれ、なったことあるよ。しかも岩手に来てから(笑)吐き出すことも必要だから、またメッセージ書いてね!

「マッキーのこのアルバム持ってます!マッキーのツアーも凄く楽しみにしてます♪」

←参戦されるのですね☆羨ましいです。第3章、とっても素敵なスタートですよね~!

「石ノ森章太郎ふるさと記念館で開催している世界名作劇場展に行ってきました!」

←うわー!行きたい!ラスカルに会いたーい!!

 

 

他にもまだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<一休さん>でした。

A.とんちんかんちん一休さん / 相内恵(←コチラをオンエア♡)

B.一休さんに相談だ / レキシ

 

【ニッポンの美しい歌を忘れない】

勇気をだして / さだまさし

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:槇原敬之

ALタイトル:『Believer』(2016.12.14リリース)

 

ma

 

まるてん